Google+ FFあんてな: 【FF14】アレキサンダーくっそ簡単でした。

2015年7月8日水曜日

【FF14】アレキサンダーくっそ簡単でした。

ffxiv_20150707_235122

とりあえずアレキサンダー突破しました。

クリアにかかった時間は1時間半程度。

無予習、野良勢です。

私でも初日突破出来ました。



なんか、一部のレイドチーム(笑)が突破時間を競ってツイッターに

「俺もうクリアしたぜ!」みたいなのあげているみたいですが、

クッソ恥ずかしいですね



こんなん、いかに早くINしたかだけやん。

アレキサンダー早く突破出来て良かったですね(笑)





100

今回のアレキサンダーはアイテム交換式




私のドロップは、




1層

ffxiv_20150707_224052

ゴルディオンボルト × 2




2層

ゴルディオンレンズ

ゴルディオンボルト


※SS忘れ

ココでボルト1個貰いました。




3層

ffxiv_20150707_232433

ゴルディオンスプリング × 2

ココでスプリング1個貰いました。






4層

ffxiv_20150707_235512

ゴルディオンシャフト

ゴルディオンスプリング

Ⅶ号ゴブリ鋼板
 ← ハウジング用レア素材?





今回は各層、毎週1個だけアイテムをGET出来るみたいです。

欲しいアイテムをGET出来るまで、周回するのがいいみたいっす。

チョコボサーバーでは、早速、希望制周回PTが発足されてました。





ちなみに、4層まで突破した後のクエストで、

ffxiv_20150707_235610

ボルトは1個貰えます。




ボルトは余ってきそうだから、

それ以外のパーツを優先して取ったらいいかもっすね。






早速、私は2か所交換しました。

ffxiv_20150708_000315

ffxiv_20150708_000319

ふーむ。

悪く無いかな☆






1-4層駆け抜けた感想は、

拍子抜けというが率直な感想で。


ギミックもあるみたいですが、そのギミックをしっかり解くまでもなく、

ゴリ押しでだいたい突破出来てしまいました。


まるで、ひとつ前のコンテンツを、高ILを武器に突破しているかのよう。

ギミックをしっかりやらせたいのであれば、

もう少し難しくても良かったかもしんないけどどーでもいいや。





本番は、アレキハード!!!

と、いうことで。

それまでにどれほど装備を揃えられるかが明暗の分かれ目でしょうか。



私は、左2か所

アクセ全部位目標
にしましょうかね。

あ、あと、今週中に極ラヴァ突破して武器とっとかないと。


あーそれと、ハードまでに、機工士間に合わせたいしぃー

やることいっぱいだネ☆





more info at KisaのFF14日記