Google+ FFあんてな: 【FF14】The Hand of Mercyボコってみた。

2015年9月30日水曜日

【FF14】The Hand of Mercyボコってみた。

42d87ded

ぽっちゃり☆プリンセスというゲームをご存じですか?

PS3でオンライン配信専用タイトルとして発売された

チームアクションストラテジーです。




newpork

こーいう箱庭マップを舞台に、2チーム最大32人で競い合う対戦ゲームです。





002

オンライン配信専用タイトルらしく、シンプルな内容でした。



ゲーム内で、使えるジョブは、

・戦士

・木こり

・魔法使い

・レンジャー

・僧侶

以上5つ。

全てのジョブが、ゲーム内で資材を一定数集めると、

その上位ジョブへと一段階レベルアップ出来ます。




この中で、私が一番得意としていたジョブは僧侶。

出来るだけ仲間を落とさないように、

削れた味方を素早くタゲってヒールを飛ばす。

FFに少し似ている部分があるかもしれません(・ω・)

FFより、もっと単純ですがね^^;




でも、私が本当に一番得意だったのは、実は僧侶じゃないんです。

THE・無職

どの職になるかは、ゲーム内で帽子を拾って決定する訳ですが、

その、帽子を拾う前の状態THE・ニートが私の一番得意とするところでした。



ニートは、HPが他の誰よりも低く。

他のジョブのように、スキルは一切なく。

出来ることは、パンチ、ジャンプ、物を拾う、その程度のコトなのですが、、、。

ただ、足が断トツに早かった。



私は、その足の速さをいかして、

開幕敵が油断しているところに速攻を仕掛けて

試合を終わらすのを特技としていました。



うーん、やってるコトが今と変わらないでしょうか^^;



そんな、ぽっちゃり☆プリンセス、待望の新作が発表。

最大4人でのマルチプレイが特徴のアクションRPG「ぽっちゃり☆プリンセス ~メタ冒険~」,アナウンスムービーが公開に

100





私の大好きなゲームが、PS4で登場・・・・・・ッ!?

コレは、FF14引退して、やり込むしかないんじゃあ。。。





と、思いきや(・◇・)

なんと、新作は、

「本作は,4人協力マルチプレイが特徴のアクションRPG」

らしい。




えぇー!?

対戦ゲームじゃないのぉ!?

オンライン配信専用のこの手の協力ゲームなんて、

短ければ1日、長くても1週間程度で終わっちゃいますよね^^;



対戦モードがあるなら、もしかしたら、引退かもしれませんが。。。

現状の発表内容では、FF辞めても1週間で即復帰になりそうっす。



はぁ~あ

油断している相手に一泡吹かせるの、すっげー楽しかったんだけどなぁ。

残念っす。




FF14でもさーwww

リスキル受けたら、「うそぉ!?」みたいな反応があればまだ良い方でwww

「ん?あれれ??」とか思っている間に死ぬ人も少なくないっすからねwwww





その、代表例が、コチラですwwwwww







【FF14】油断している人をボコる







100

さて、リスキルです。

あれ? 服装が、少し前のやつ?

そう、私が不滅隊時代の動画です。




101

相手はコチラの玉乗りさん。

注意してれば、視界に入るハズですが、油断しているのでしょう。

私に全く気付いていません。




102

あらよ!

まずは、先手ヘヴィ




103

そして、続けざまにヘヴィ

って、あれ?^^;

マウント中にヘヴィ受けたら、即マウント解除が鉄則なのですが。。。

玉乗りだけど、回数こなしただけの初心者でしょうか。

合計8ヘヴィ入れます(・ω・)

うーん。。。

やはり、玉に乗ってるだけじゃあ、上手かどうかは分かりません。

回数こなせば手に入りますしね。





104

迅速スリプルも効果なし。

浄化はリキャ待ちでありませんが、ピーアン入ってます。

それにすぐ気付いて、

ナイトウィング、もしくは堅実スリプルでも飛ばせれば上出来ですが。。。




105

スリプル失敗で、慌てている間に死にます。

あーあ。

もう少し冷静に対処すれば、いくらでも逃げれたんですけれどね^^;

私、浄化なしでやってますし。




106

Ray Ry

名前を検索してみたら、The Hand of Mercy

あらまー!

生粋のPvPプレイヤーだわ!!!




うふふふ(^m^)

どんな達人も、油断していれば、

8ヘヴィスリプル失敗大慌てで何も出来ず死ぬ訳ですね^-^




ffxiv_20150929_235143

リスキルとはいえ、

The Hand of Mercy相手に、

タイマンで、ノーダメで勝てるのは、私くらいなものでしょうね^^






more info at KisaのFF14日記