Google+ FFあんてな: エオカフェ横浜店に行った話 等…

2020年8月2日日曜日

エオカフェ横浜店に行った話 等…

オコチャ! ジェミです!!
最近は、めっちゃ長かった梅雨も明けたのかな。
代わりに猛烈な熱波が襲ってきましたね。
熱中症には十分注意して過ごしていきましょう。



ノベルアッププラス にて連載している短編小説集。
錆を花にあげよう
なのですが、先日、20篇を越えました。
ランキングでもちょくちょく上位に入ったりしています。
皆様の応援のお陰です、ありがとうございます。

2020008020001
イラスト: 兎家しぇる蔵 様

今回は、現行22話までを軽くご紹介!
このお話は各話独立したオムニバス形式となっております。
世界観は共通ですが、登場人物や時系列はバラバラです。
是非、いろいろ考察しながらお楽しみいただければ嬉しいです。



※タイトルをクリックで、別ページで開きます。

・第1話 「 ルトビアの花
汚染された大地で暮らすアンドロイドと小さな少女。
母と呼ばれるアンドロイドに、駆動限界が迫ります。
少女の成長とともに崩れていく自分。
愛する心は果たしてエラーなのか、バグなのでしょうか。


・第2話 「 鉄の人 」
すべてを失い彷徨う機械人形。
悲しみに締め付けられる心。
刺さる寒さの中、彼は不思議なことを云う少女に出会い…。


・第3話 「 乾いた慟哭 」
大戦時代に、残存人類を掃討するために造られたアンドロイド。
発掘されたそれは、病気の少女を守り始めます。
ある日、シェルターが人間達の焼き討ちに遭ってしまい……。


・第4話 「 帰還 」
戦場で壊れたアンドロイド達の修理をしている少女。
彼女の「家に帰りたい」という願いを、男は聞きます。
基地を逃げ出す彼らでしたが、そこで敵襲が始まってしまいます。


・第5話 「 慰め 」
アンドロイドの男は、雪が降りしきる夜に生き残りの人間を保護します。
その少女は、放射能に侵されて余命幾ばくもない状態でした。
人間狩りの部隊に連絡せず、少女と対話することを選ぶ男。
少女は男の提案に涙を流します。


・第6話 「 世界は浄化されました 」
残存人類をアンドロイドが殲滅している世界。
自然は復活し、人間達は汚染された大気から隠れて住んでいました。
アンドロイドの男は、隠れていた残存人類を殺していきます。
人がいない世界、それが浄化された先の世界なのでしょうか。


・第7話 「 光あれ 」
アンドロイドが暮らす世界。
しかし、半永久的に稼働する彼らにも死は訪れます。
死の間際に光を求めるアンドロイド達。
彼らにも、光が訪れることを願いながら今日も、歌は響きます。


・第8話 「  」
汚染された黒い雨が降る世界。
残存人類殲滅部隊のアンドロイドから逃げる男女。
彼らは死を悟りながらも、互いに強く手を握り合います……。


・第9話 「 それでも 」
戦場で人形兵器を駆り、敵を駆逐する少女。
しかし戦争は激化し、それは彼女の夢さえも塗りつぶしていきます。
AIに対して語るその夢を無理なことだと分かっていても……。


・第10話 「 聞こえますか 」
脅威から身を守るために、コールドスリープに入ろうとする女性。
彼女は愛する男性と再び再会するために、死を選ぶことを諦めます。
成功するかも分からない賭けから目覚めた彼女は……。


・第11話 「 ハレルヤ 」
人間の超能力を覚醒させる薬「ハレルヤ」……。
それは人に多幸感をもたらし、強力な兵士として調整するものでした。
しかし、パートナーの男性を失った女性は戦場で……。


・第12話 「 涙はもう流れない 」
アンドロイド化の手術、その実験が始まり、被検体となった女性。
彼女は実験を繰り返され、やがてはヒトではないものになってしまいます。
廃棄された彼女が、最後に見るものとは、一体何だったのでしょうか。

・第13話 「 もう一度だけ笑って 」
かつて亡くした娘を模したアンドロイドを造った狂った科学者。
アンドロイドを娘と呼び、愛情を求める彼。
しかし、彼の欲するものはもう永遠に手に入らないのでした。


・第14話 「 消せないメモリー 」
人間だった頃の断片的な記憶に苦しむアンドロイド改造された男。
彼は残存人類を殲滅するために、ヒトのレジスタンスと戦いに向かいます。
人間達を殺し尽くした後、彼が見たものは……。


・第15話 「 Blame 」
ヒトもアンドロイドも殆どがいなくなった世界。
自分の電池の残量を維持するためだけに活動を続けるアンドロイド。
彼は、脳までもが錆びついている中、ただ歩き続けます……。


・第16話 「 愛を詠む夜 」
未来を予見するシステムを動作させる「星詠み」の少女。
彼女は自らの死期を悟りながら、AIの青年と語り合い始めます。
彼女が最期に伝えたかった言葉は、届いたのでしょうか。


・第17話 「 青い空 」
被爆で盲目になった少年は、大きな手術で視力を取り戻します。
しかし目覚めた世界には家族も友達も、一人も残っていませんでした。
外の世界を見た彼が流す涙の意味とは。
青い空が、その目に映っていたのかは誰も分かりません……。


・第18話 「 理由 」
アンドロイド改造された男は、暴走したアンドロイド軍と戦う兵士です。
彼は、人間を盾にするアンドロイドを、人間ごと破壊していきます。
ヒトとアンドロイドの間で揺れる彼の心は、エラーなのでしょうか。


・第19話 「 傷痕 」
アンドロイドになり、妻と娘を失った男。
彼は娘につけられた傷を残して戦場に出ます。
しかしその傷痕のせいで致命傷を受けてしまい……。

・第20話 「 邪眼 」
対アンドロイド能力を持つ少年と少女。
彼らは視線でアンドロイドの脳を破壊できる力を持っていました。
お互いの顔を見ることが願いの彼らは、戦場で追い詰められ……。


・第21話 「 心の在り処 」
宇宙の観測所から、汚染された地球を観測し続ける少女。
AIと数百年おきに少しずつ会話をしていきます。
変わらない世界に絶望する少女ですが……。
それを見つめるAIは、心の中にエラーを蓄積させていくのでした。


・第22話 「 聖なる騎士 」
暴走したアンドロイド兵士「黒い騎士」……。
それを破壊するために戦う「白い騎士」がいました。
彼らは戦場で対峙し、激しい戦闘を繰り広げます。


BOOTHで1~10話までを収録した紙本を販売中!!
錆を花にあげよう 第1集


ご感想などいただけると小躍りしてスキップします。
是非是非どうぞ!!



隔週で、エオ懺悔教会を開催しています!!
毎回ぶっ飛んだ懺悔が展開されて楽しい!!!

2020008020002

こちらなっちゃんのチャンネル NATUTI NEL にて配信!!
しかしアーカイブは残りませんので、現地か生放送でお楽しみ下さい!

2020008020003

次回は8月9日(日)!!
是非是非お足を運んでみて下さい!!!

 エオ懺悔教会 第11回
【開催日時】 8/9(日) 20:00~21:00
【開催場所】 GaiaDC Tiamat鯖 ミスト・ヴィレッジ 4-28

[ Twitterハッシュタグ ] #エオざんげ



ちょくちょく他のイベントにも伺っております!!
ララアパにも久しぶりに行きました!!

2020008020004

ホルンさんから、クロちゃんのミニオンを頂いたり!!
ダイスで勝つのは久しぶりだったので嬉しい!!

2020008020005

ハウジング座談会などでご活躍中のヤマトさんとのツーショット!!
髪サラッサラ……女子力!!!



滝谷庵にも伺いました!!!
尿路結石の話などで盛り上がったりもしました!!

2020008020006

ちなみに、問題のクラスターはこちらです。

2020008020007

ヒィ……。



半年ぶりに再開したララパラにもお邪魔しました!!

2020008020008

沢山のファンに見守られて、あおいちゃんとれれいさんのユニット爆誕!
今後のご活躍に要注目です!!!!



路地裏では今日もデッドオアアライブです。

2020008020009

眠いと言っただけなのにカフェインを投与されました。
眠ることが許されない……!!

2020008020011

狂気。



普通に死んだので再スポーンします。

2020008020010

理不尽やで……!!!



只(クレイモア爆弾)を与えられたりもします。

2020008020012

エイリアン。
(後頭部が伸びる)

2020008020013

空気が抜けるよ……!!!



先日、期間限定オープンのエオカフェ横浜店に突撃!!
お友達と伺わせていただきました!!!

2020008020014

リムサモチーフの内装が素敵!!!

2020008020015

ドリンクもイイ!!
ティターニアソーダには、妖精王様が乗っかってます。

2020008020016

そしてドン!!!
アサヒの「全権大使の挑発」!!
ずーっと気になってたので即頼んでみました!!!

イチゴミルク味……!!
全権大使の挑発は甘く、優しい……。

2020008020017

下から注がれる青いビールも体験。
実はコップの下に穴が空いてます。
甘い、不思議な味のビールでした。

2020008020018

こちらイフリートの爪!!!
バターをバーナーで炙ってくれるパフォーマンスつき!!
ピリ辛で美味しかった!!!

2020008020019

マキシポーションも!!
雰囲気満点!! 回復する~!!!

2020008020020

全てがビーバーになるのだ……。

2020008020021

提督のハニトーも凝ってて面白い!!
(お友達が食べましたが、かなりのボリュームがあった様子…)

2020008020022

ヒカセン達のメッセージもいっぱい!!!!

2020008020023

私も描いてみましたよ!!!
太陽拳ジェミム!!!!!

2020008020024

頂上に配置したよ!!
横浜店に行ったら見てみてね!!!



お友達から名物みたらし小餅をいただきました!!

2020008020025

美味しかった~!!!
タレたっぷり!!!

2020008020026

エオカフェでは自分用に光の回顧録を買いました (∩'ω')∩
意外と活字ビッシリだったので、ゆっくり楽しみます。

2020008020027

お友達にジョブピンバッジを買おうと思っていたら……。
まさかの青魔以外売り切れ……!!!
仕方ないのでモーグリガムとセットで購入。
残念……!!!



ARKもちょくちょくやってます。

2020008020028

ウチの近くの浅瀬を彷徨ってたバシロをテイム!!
育ててたらHP10000越え、スタミナ3000越えのバケモノに……。

2020008020029

何故か産まれたヒツジが地面に埋もれてしまうバグも。
親の位置を上げれば解決できますが、何でなんだろう……。

2020008020030

何となく育ててたアロサウルスのレイチェル。
ついに攻撃力が500を突破……!!!
今度群れで実践に投入しようかなぁ。


more info at FF14ほうせき箱