Google+ FFあんてな: 【FF14】RWでメレーは断然アリ!!!

2017年11月27日月曜日

【FF14】RWでメレーは断然アリ!!!

186

ライバルウィングス、アストラガス(機工戦)、流行ってますね。

私もハマってしまったクチで、外出先でもRWのコトばかり考えています。





そんなRW

先日私が行ったアンケート結果にて



イラナイ子No.1に輝いたメレーちゃん。




だけど、ウチの固定では、メレー常駐っすよ?


フィーストランカーメレーです。

メレーを雇っている固定は少ないと思いますので、

メリット・デメリットなどを紹介してみようかなと思います。





~メリット~


・RWに来ているヒラの5割は彼ひとりで落とせる。


ヒラナーフ・ヒラナーフうるせえ雑魚虫ども。

 ヒラを落とせねえのは、てめぇらの実力不足じゃボケ!


 そもそも、vPのヒラは、ソロキル出来るようになっていない。

 束になっても落とせない?

 それこそ、自分自身の雑魚の証明だろがボケ。


 バースト合わせ、してますか?

 沈黙・スタンは有効に使えてますか?

 相手のアイビリティ吐かせたりしてますか?

 知能を使って、腕を磨けチンパンジー。






・忍者の隠れるが卑怯で強い。

→あとミリの塔を削りたいとき。

 相手の隙を突きたいとき。

 はぐれてしまって、味方と合流したいときなど。

 メレーは忍者が断然オススメです。

 モンクは迅雷維持できないしな。

 ゲージの維持も、他のメレーに比較して、

 忍者に軍配が上がるようです。







現状のPvPでは、バースト(瞬間火力)というのが大事なんですが、

コレが圧倒的に強いのが、メレー。

レンジはだめっだめね。

メレーに比べりゃね。

数段劣る。

人をキルする性能が高いメレーは、RWでむちゃくちゃ有用ですよ。





~デメリット~

・近づかなきゃ戦えないというコト。


→ライン戦はやっぱり弱いですね。

 専属ヒーラー必須。

 レンジに引き打ちされたら成す術がない。





・難度が高い。

→大規模戦闘の近接は立ち回りが難しいです。

 デッドラインっていうのがあるんですが、

 それを見極められるようにならないと即死ぬ。






基本的に、ソロメレーはないんじゃないかな。

従属ヒーラーが必要なので、PTでの運用になるかと思われます。

が、PTメレーは強い。

確実に、強い。

特に、ウチのPTはヒラ2構成なので、

足りない火力を補えるという点はでかい。


4人PTの構成についても、また日を改めて話したいと思います。

まだ、模索中なんですが、ウチは、白・学・忍・詩、かな?









ココまで書いたけど、私がメレー日記書くと、どーもエアプ臭がすごいなw

もしかしたら、本職に代打日記頼むかもw




more info at キサのFF14日記