Google+ FFあんてな: 2018年、ありがとうございました!

2018年12月31日月曜日

2018年、ありがとうございました!

オコチャ! ジェミです!!

長かった2018年もそろそろ終わろうとしています。
今年もいろいろありましたね。

201812310001

ナマズオを体内から取り込もうとしてみたりして……。

201812310002

失敗したりもしました。
(乗っ取られてる)

201812310003

いろいろなユーザーイベントにもお邪魔しました。
ゆっくりと過ぎていく時間の中で沢山の場所に行きました。

勿論年末年始だからといって何が変わるわけでもなく。
節目として劇的に変化が訪れるわけでもなく。
ただ、今までと同じように時間は流れていくのだと思います。

しかしまぁ、折角の年末年始なので、少し書いてみようと思います。



【2018年 総括 メッセージ】

この世界には様々な悪意が飛び交っています。
私自身もそれに遭遇することもありました。
溢れそうな憎しみを目の当たりにしたこともありました。

勿論悪意というのは、人は大なり小なり持っているものであり。
それは誰にでも発し得るものだということは分かります。
それに、私自身にも悪意は存在します。

悪意はとても強大で、救うことも救われることも叶いませんでしたが。
それが実生活にも影響を及ぼし、深い傷となり残り。
私の中にも、抑えられない程の悪意を感じる時も往々としてあります。

それら全てを飲み込んで、表には出さないようにしながら生きる。
どうしようもないそれを目標としてブログを続けた2018年でした。



人が集まるということは、それだけ沢山の意思が交錯するということ。
うまくいくときもありますし、当然うまくいかないときもあります。

私にも同様です。
人間関係を円滑に進めることが出来たり出来なかったり。
思い通りになったりならなかったり。
その繰り返しでした。



綺麗な世界ばかりではありません。
美しいもの、キラキラ光るものの下には、汚泥が沢山あります。
残念ながらそれは事実であり、目を背けることをしても無くなりません。

否定、嫌悪、憎悪。
そういうものが光の下には存在します。
FF14という世界についても、おそらくそれは同様なのでしょう。

ただ、私は思うのです。
それでもその汚泥を飲み込んで、もう少しやってみようかと。

世界全てが煌めいている訳ではなくても。
人にはそれを飲み込んで下すことができます。

願わくば、黒いモノや抉られた傷に支配されませんように。
上を見れば限りはないとも言いますが、上を見ましょう。
どんなにドス黒くても、どこまでも続く空がそこにはあります。

私達はそこに向けて、汚泥を蹴って羽ばたくことができるのです。

2018年、ありがとうございました。
2019年も当ブログを宜しくお願い致します m(_ _)m


[ 天寧霧佳 ]



年末なので、アニメもちょろちょろ観てます。

201812310004

からくりサーカスは1クール目が終了。
フェイスレスの活躍が一瞬で終わった……。

うーんこれは……明らかに巻きすぎだなぁ。
うしおととらの時も感じてはいたけど、今回はそれ以上。

こんなに巻くのなら、もう冒頭から構成自体を見直した方が良かった。
あまりにも話を飛ばしすぎるので感情移入出来ない……。

BUMPのOP、月虹も配信が開始になる前に1クールが終了……。
2クール目からは別の曲になるらしいので、そこどうなってるの……?

鳴海がすでに瀕死。
敵四天王の皆さんとの戦いが開始したところで次回に続く!!

原作がとても好きな作品だったから、ちょっと今後が心配です……。



反面、ジョジョはとても丁寧に描いてくれてますね。
パープルヘイズvsマンインザミラーが決着!!

201812310005

結構尺を使うかなと思ってましたけど、ピッタリ2話でまとめました。
5部は確実に殺しに来るので緊迫感物凄い……!!
4部みたいな日常的な感じはどこかに吹き飛びましたね。

次回は珍しく総集編みたいなんですけどどうなるんだろう。



現在観ようかな~と思って観てないアニメがかなりたまってます。
SAOも途中で止まってる……。
ゴブリンスレイヤーとか、転生したらスライムだった件。
青春豚野郎はバニーガール先輩の夢を見ない……などなど。
少し観て止まってるのが多いので、年末年始で観ちゃおうかな。



【イベント情報】

元旦から営業! 大好評の 「FF14創作座談会」 !!
次回開催は 1/1(火) 21時~23時 !!

201812270059

 FF14創作座談会
【開催場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 3-34 地下
【開催時間】 基本 毎週火曜日 21時~23時
【Twitterハッシュタグ】 #FF14創作座談会


入場完全フリー!
お一人様、初見未予習様大歓迎です!!

気軽にワイワイしましょう~!!
普段黙々と作業している創作クラスタ!!
この機会に創作の悩みや相談、仲間発見等交流の場にできればと思います。

是非是非お越しくださいませ!!



ここで告知です!!

1月もジェミ子の部屋!!
1月5日(土)に センジマンさん が、ジェミ子の部屋にご出演決定!
お正月特番です!!

201812110060

 ジェミ子の部屋 第75回 ゲスト:センジマンさん
【日時】 1月5日(土) 22時~23時半
【場所】 Typhon鯖 ミスト・ヴィレッジ 14-14


星の力よ! エーテル・チェンジ!!!
良い子のみんなのご来場をお待ちしてるよ!!!!



また、1月19日(土)には みなともずくさん がご出演決定!

201812200037

 ジェミ子の部屋 第76回 ゲスト:みなともずくさん
【日時】 1月19日(土) 22時~23時半
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10-28


ふわふわした優しいイラストレーターさん!!
ほんわかしたお話に乞うご期待です!!



更に、1月27日(日)には puella☆の皆様 がご出演決定!

201812310006

 ジェミ子の部屋 第77回 ゲスト:puella☆の皆様
【日時】 1月27日(日) 22時~24時
【場所】 Tiamat鯖 ミスト・ヴィレッジ 11-35


キラキラしたララドルちゃん達!!
アイドルの煌めきを纏いながらのご登場です!!

どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



異世界転生モノの小説を書いています!!

201811300040

現在、小説家になろうサイトにて投稿中のこちら!!
「 異世界の姫竜騎士と地獄の城 」 です!!

異世界に精霊として召喚されてしまった女子高生のお話!
巨大ロボやドラゴンも出てきますよ!!!
コメントや評価をいただければ励みになります。

定期的に更新していこうと思います。
低速になりますが、宜しくお願いします m(_ _)m


more info at FF14ほうせき箱