Google+ FFあんてな: ジェミ子の部屋 act.93 レポ

2019年11月8日金曜日

ジェミ子の部屋 act.93 レポ

オコチャ! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋の第93回を開催しました!
放送も大盛りあがりだった様子をご紹介!!

ゲストは、様々なイベントの配信を手掛ける巨匠!!
いつもお世話になっている なっちゃん です!!

201911080001

会場は なのさん 「レンタルハウスQUEEN MARY」 !!
なっちゃんにぴったりの素敵なハウジングが!!

201911080002

何と、放送席がなっちゃんの大好きな巨大プリンに!!
天使の翼も生えています (∩'ω')∩ 天使プリン!!

今回の放送は、いつもMCのなっちゃんがご出演のため……。
雪音さんマーブルさん がご担当!!
爆笑トークが副音声で繰り広げられています。

会場も満員!
早速トークを開始です!!

201911080003
201911080004
201911080005

なっちゃんをご紹介!!
私達はプリンのカラメルの上でトークです。

201911080006

美味しそうな匂いがする!!

201911080007
201911080008
201911080009

いろいろなイベントの配信で引っ張りだこのなっちゃん。
いつも配信の予定で、スケジュールがぎっしりです!!

201911080010

演奏関係のイベントも多数配信中!!
その場に行けない方にとって、凄く嬉しい放送ですよね。



 みんながいて配信がある!

201911080011

今回のダイステーマはこちら!!
どれも気になります!!!
なっちゃんの第1投は……。

201911080012
201911080013

リスナーの皆さんへのメッセージ!!

201911080014

まずは、皆さんへの感謝の言葉から始まりました。

201911080015
201911080016

何事も見てくれる人がいて、反応があってはじめて成り立ちますよね。
皆様一人一人の反応が、作り手のパワーになるのです。

201911080017
201911080018
201911080019

そして大事なのは継続。
モチベを保ちながら続けていく。
皆様の反応って、その上ですごく大事なファクターなのです。

201911080020

皆さんがいたから続けてこれている。
そうなっちゃんは語ります。



 最初はGTA5

201911080021

なっちゃんがゲーム配信を始めたのは4年ほど前から。
最初に配信されたゲームは……。

201911080022

GTA5!!!
自由度の塊のようなゲームです!!

201911080023

分かってしまった。

201911080024

スナイパーなっちゃん。
頭を狙ってくるララフェルです!!

201911080025

コミュニティのフォロワーさんがいらしたら、是非どうぞ!!

201911080026

今ハマってらっしゃるのは、勿論FF14!!
いまだ超進化を続ける14の魅力は、本当に大きいですね。

201911080027
201911080028

グルポや演奏機能、ハウジング……。
戦闘以外のアプデ内容も充実しています。
本当に凄い。

201911080029
201911080030
201911080031

イシュガルド復興も楽しみ!!
いずれ住めるようになるんでしょうか?



 細かな配慮は大事!

201911080032

お次は配信のポイントのお話!!

201911080033

なっちゃんは様々な気遣いを配信に織り込んでいます。

201911080034

ネームプレートを出さないことや……。

201911080035
201911080036

放送画面の見やすさの調整等々!!

201911080037
201911080038
201911080039
201911080040

私も気をつけながらイベントをしています。
気づいたらもう100回近いのですね。
いろいろありましたが本当、早いものです。

201911080041

みんな一人一人別の人間で。
それぞれ違う個性を持っている。
MMOだからこそ分かることもあるかもしれませんね。

201911080042

もう一つの社会、FF14。
その中で生きるのも楽しいものです。



 ララフェル族の希望

201911080043

谷間か、溝か。

201911080044

筋。

201911080045
201911080046

ララちゃんはなくても可愛いのだ!!
(涙を流しながら)



 もっといろんな分野に!

201911080047

お次のダイスは、FF14なっちゃんねるの歴史!!!

201911080048

これからどんなものを目指したいか……。
その、未来展望のお話をします!!

201911080049

まだ触れていない分野も配信していきたい!!
楽しそうになっちゃんは仰いました。

201911080050
201911080051

例えばハウジングの配信!!
新機軸で面白そうです!!

201911080052

配信のご依頼は、是非是非気軽になっちゃんまで!



 中身は空だぜ!

201911080053

ここでシミュレーションコーナー!!
なっちゃんのパソコンには恥ずかしいデータはあるのでしょうか!?

201911080054

何とパソコンの中は……空!!
綺麗なパソコンだぁ (∩'ω')∩

201911080055

対策は完璧!!

201911080056
201911080057

でも簡単には逝かないように!!
頑張って今日も両方の世界で生きていくのです!!



 質問リレーコーナー

201911080058

前回ご出演りおさん からのご質問!!
まずは、配信を始めることになったきっかけ!!

201911080059

歌い手さんの歌を聴くためにニコ生に降り立ったなっちゃん!
そこから全ては始まります。

201911080060
201911080061

何と、弾幕職人を始めたそう!!
意外過ぎる起源ですね!!!

201911080062

どこでどう変わって、どう繋がるか分からないですね。
面白いものです。

201911080063

ちなみにもう一つのご質問は、14での好きな楽曲!!
こちらは……。

201911080064

「永遠の欠片」!!
素敵な曲ですよね (n*´ω`*n)



次回ご出演予定の ハボリムさん へもご質問を頂戴しました。

201911080065
201911080066

マナ騎士団を始めようと思ったきっかけ!!
気になる!! しっかりお聞きしてきます。

201911080067

【運営】
・ハウス提供、ハウジング : Nano
・アシスタント、演出 :  Lacus

・配信 : Natu (FF14なっちゃんねる)
 ニコニココミュニティ |YouTubeチャンネル
・パーソナリティ : YukineMarble

司会進行 : Gemmy 

告知も頂きました!!

201911080068

11/9には「ララフェスカフェ」!!
そして11/10には演奏会の配信も!!

201911080069

詳しくはなっちゃんのTwitterをチェックチェック!!



【なっちゃん Twitterアカウント】


【YouTube FF14なっちゃんねる】
201911080074

【ニコニコ生放送 FF14なっちゃんねる】
201911080075

【今回のTwitterモーメント(みんなの声)】
201911080073

【TouTube アーカイブ】

by なっちゃん(FF14なっちゃんねる)

 ジェミ子の部屋 動画アーカイブ

201911080070

【ブログ記事をいただきました】
 ジェミ子の部屋 観覧レポート|エオルゼアでの日常

201911080071

アッ……!!



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
 ジェミ子の部屋 第1回~第86回 まとめ
 ジェミ子の部屋 act.87 / エビチャン
 ジェミ子の部屋 act.88 / 尾次さん
 ジェミ子の部屋 act.89 / 遠野莉緒奈さん
 ジェミ子の部屋 act.90 / あきはなびさん
 ジェミ子の部屋 act.91 / ももさん
 ジェミ子の部屋 act.92 / りおさん

【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】
act.1 / しゃけさん
act.2 / ジャンクさん
act.3 / アゲートさん
act.4 / ハニエルさん
act.5 / ぢうさん
act.6 / ふむゆんさん
act.7 / 整体ケアルラさん
act.8 / POPの皆様(フラミンゴさん、ナツキさん)
act.9 / 道民ファンタジー(伊田恵美さん、学さん、まのあさん)
act.10 / るちあさん
act.11 / らびりえさん
act.12 / やんろんちゃさん
act.13 / イカさん&ライラさん
act.14 / らしかさん
act.15 / まなひめさん

more info at FF14ほうせき箱