Google+ FFあんてな: ジェミ、大迷宮バハムート真成編 に挑む その2

2016年9月23日金曜日

ジェミ、大迷宮バハムート真成編 に挑む その2

オッパッピー! ジェミです!!
先日、大迷宮バハムートをやっとの思いで突破してきました!
そのゆるーい爆笑道中を、完結編としてご紹介!!

【前回までの記事はこちら】
ジェミ、大迷宮バハムート邂逅編 に挑む 
ジェミ、大迷宮バハムート侵攻編 に挑む その1 
ジェミ、大迷宮バハムート侵攻編 に挑む その2 
ジェミ、大迷宮バハムート真成編 に挑む その1 

前回までの課題、それは!
実はまだイシュガルドにさえ行ってない、レベル51のジェミの存在。
そのジェミのILが足りなく、真成編への突入が困難な事態に。

ちなみに、バハ邂逅編突入時点でのILは114。
真成編2層クリアの時点では120。
IL上げるのがとても大変で、お肉LS一同頭を悩ませます。

201609230001

この日は、ジェミの仕事の関係でバハ突入ができることに。
現時点では120なので、3層までは行けますが……。
4層のIL123がとても難しい。
マジ何なんこのシステム。

仕方ないので、詩学を集めることに!!
IL120装備以上ではない、IL115の装備は現在胴、手、脚。
それ以外を強化するか、三箇所を120以上にすればいけそうです。

しかし、調べてみると詩学のアラガントームストーンって……。
いろんなコンテンツで、中々手に入る量が少ないんですよね。
ジェミはもう使い尽くしたのでほぼ空。

別ルートの打開策として、ジェミのレベルを急遽52に上げては?
との意見も出てました。
経験値、あと80万弱。
できるか……いや、どうだろうとざわつきます。

そこで、とりあえずメインを進めならが詩学もゲットできる策をとりました。
その途中で、SとかAモブを狩り、詩学をさらに集めます。

201609230002

カルンを再度踏破せよ! で止まってたジェミのメインが進み始めました。
※やってなくてマジすみません。

帝国軍にウィスパー号で乗り込んだりも……!

201609230004
 
シュール。

201609230003
 
ブイブイ言わせながら爆薬をセットしていきます。
危険すぎますが妖怪のせいです。

そして、みんなでモブ探ししてたら……。
何と、Sモブを発見!!

201609230005
 
サイズ差。

201609230006

モビルスーツ、アグリッパさんです!!

201609230007

近づいてはあかんというのに明太子投げて挑発するジェミ。

201609230008
 
日本人らしい行為をしてたら、続々と冒険者が集まってきました!
いざ、モビルスーツとの戦いが始まります!!

201609230009
 
袋叩きにされるモビルスーツの写真をお収めください。
割と瞬殺だった。

どんどんメインクエを進めていきます。

201609230010
 
クエスト依頼しただけなのに、めっちゃジェミにからまれるNPCの皆さん。
イナゴをお食べ。

201609230011
 
そんなことをしてたら、みんなに囲まれました。

201609230012
 
足を止めたら殺られます(味方に) 
フィールドを全速力でブイブイと飛ばします。

201609230013

追われるおまる号。

201609230014

当たらなければどうということはない!!
※ガンダム

201609230015

メインクエは、何かややこしい話になってきました。
カヌエ様にもイナゴを分け与えます。

201609230016
 
お食べ……。
そんなこんなで、目的のボスモグ討伐をオープン!!

201609230017
 
イベリコの王か……。
期待は高まります。

201609230018
 
ノーマルでしたが、皆さん上手くて割と瞬殺だった。
でもしゅんころマニアのジェミは喜びます!!

そしてどんどんAモブを探して狩り、詩学を集めます。

201609230019
 
トンベリのボスや……。

201609230020
 
陸上を歩いてた水生生物や……。

201609230021
 
スライムに殺されたりしながら、詩学を120ほど貯めました!
バハの初見ボーナスが100詩学なので、IL123が見えてきました。



とりあえず作戦会議をしようと、いつものリムサに集合します。

201609230022
 
ん!?
何かいる。

201609230023

夢蔵クローンと化したゼンさんだァァー!
そっくりというか夢蔵さんそのものなのでひとしきり笑います。



※以降、大迷宮バハムート真成編3層~のネタバレがあります。

そして、3層に突入することに。
この時点でのジェミのILは120。
完全に足かせとなったララフェル。

201609230024

イイ装備も出ることを祈ります。

※ユフィさんから写真をお借りしてます! 毎回アリですよ!

201609230025

お肉メンは基本楽観的なので、どうにかなるだろうという雰囲気。
そういうアバウトさ、あたい嫌いじゃないよ!

201609230026

盛り上がりながらムービー見てたジェミ。
ルイゾワ様の話が20%くらいしか理解できず吠える。

201609230027
 
流れがイマイチわかりませんが、フェニックルイゾワと戦うことに。
めっちゃつよそうです。

201609230028
 
そしてあんだけ煽ってたアリゼーが後衛に引いてってちょっと笑った。
みんなで戦おうよおお!!!

201609230029

でも……あれ?
何だろう、この感じ。
形容する言葉が、上手く見つからないんだけど……。
そう、一言で言うなら、3層。

楽( ゜ω゜)

制限解除もあるんでしょうけれど……。
何でか、今までで一番楽。
フェニックスルイゾワ、お肉LSメンに瞬殺されるの巻。

201609230030

ちなみにジェミも死にませんでした。

201609230031
 
きれいなルイゾワさんが出現!!
そしてアリゼーとアルフィノも、心を通わせていきます!

201609230032

話は、根性版の真実が語られます。
ルイゾワスマイルの意味もわかりますよ!!

大迷宮バハムートの話。
それは、根性版の続きという驚愕の事実でした

201609230033

ちなみにルイゾワ様すごすぎてちょっとフフッて笑った。
超越しすぎww

201609230034
 
双子の心もひとつになります!!
ここで、3層は終了。
装備も一個出たので装備しますが、ILは121。
あと2、足りません。
 
ここで気づくお肉メン。
ゲロルグのところで装備を強化してもらえば……!
なんとかなるんじゃないか?

201609230036

まずは貯まった詩学で硬化薬をもらいます。
そして腕輪を強化してもらうことに。

201609230037
 
ゲロルドがめっちゃ砲撃されてる中、かいくぐって強化しますが……!

201609230038
 
が……ッ!
ILは122……!!
ところがどっこい……! 現実です!!

201609230039
 
絶望に打ちひしがれる肉メン達。
ジェミのレベルを上げねばならんのか。
そんな空気が流れ出す中、ふと気づきました。

そういえば繊維で装備も強化できる。
繊維が確定で出る真成3層に再び赴く一同。

瞬殺されるフェニックスルイゾワ。

201609230040

繊維をゲットし、ガーロンド装備を強化します。
ILが上がり、そしてついに……!!

201609230042
 
ジェミ、IL123になりました。
感動で打ち震えます。

201609230043

盛り上がりも最高潮!
みんなで真成編4層に、そのまま挑みます!
なんかジェミは死の宣告されてますが気のせいです!

201609230044

ついにここまで来てしまったか……。
リムサで野宿してた私が、どうしてこんなことに。
 
201609230045
 
アルフィノとアリゼーの力。
腹をすかせたお肉LSメンバーが、敵陣真っ只中に送り込まれていきます。

201609230046
 
辿り着いた飢えしケダモノ達。

201609230047

ひいいい(∩'ω')∩

201609230048
 
恐怖のあまり太鼓を叩き始めるジェミ。
チビっちゃうぜ!

そんなジェミを尻目に、みんなはバハムートに突撃していきました。
ヒカセンって強い。

201609230049

えっ。

201609230050
 
開幕早々直撃をもらい蒸発するジェミ。
汚らしい悲鳴が響き渡ります。

201609230051

しかしそこはお肉メン。
即座に蘇生が飛んできます。

死んでは蘇り、蘇っては死ぬ。
屍兵と化したジェミ。
太鼓叩いてるヒマはないで!!
 
201609230052
 
なんかもう画面がスゴいことになってるんですけど。

201609230053

崩れ落ちるジェミ!!
さっきから死んでるの私だけのような気もしますが!!

ついに……!!!
倒れるバハムート!!!

そして……!!!!!

201609230054

踏破したぞォー!!!!

201609230055

満足気な屍兵。

201609230056

みんなで踏破に成功しました!!!
お肉LS過去最高難易度だったイベント!
※主にジェミのILのせいで。

一段落の終焉を迎えました!!

201609230057

いやぁ……大変だった;

201609230058
 
まぁクリア直前にジェミは死んでましたがね!
いつも通りでスマン。

201609230059

マジ長かった。
吉田Pが生放送で、かんたんかんたんって言ってたけど……。
私にとっては難しかったよ!!
※自信満々な顔で

201609230061

でも、アリゼーとも仲良くなれて、とてもイイ話でした。

201609230063

FF14やってて一番、ファイナルファンタジーだなぁって思ったコンテンツ。
みんなで出来て本当に良かった(∩'ω')∩

201609230062

コンプリートですよ!

201609230060

でもジェミの戦いはまだまだ続きそうです!!!!!



ブログランキング!

これ押すとねぇ~ランキングが上がるんだってアハハー!
クリッククリックぅ!


ランキングバナー 



 ジェミ子の部屋 1~12回 一気読み まとめ記事 はこちら!! 

【ジェミ子の部屋 9/24(土) 第13回 開催!】

そして!! ジェミ子の部屋 第13回目!!
何と「神」の登場です!!
自らをGODと呼ぶハイランダー、キナさんの神トークに乞うご期待!

201609120056
※クリックで大きくなります

ジェミ子の部屋 第13回 GOD・キナさんゲスト回
【日時】 9/24(土) 22:00~
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド3区34番


ラベンダーベッドは、グリダニアから歩いてすぐです。
他鯖からいらっしゃる際には、グリダニアから徒歩でどうぞ!!

どんなお話が飛び出してくるのか!!
お楽しみにですよ!! みんな来てね!!

 
more info at FF14ほうせき箱