Google+ FFあんてな: 怪しい人じゃないよ

2020年6月23日火曜日

怪しい人じゃないよ

オコチャ! ジェミです!!

最近また引っ越しまして、数日前に作業が終わったところです。
ネットも無事繋がり一安心!!
新居は鉄筋のマンションなので、防音もしっかり!!
これは嬉しい……!!

段々といろいろな活動も復活させていこうと思います。



エオ懺悔教会も第7回!!
毎回素敵に面白い懺悔が飛び交っていて最高ですね!!

2020006230001

次回開催は6/28(日)!! 是非来てね!!
※なっちゃんの配信もありますが、アーカイブは残りません。

2020006230002

 エオ懺悔教会 第8回
【開催日時】 6/28(日) 20:00~21:00
【開催場所】 GaiaDC Tiamat鯖 ミスト・ヴィレッジ 4-28

[ Twitterハッシュタグ ] #エオざんげ



今日も元気に路地裏にスポーンします。

2020006230003

最初に怪しい者ではないと念を押しておきます。

2020006230004

野良なのでお腹が空いています。
食料を与えれば仲間にすることができます。

2020006230005

ウメェ!

2020006230006

OVER KILL



リスポーンしたらジュリさんから爆弾をもらいました。
とりあえず口に入れます。

2020006230007

無残。

2020006230008

蛮族だったらしい。

2020006230009

そんな部族の最期みたいに。



そこらへんで遊んでいると、エドさんからももらいました。

2020006230010

とりあえず口に入れます。

2020006230011

分かってる。
いつもそう。
またリスポーンして挨拶をします。

2020006230012

怪しくないって言ってるのに。

2020006230013

本日3つ目の爆弾。
スルメの味がするそうです。



ぱふぇさんの家の近くに雷が落ちたようです。

2020006230014
2020006230015

浴びたら普通に消滅するんじゃないかな。



少し前に、私の定位置の近くでずっと離席してる人がいました。
あまりにもずっと離席しているのでLSで話題に……。

2020006230016

2週間くらい離席してた。
(今はログアウトした模様)

2020006230017

中の人のアストロンは解けたのでしょうか……。
ちょっと心配です。



☀ FF14 イベント開催情報

・ 第110回 ジェミ子の部屋 

2020006230018
2020006230019

 ジェミ子の部屋 第110回
【ゲスト】 コロさん( 面白SS戦士 )
【開催日時】 6/26(金)22時~24時
【開催場所】 GaiaDC Alexander鯖 ゴブレットビュート 13区 40番

626(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
面白SSでツイッター上でご活躍中のコロさんのご登場!!
タイミングバッチリなSS撮影のコツなどもお聞きしますよ!



・ 第111回 ジェミ子の部屋 

2020006230020
2020006230021

 ジェミ子の部屋 第110回
【ゲスト】 Ginさん( 踊り子同盟 )
【開催日時】 7/4(土)22時~24時
【開催場所】 ElementalDC Atomos鯖 ゴブレットビュート 14区 55番

7/4(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
踊り子同盟としてご活躍中!!
素敵なダンスでみんなを魅了するGinさんのご出演です!!

[ Twitterハッシュタグ ]



・ 第1回 ヒカセン落語会 

2020006230022

6/27(土)は、落語家ヒカセンが集結!!
ヒカセン落語会の開催です!!!

会場 : なの( レンタルハウス QUEEN MARY )
配信 : なっちゃん (NATUTI NEL

✨ご出演
侶縋亭猫次郎さん
白姫亭くくりさん 
愛活れれ六さん

 ヒカセン落語会 第1回
【開催日時】
 6/27(土) 22時~24時
【開催場所】 Ridill鯖 ラベンダーベッド 13-1

是非是非落語を聞きに来てね!!

[ Twitterハッシュタグ ] #エオルゼア笑点



最近はARKという恐竜時代サバイバルゲームをやっていました。
海外のサーバーを借りて、数名と遊んでいます。

2020006230023

最初は右も左も分からず……。
手探りだったのですが、段々と慣れてきました。

テイムして仲間にできる恐竜達の数は膨大!!
ゴリラも仲間にできて、しかも乗れます。

2020006230024

これは単騎で洞窟に挑もうとしているところ……。
中では蜘蛛やらサソリやらがワンサカ!!

2020006230025

優秀な肥料生産係であるフンコロガシはここでテイム!
命がけでした……(帰り道も迷った)

2020006230026

蜂の巣ゲットの為、何度も何度も女王蜂に挑んだりも。
テイムがすごく難しい!!!
あとキモい!!!!

2020006230027

無事テイムすると、蜂の巣として置いておけます。
レアフラワーを入れておくと蜂蜜を生産。
これ、レアフラワーが切れると女王蜂に戻ってしまうので注意ですね。

2020006230028

突如現れて拠点を壊滅させかけたスピノサウルスもテイム!
これも命がけだった……。
今では頼もしい相棒です。

2020006230029

そして髪を染められてご満悦な我がアルゲン。
スタミナと重量が高いので、いろいろ頑張ってくれてます。
恐竜などを掴んで運ぶこともできます。

2020006230030

掴み方よ。

2020006230031

ペンギン島にも行けるようになったので持ち帰りました。
微動だにしないのでシュールです。

2020006230032

拠点周りには時たまアルファが湧きます……。
(何かしらんけどとても強い)

最近は撃退用のやぐらを作成!!
危なげなく撃退できるように。

ARK、もし合流したいという方がいましたら私のツイッターまでどうぞ!
(PS4版です)
more info at FF14ほうせき箱