Google+ FFあんてな: 英雄への鎮魂歌

2019年3月28日木曜日

英雄への鎮魂歌

201807020001

【注】 「バージョン4.56」 メインクエスト の内容です。

オコチャ! ジェミです!!
先日のアプデで、紅蓮最終となるメインストーリー!!
バージョン4.56が公開されました!!

前回 がだいぶ前のことのように思えますが、思い出しつつ進めます。



早速意気揚々とスポーンします。

201903280001

今日も無駄に元気です。
この勢いでサクッとストーリーをクリアしたいところです。

201903280002

アカン。



無事に石の家の場所も教えてもらい(忘れてた)向かいます。
メインメンバーは全員倒れてしまいました……。
ホーリーボルダーからクエストを受注します。

201903280003

やはりみんな目を覚まさないとのこと。
全く……一体何なんだ あのタイミングの悪い声 は。
とりあえず遭遇したら一発殴らせて欲しい。

201903280004

プンスコしていると、マキシマさんがやってきました。

201903280005

ナイスメガネ!!
妻帯者のような顔をしていますが、独身だそうです!!

201903280006

エオルゼア同盟に帝国の情報を流してくれている様子。
アルフィノの見舞いに来てくれたようです。



しかし……。
それにしても、マキシマさん。
眼鏡光りすぎじゃないですか……?

201903280007
▲すげぇ光ってる。

どうなってるのその眼鏡……!!
カッコいいけど!!!



どうやらシドに協力してもらっているらしいです。

201903280008

久しぶりのシドと話していると……。
エオルゼア同盟の前線基地から呼び出しが!!
急ぎラウバーンのところに向かいます。

201903280009

あぁ……。
ラウバーンがシュンシュンしてる……。
絶対何かあるやつや。
仕方ないので話しかけます。

201903280010

相変わらずお黒い。
※かなり輝度を上げました。

201903280011
201903280012

しかし、戦況はそんな悪くもない様子……。
でもヴァリス帝は既に本国に帰っていたりと不穏な様子です。

と……。
ここでまた、あの声が!!

201903280015

おい!!!

201903280016

いい加減にしろよォォーッ!!!
しまいにはグーで殴るぞ!!!

発作(…?) が収まったところで、緊急連絡が!!
何と、ゼノスの体を乗っ取ったアシエンが猛攻をかけているとのこと!
ヒエン、ユウギリ、リセ達が食い止めていますが、助けに向かいます!

201903280017

ここでヒエンを操作しての戦闘!!
ゼノスもどきはもの凄い強さです!!

201903280018

ある程度までは耐えますが……。

201903280019

次々にやられてしまう仲間達……。

201903280020

リセと、ヒエンまで倒れてしまいます。

201903280021

しかしそこに、ジェミが間に合います!!
ゼノスもどきと仲間達の間に立ちふさがります。

201903280022

路地裏のそこらへんにいるララフェルが……。
スプリガンハットを揺らしながら立ちはだかる……。
シュール……。



ここで、ゼノスもどきとの1vs1のバトルに!!!

201903280023

これが鬼難しかった!!!!

201903280024

うっすら難しいんじゃないかと思ってはいましたが……。
やっぱり難しかった!!!!

中盤で三振りの刀が召喚されます。
その刀を時間内に破壊しないと即死なのですが……。
その時間がとても短い!!!
そして死亡したら、ヒエンのバトルから再開……。

201903280025

どう頑張っても時間が足りず刀が壊れません。
この時点でのILは380。
少し低いですが、行けないレベルではないはずです。
※ジョブは学者です。

201903280026

みんなスラスラクリアしてるよぉお!!
負けじとジェミも頑張ります。

201903280027

この時点でTake9である。
死んでは起き上がり、起き上がっては死んでまた向かう。

ヒエンの戦闘からという所が酷い。
死んだ目で何度も何度も繰り返します。



【ここで一言】
前から思っていましたが、70ID後半あたりから難しすぎます。
正直、ここまでの難しさを、少なくとも私は求めていません。
ストーリーを純粋に楽しんでいるので、もっと気軽にやりたいです。
開発の皆さんにこの魂の嘆きが届くことを祈ります。



リビングデッド戦法を繰り返すこと幾度……。
やっとゼノスもどきの撃破に成功しました!!

201903280028
201903280029

すぐ調子に乗る。

201903280030
201903280031

Take17の奇跡でした。
もう二度とやりたくない。



しかしゼノスもどきにトドメを刺すには至りません。
ウソやん。
私17回もリテイクしたんやで。

201903280032
201903280033

この口ぶりでは、いよいよ本物のゼノスではない……。
やはりアシエンが中にいますね。
応戦しようとした所……。

201903280034

マジか。

201903280035

そしてゼノスが刀を振りかぶり……。



気づいたら別の空間に立っていました。
どうやら意識だけが飛ばされた様子。

201903280036

私の体大丈夫!?
タイミング悪すぎるでしょう!?

201903280037

お前かァー!!!!

201903280038

ついにご対面。
とりあえず一発グーで殴らせろ。

201903280039

しかしこの タイミング悪男
戦いには勝っても負けてもいけないのだと言い出します。
いや……今現在、外で体が殺されかけてるんですけど……。
マジ勘弁してくれませんかね……。

201903280040
201903280041

どうやらクリタワになにか仕掛けがあると伝えたい様子。

201903280042
201903280043

第一世界で待っている……。
そう一方的に言い残して タイミング悪男 は消えていきます。



次に目覚めた時にはイシュガルドにいました。

201903280044

スプリガン帽子を被っていない……。
頭がムズムズします。
そこにアイメリクがやってきました。

201903280045
▲顔がイイ

201903280046
201903280047

どうやらエスティニアンが間一髪助けてくれた様子。

201903280048

あのタイミング悪男。
エスティニアン来なかったらどうするつもりだったん?
やっぱグーで殴りたい。

アイメリクの話によると、ゼノスも本国に引き上げた様子。
各地でもエオルゼア同盟が押しているとのこと。

201903280049

しかし元々、圧倒的な戦力差があった戦い。
こんなに簡単に行くわけがないと思いますが……。



石の家にはタタルさんが帰ってきていました。

201903280050
201903280051

クリタワの捜索をみんなに任せて、とりあえず少し休むことにします。
良かった……エスティニアンマジでありがとう



帝国では、帰還したゼノスもどきとヴァリスが言い合いをしていました。

201903280052

何故先に帰還した? とプンスコしているゼノスもどき。

201903280053
201903280054

サンクレッドが流していた情報……。
それが帝国皇族の耳に届いたようです。
ゼノスもどきの正体がばれるかどうかによっては、内紛も考えられます。

201903280055

そこで治めるために先に戻ったということ……。
しかしそれだけではないようで……。

201903280056
201903280057

ガイウスとアルフィノが破壊した黒薔薇製造施設が復帰。
毒ガスを敵陣にぶちこむつもりのようです……。

201903280058

一体この泥沼の戦いはどうなってしまうのか……。



また、少し前から登場していた謎のエレゼンも暗躍しています。

201903280059
201903280060

お前……やっぱりゼノピッピなのか……?
それにしては随分細くなった感じがするけど……。



クリタワには何があるのか……。

201903280061

次の冒険の舞台は、5.0!!
漆黒のヴィランズです!!!!

201903280062

路地裏ララフェルの戦いはまだまだ続くよ!!

201903280063

純白の静寂か……。
漆黒の胎動か……。

201903280064

紅蓮はこれにて終了です!!
しかし……。
この「つづく」、毎回思うけどもうちょっとこう……。

201903280065

昭和のかおり……(昭和ももうちょっとだけど…)



【イベント情報】

#ジェミ子の部屋 、4月も開催しますよ!!!!
4月上旬(詳細日時未定) には、Live House 「N」 の皆様!!
のなさんまろなさんあずきさん がご登場!!!!

ジェミ子の部屋 第81回

 ジェミ子の部屋 第81回
【ゲスト】 Live House 「N」 の皆様
【開催日時】
 4月上旬開催予定 22時~24時(21時半開場)
【開催場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10-28 地下


毎回ノリノリのステージを演出してくれる皆様!!
音楽のお話やアイスのお話まで!! いろいろお聞きしますよ!!



また、4/21(日) には こもぱんさん がご登場!!
2019 春のパン祭り のコラボ企画で開催させて頂きます!!

201903250025

 ジェミ子の部屋 第82回
【ゲスト】 こもぱんさん
【開催日時】
 4/21(日) 22時~24時(トーク開始:23時)
【開催場所】 Shinryu鯖 ラベンダーベッド 4-11 1F


こちら、22時開場で、トークは23時から24時の1時間 となります!!
是非是非美味しいパンをモグモグしながら観覧してくださいね!!

皆様から、どんなお話をお聞きできるのでしょうか!?
是非是非観覧にいらしてください!!



小説を一部マグネットで無料公開しました!!!
全編無料で楽しめますので、是非是非ブックマークなど下さいな。


続編も同じマグネットで連載中です!!!
ご感想いただければ嬉しいです (*´ω`*)
more info at FF14ほうせき箱