Google+ FFあんてな: 【FF14】シールロックはHP1万以上盛っておけよ!!

2016年1月31日日曜日

【FF14】シールロックはHP1万以上盛っておけよ!!

ffxiv_20160112_200545

やあ。

FL2000戦、高揚常連の吟遊詩人、キサだよぉー





先日、フレと戯れにシールロックに言っていたんだけれど。

そこで、フレに言われたコト。

「そういう情報、どんどんくれよぉ~!!!」









と、いうことで、本日の〝そういう情報〟

シールロックは、HPは1万以上に盛っておけ。




コレ、シルロ常連の間では、常識なのですが、

いかんせん、知らない人が多い。

では、何故、HP1万以上なのかというと。





901

近接ARロウディストラクションを確実に耐えられるHPが1万だから。

え?

ロウディスのダメージって、8800程度じゃあ・・・・・・?

そう思いでしょうが、ロウディスの前には、スタン攻撃がある訳で。

なんだったら、そのときあなたにはDOTが入っている可能性もある訳で。

確実に耐えられるHPが1万なのです。

ただ、これだけで、生存確率はグーンと上がる。





ちなみに、

802

コメテオのダメージは、これくらい。

約5500

HP1万あると、コメテオ2発も耐えやすくなるという訳。

コメテオ2発を確実に耐えられるHP11000以上っていうのは、

流石にVITの盛りすぎで、DPSとしての仕事をするのがかなり難しくなるんだけれど、

HP1万なら、間の回復スキル挟み込んだり。

ストスキとか。

ちょっとしたコツで、耐えられます。






903

何もないときの、私のHPはこの程度なんだけれど。





900

食事を喰えば、しっかり1万↑↑↑





902

タンクのVITボーナスと、食事込みでこの程度。






最近は、2秒で8000削ってくる詩人もいるので、HP1万盛るっていうのは、

シルロで死なない為に、必要不可欠なコトですよん♪

あ、2秒で8000記事にて、私がコメテオやら、ロウディスやらを耐えているのも、

こーいった、些細なコトの積み重ねでっす。

ひとつひとつは些細だけれども、それが結果に出るんだな~♪


more info at KisaのFF14日記