Google+ FFあんてな: ジェミ子の部屋 act.117 さしこさん

2020年11月3日火曜日

ジェミ子の部屋 act.117 さしこさん

先日、ジェミ子の部屋の第117回を開催しました!
ゲストは一級建築士でハウジンガー!!!
動画配信でもご活躍中の さしこさん です!!



会場は 「レンタルハウス QUEEN MARY」 ( 提供:なのさん )!!
配信は、「 NATUTI NEL 」 の なっちゃん !
そしてサブパーソナリティに 雪音さん です!!!



いつもの陽気な音楽と共にトーク開始です!!

202011020001
202011020002

ボズヤが大流行。

202011020003

早速さしこさんをご登場!!
ふわっとした優しい感じでご登壇です。

202011020004
202011020005
202011020006

さしこさんのハウジング動画は、分かりやすさがとにかく段違い!
ハウジングに興味がありましたら、是非ご覧ください!!

 『センスがなくても作れるハウジング』 照明編


 『センスがなくても作れるハウジング』 プランニング編


穏やかな解説と共に、スッと内容が頭に入ってきますね。

202011020007
202011020008

海外の方も絶賛!!
FF14は世界共通です。

202011020009

気になることをご質問してみると……。

202011020010
202011020011

さすが一級建築士さん!!
落ち着いた、的確なご意見を頂戴できるようです!!

202011020012

では、「一級建築士」 とはどのようなご職業なのでしょう?

202011020013

何でも作れる。
まさに建築士の頂点!!!

202011020014

そんなさしこさんからご覧になっての、14ハウジングは……?

202011020015
202011020016

現実とは違い、法律や物理法則もない!!
逆に現実はいろいろ制約がある様子……。



 反動のゲーム三昧!

202011020017

それではダイストークです!!!
1000面ダイスをさしこさんにお渡しします。

202011020018

まずは、動画配信者としてのお話!!!

202011020019

前はニコニコ動画で配信されていたそうです。
今ではYouTubeに移られたとのこと。

202011020020
202011020021
202011020022

私も小さい頃あまりゲームをさせてもらえなかった思い出……。
大人になるとガンガンやりはじめてしまいますね;

202011020023

※GTA=グランド・セフト・オート

202011020024

GTAからFF14にいらっしゃったさしこさん。
それからはもう14にドップリのご様子。

202011020025
202011020026

最初に見た配信が極シヴァ。
よ、よく飛び込もうと思いましたね……。

202011020027

ララフェルはかわいい(正義)

202011020028
202011020029

リムサって、何故か人が集まりやすいんですよね。
※私もいつもリムサにいます。



 エオカフェ作って! 吉田!

202011020032

お次は、吉Pに聞いてもらいたいこと!!

202011020033

エオカフェの店舗を増やして!
地方勢の切なる悩み!!!!

202011020034
202011020035
202011020036

エオカフェは本当に料理がしっかりしていて凄いです。
ちゃんと美味しいし楽しい!

202011020037

※全権大使の挑発、美味しいですよ!!

202011020038

振り下ろされるフォーク。

202011020039

吉田……。
クガネ店を金沢に……!!!!



 ゲームは人生を変える

202011020040

お次は好きなゲームのお話!(ラブゲーム……?)

202011020041

他にもお好きなゲームをお聞きしてみると……。

202011020042

大神は本当に素敵なゲームなので、私もオススメですよ!!

202011020043

ゲームは人生を変える。
学ぶ所、影響を受ける所。
沢山あるのです!!!!

202011020044
202011020045

さしこさんの娘さんも、もう2歳!!
大きくなるのは早いですね (n*´ω`*n)

202011020046

マインクラフトは考える力、絶対身につくと思います!!
子供達にこそやってほしいゲーム。

202011020047
202011020048

いつか、さしこさんの娘さんも光の……そして闇の戦士に!!

202011020049
202011020050

ガチ体育会系!!
バスケ部だったそうです!!!! 青春!!!!

202011020051

大人になったら普段の生活の中で、意識して動かないとですね;



 ペンギン幼稚園

202011020052

今回から、第10期!!(!?)
シミュレーションのお題が変更です。

202011020053

お題は 「もし自由に動物に変身できるなら!」
さしこさんは何に変身されるのでしょう?

202011020054

Penguin

202011020055
202011020056

※すみだ水族館、オススメです!(ダイマ)

202011020057

猫ちゃんを飼い始めたさしこさん。
ペンギンと猫ちゃんの間で……揺れる……!!

202011020058

ノア君!!!
かわいいお名前!!

202011020059

無事保護されて良かった……。

202011020060

猫ちゃんのゴロゴロ音にはストレス軽減効果があります。
イライラとかが治まりますので、オススメですよ!!

202011020061

さしこさんの変身はペンギンと猫を交互に!!

202011020062

一貫して亀になりたい司会者。



 質問コーナー

202011020063

前回ご出演天下泰平さんつぶくるさん からのご質問!!
失敗談……あるのでしょうか!?

202011020064

FF14のハウジングは根気で挽回!
根気があれば何でも出来る!!

202011020065

仕事はトライ&エラーの繰り返しですからね。
エラーしたら次しないようにアップデートしていくのです。

そんなさしこさんにも、一つ失敗談が……。

202011020066

カルミアさん にハウジング代行をご紹介いただいた時のお話!
※ジェミ子の部屋 第15回ご出演

202011020067

予約が殺到!!
4年経ってもお待ちいただいている方が……!?

202011020068
202011020069

エオルゼア、あったかい……。



ご観覧の方からもご質問を頂戴しました!!

202011020070

ピンポイントで気になるご質問!!!

202011020071
202011020072
202011020073

階段を活かしてみてもいいかも!?
Mサイズハウスをお持ちの方、お試しになってみてください!!



次回ご出演予定の FC LLPの所長さん&副所長さんたち へ。
( ヒーラさん ウノさん ロストさん 
さしこさんからご質問を頂戴しました!!

202011020074

気になるその内容は……!!

202011020075

しっかりお届けします!!!



202011020076

【ご協力】
・ハウス提供 : Nano ( レンタルハウス QUEEN MARY )
・ハウジング : Shano
・テーマ曲 : Sleeping Penguin

【スタッフ】
・アシスタントP:  Lacus

・配信 : Natu ( NATUTI NEL  #FF14なつねる )
・サブパーソナリティ : 
Yukine
・司会 : Gemmy




最後に、告知も頂きました!!

202011020077
202011020079

さしこさんのYouTubeチャンネルはこちら!!
202011020080
※画像をクリックで、別窓で開きます。

【Twitterハッシュタグ】 #さし工房



【さしこさんのTwitterアカウント】




202011020078

【今回のmin.tまとめ(みんなの声)】
202011020081
※画像をクリックで、別窓で開きます。

【YouTube アーカイブ】

by なっちゃん( NATUTI NEL  #FF14なつねる )

 ジェミ子の部屋 動画アーカイブ

202011020082

【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
 ジェミ子の部屋 第1回~第86回 まとめ
 ジェミ子の部屋 act.87 / エビチャン
 ジェミ子の部屋 act.88 / 尾次さん
 ジェミ子の部屋 act.89 / 遠野莉緒奈さん
 ジェミ子の部屋 act.90 / あきはなびさん
 ジェミ子の部屋 act.91 / ももさん
 ジェミ子の部屋 act.92 / りおさん
 ジェミ子の部屋 act.93 / なっちゃん
 ジェミ子の部屋 act.94 / ハボリムさん
 ジェミ子の部屋 act.95 / ゆーみんさん
 ジェミ子の部屋 act.96 / IF RIGHT様
 ジェミ子の部屋 act.97 / 姐博の皆様
 ジェミ子の部屋 act.98 / ふぇぶ・いりすさん
 ジェミ子の部屋 act.99 / 有希ユーリさん
 ジェミ子の部屋 act.100 / ジェミー
 ジェミ子の部屋 act.101 / いかさん
 ジェミ子の部屋 act.102 / めたもえさん
 ジェミ子の部屋 act.103 / 花咲みやびさん
 ジェミ子の部屋 act.104 / ぺんぎんさん
 ジェミ子の部屋 act.105 / きららさん
 ジェミ子の部屋 act.106 / もずとはゃにぇ様
 ジェミ子の部屋 act.107 / からしさん
 ジェミ子の部屋 act.108 / ヤンヤンさん
 ジェミ子の部屋 act.109 / やっくん
 ジェミ子の部屋 act.110 / コロさん
 ジェミ子の部屋 act.111 / Ginさん
 ジェミ子の部屋 act.112 / 猫もどきさん
 ジェミ子の部屋 act.113 / 闇戦物語の皆様
 ジェミ子の部屋 act.114 / カフェバーアオザイ様
 ジェミ子の部屋 act.115 / シェーノさん
 ジェミ子の部屋 act.116 / 天下泰平さん&つぶくるさん

【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】
act.1 / しゃけさん
act.2 / ジャンクさん
act.3 / アゲートさん
act.4 / ハニエルさん
act.5 / ぢうさん
act.6 / ふむゆんさん
act.7 / 整体ケアルラさん
act.8 / POPの皆様(フラミンゴさん、ナツキさん)
act.9 / 道民ファンタジー(伊田恵美さん、学さん、まのあさん)
act.10 / るちあさん
act.11 / らびりえさん
act.12 / やんろんちゃさん
act.13 / いかさん&ライラさん
act.14 / らしかさん
act.15 / まなひめさん
act.16 / エミさん
act.17 / ケリーさん
act.18 / kae's Bar 様
act.19 / ララアパ盛り上げ隊の皆様

more info at FF14ほうせき箱