Google+ FFあんてな: 【FF14】黒魔って近接と比べてDPS、防御、詠唱のリスクとかで劣ってない?→回答がこちら

2015年7月31日金曜日

【FF14】黒魔って近接と比べてDPS、防御、詠唱のリスクとかで劣ってない?→回答がこちら


41bc595c
4:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/25(土) 19:59:59.69 ID:8QP/9PGC.net
近接に比べてDPSが低いんだけど
→遠距離から攻撃できるのでDPSが低いのは当然

近接に比べてHPや防御力が低いんだけど
→遠距離から攻撃できるので軟らかいのは当然

すぐに攻撃が発動しないんだけど
→遠距離から攻撃できるのでそのくらいのリスクは当然

移動すると詠唱が中断されるんだけど
→遠距離から攻撃できるのでそのくらいのリスクは当然

詠唱中に敵が射程外に行くと詠唱失敗になるんだけど
詠唱中に敵が視線外に行くと詠唱失敗になるんだけど
詠唱中に敵がすれ違う様に動くと詠唱失敗になるんだけど
詠唱中に敵が無敵になると詠唱失敗になるんだけど
詠唱中に一定ダメージ食らうと詠唱失敗になるんだけど
遠距離職が優先的に対象になるギミックがあるんだけど
→遠距離から攻撃できるのでそのくらいのリスクは当然
続きを読む
more info at FF14ch