Google+ FFあんてな: ジェミ子の部屋 インタビュー act.11

2019年7月30日火曜日

ジェミ子の部屋 インタビュー act.11

オコチャ! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋 インタビュー の第11回を開催!
ゲストは、以前ジェミ子の部屋にもご出演いただきました!
占い師の らびりえさん です!!!

2019072300001
2019072300002

アレキ鯖のスタジオで収録させていただきました!
前回ご出演時、メロンパンのお話などをお聞かせくださいました。
今回はどんなお話をお聞きできるのでしょうか!!

参考記事ジェミ子の部屋 act.55 レポ 

2019072300003

前回のご出演は一年半ほど前。
しかし、不思議なことにあまり時間の経過は感じません。

2019072300004
2019072300005

その時間の中で、らびりえさんが大きく変わったことは……。

2019072300006
2019072300007

イベントのスタンスの変更!!
占い師の皆様全体で、個別の鑑定へと切り替えているそうです。

2019072300008
2019072300009

らびりえさんご自身も 「占い処らび」 でオンライン占いをされています。
私も何度か占っていただきましたが、的中率が凄い!!

2019072300010

占い師の皆様の、現在のご活動内容をお聞きしてみました。

2019072300011

らびりえさんは完全予約制からの先着順。
他の占い師さん達は、個別のDMでのご対応をされているそうです。

2019072300012
2019072300013

本業の方も占い師同盟には多数在籍してらっしゃいます。
やはり注目度は高い!!!



【占いとは】

リアルでの占いと、オンラインでの占い。
その違いに突いて、お聞きしてみます。

2019072300014

短い言葉でも言葉を伝えられるようになってきた。
そう、らびりえさんは語ります。

2019072300015

カードを視覚的に確認はできない……。
しかし、リアルとオンラインはあまり違いはない、とのことです。

2019072300016

そんならびりえさん。
占い、という分野に対しての個人的な考え方をお聞きしました。

2019072300017

まず、占いは思考ツールである……。
そうらびりえさんは仰いました。

2019072300018
2019072300019

決断するのは自分自身。
占いはその手助けをする。

大前提として、その理念があるそうです。

2019072300020

ですから、全てを占いに委ねるのではなく……。
それもまた可能性の一つとして捉える。
おそらく、そういう形がベストなのかもしれません。

2019072300021

らびりえさんが占いの中で気をつけていること……。
それは、決まった時間の中で話を完結させる。
いろいろな要素を含めて「占い」としてキメる。
どんなことにも通じる大事なことだと思います。



【主人公は登場人物に過ぎない】

2019072300022

ヴィランズのお話もさせていただきました!!

2019072300023
2019072300024
2019072300025

みんな主人公。
登場人物全員に背景があって……。
それぞれに背負うものや苦しみ、悲しみ、喜びがあって。
そして一つの物語が作られていく。

2019072300026

主人公は、その「物語」の「中心」です。
ですが、勘違いしてはいけないのは「登場人物」なのです。

2019072300027
2019072300028

その登場人物達が積み上げてきた時間。
漆黒のヴィランズは、それをひしひしと感じられるパッチです。

2019072300029

長い長い積み重ね。
それが、私達プレイヤーにとっても大事な時間になっているんでしょう。

2019072300030
2019072300031
2019072300032

ヒカセンは優しいと思います。
時折物議を醸すこともありますけれど、優しさゆえというのが多い。
それって、大事にしていかなければいけない気持ちではないでしょうか。

2019072300033

訓練されているわけではないですけどねw



【何で尻尾が】

FF14についてのご要望などもお聞きしてみました。

2019072300034

カエルスーツで何故か尻尾が出る。
ご覧頂きましょう。

2019072300035

ほんまや。

2019072300036

尻尾を持つ種族はもれなく貫通する様子!!
どうしてそんな仕様に。

2019072300037

吉田ァー!!!!!!
尻尾いらないよ!!!!



【パソコン環境は整えなきゃね!】

2019072300038

最近のご趣味のお話も!!
PCを新調されたそうで、環境整備にハマっていらっしゃるとか!!

2019072300039
2019072300040

私も音には気をつけてます。
かなりの爆音でいつも音楽を聴いてます。

2019072300041

少しの工夫で劇的に良くなりますので、オススメですよ!!

2019072300042

漆黒の音楽もとてもイイ!!
ラケティカや妖精王の曲が特に人気ですね。

2019072300043

あの儚い感じが好きです (n*´ω`*n)



【告知】

最後に告知をいただきました!!!

2019072300044

らびりえさん個人の占い処 「占い処らび」 を再開していくそうです!
Twitterロドスト日記 をチェックチェック!!

2019072300045
2019072300046

毎月第3土曜日!!
22時からAlexandre鯖「青空市」 が開催されています!
占い師の皆様も出展されています!!!

【STAFF】
司会進行 : 
Gemmy 

【らびりえさん Twitterアカウント】
 @Labyrie_FF14


2019072300047
2019072300048

【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】
act.1 / しゃけさん
act.2 / ジャンクさん
act.3 / アゲートさん
act.4 / ハニエルさん
act.5 / ぢうさん
act.6 / ふむゆんさん
act.7 / 整体ケアルラさん
act.8 / POPの皆様(フラミンゴさん、ナツキさん)
act.9 / 道民ファンタジー(伊田恵美さん、学さん、まのあさん)
act.10 / るちあさん

【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
 ジェミ子の部屋 第1回~第86回 まとめ


more info at FF14ほうせき箱