Google+ FFあんてな: 【フィースト】どうしても勝ちたいときの作戦

2018年12月30日日曜日

【フィースト】どうしても勝ちたいときの作戦

画像7

どうしても勝ちたいときは、動画を撮影して研究するのが良いと思います。

タイムラインに。

相手のバースト。

コチラのバーストをすべて書き出して。

そのとき、誰が落ちたか。

誰が、どんな防御アビリティを吐いたか。

誰が、どんな攻撃アビリティを使ったか。

全て、書き出せば良いと思います。

1時間か、2時間、もっとかかるかもしれません。

だけど、1時間か2時間、何も考えずに試合を回すより、きっと大きな発見がある。




これをやれば、

「バーストもない所で堅守を吐いてしまっている」

「バースト間隔。時間」

「個々のクセ」

そういったものを把握出来るので、

良く対面に来る相手の試合を研究すれば、

相手のバーストまるわかり!なーんてことも。

ただ、弱点は、相手も人間ですから。

研究されてることに気付いて変えてくるってコト。

コッチが何か変えたら、相手もそれに対応して変えてくる。

PvPですねぇ~


PvEはね、一度研究すれば、もうそれで終わりなんですけどね。

コンピュータのパターンは変わらないですから。

PvEはいいよな~簡単で^^




more info at キサのスマブラ日記