Google+ FFあんてな: 幸せの曲がり角

2019年10月31日木曜日

幸せの曲がり角

オコチャ! ジェミです!!
今日もこっそり路地裏にスポーンします。

201910310001

どう救われるというのか。

201910310002

ハッピーターンを幸せの曲がり角とか言わない。



遊んでたらあきおさんがやってきました。

201910310003
201910310004

ヨルハになってた。
あざとい姿に変身しています。

201910310005

ストンと脳天から刺されました。
綺麗に地面に抜けます。

201910310006

納得の刺さり具合。



あきおさんは最近キャンプに行き過ぎて金欠のようです。

201910310007

行き過ぎてて笑う。
中毒やぁ……(∩'ω')∩

201910310008

ケムリをキメると気持ちいいそうです。
(ヤバい)



刺さってたら粉をもらいました。

201910310009

懐に隠します。
とりあえずあきおさんの外れた ω は保存しておくことに。

201910310010

打ち粉しないとくっつくからね!!



焼き芋の季節になってきました。
かなり朝晩も冷え込んできています。

201910310011

実際炊飯するだけで美味しいホクホク焼き芋が完成します。
水は少し多目に入れておくのがオススメですよ。



話してたらやっと鼻毛が抜けました。

201910310012

ボロンッ!

201910310013

ジェミムの鼻毛に何の価値があるというのか。

201910310014

落札された……。
何かの実験に使われそうで恐ろしいです。



PvP装備の評判がイイです。

201910310015

まぁ対魔忍装備に見えるよね。

201910310016

まともに戦えないよぉ!!
今日も路地裏は平和です。



 小説 連載中

ノベルアップ+ というサイト上で、小説を2点連載中です。

こちら、サイトに無料でご登録いただきますと……。
毎日1000の応援ポイントをゲット!!
1週間分貯めることができて、好きな作品を応援できます!!

応援された作品は上位に……。
是非是非応援していただきたいです!!

不定期更新!!
ダークファンタジーはこちら!!

201910070019
▲奴隷王子と暁の魔女


人間が魔族に滅ぼされてかけている世界。
そこで出会った、魔族に囚われた天使の少年と魔女のお話です。

そして毎日更新!!
近未来SF小説はこちら!!

201910200025
▲異端者の俺は今日、勲章を捨てる


正体不明の化け物「死星獣」と戦うために造られたクローン達。
主人公の男性と、クローンの少女達との心の交流を描きます。

※上記画像をクリックでノベルアップ+に飛べます!



☀ イベント 開催情報

・ 第93回 ジェミ子の部屋 

201910200030

 ジェミ子の部屋 第93回
【ゲスト】 なっちゃん ( イベント配信の巨匠 
【開催日時】
 11/7(木) 22時~23時半
【開催場所】 Alexander鯖 ゴブレット 13区 41番

11/7(木) の #ジェミ子の部屋 は!!
数々のイベント配信を手掛ける、「FF14なっちゃんねる」!!
配信者のなっちゃんがご登場!!!!
イベント配信のコツや、印象に残ったイベントのお話等々、お聞きします!



・ 第94回 ジェミ子の部屋 

201910200031

 ジェミ子の部屋 第94回
【ゲスト】 ハボリムさん ( マナ騎士団 団長 
【開催日時】
 11/15(金) 22時~24時
【開催場所】 Ixion鯖 ゴブレット 14区 12番

11/15(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
マナ騎士団を束ねる団長さん!!!
エウレカで大活躍のハボリムさんをお招きしてのトークです!!
ここでしかお聞きできない、騎士道精神の心得も飛び出すかも!!!

【関連Twitterハッシュタグ】 #マナ騎士団



アニメもちらほら観てます。
最近は 「BEASTARS」 を観てました。

201910310017

草食獣であることにルイは強烈な劣等感を抱いている様子。
対して肉食獣である自分を隠すレゴシに苛立ちを顕にします。

世界観もありますが、かなり文学的な話ですね。

レゴシは自分の本能を否定していますが……。
ハルに迫られたことで、自分が雄であることを自覚。
それを喜ぶのは肉食獣の考え方なんじゃないかなぁと思ったり。

ルイが怪我で倒れてしまい、公演の後半はどうなってしまうのか…。
だんだんと話が動き出してきました。



ゲームでは、ずっと放置していたうたわれるもの!
その2である「偽りの仮面」からやりはじめました。

201910310018

アニメは観てましたが、だいぶ違いますね。
ゲームの方が丁寧に作られている印象があります。

3にあたる「二人の白皇」がテレビアニメ化するらしいので……。
そこまでには終わらせたいかな。



FGOがまた新しいイベントに突入しました。
ピックアップガチャも一新されました。
石をためておいたので回します。

201910310019

スペースイシュタルは無理だとしても、カラミティは欲しい!
早速ポチッと……。

201910310020

残酷。



時たまやってる東方キャノンボールはレアが出やすいんですけどね。

201910310021

さっき★5橙をゲット。
FGOもこれくらい緩くなったほうがみんな幸せだよマジで。

201910310022

藍しゃまが好きなんだけど中々出ないなぁ。


more info at FF14ほうせき箱