Google+ FFあんてな: 【FF14】RWでオススメ!詩人と白のアディショナルと特性

2017年11月30日木曜日

【FF14】RWでオススメ!詩人と白のアディショナルと特性

016

「ダブルロケットパンチぶちこんでやっから

 キサちゃんの使ってるアディ教えて下さい!」







はい、よろしいですよー


010

白魔導士




011

疾走

魔気






012

回復量アップ

行動速度アップ

MP自然回復アップ









013

吟遊詩人








014

快気

疾走






015

与ダメージアップ

リキャスト短縮

TP自然回復アップ








どのジョブにしろ、疾走はあったほうがいいと思います。

何しろ、移動するゲームなので。

自衛系のスキル・アディショナルは、そんなにはイラナイかな。

私の白は、このスキルツリーで、

1PTなら耐えられる。

2PT相手なら落とされる。

そんな感じぃ




・最大HPアップ

→不要

・行動速度アップ


→白・黒は有効だけど、他ジョブは優先度低いんじゃないかな

・与ダメージアップ


→DPSは必要

・被ダメージダウン


→前衛ならOK。後衛はイラナイ

・回復量アップ

→ヒラならいる

・リキャスト短縮

→強い

・耐性ステータス時間延長


→地雷。不必要。お前、耐性ごとにCC投げられるの?

・MP自然回復アップ

→MPがキツイと感じたら入れよう

・TP自然回復アップ

→物理ジョブにはそこそこ有効だけど、優先度はそんなに高くない



 


more info at キサのFF14日記