Google+ FFあんてな: 大地に還るがいい

2017年9月16日土曜日

大地に還るがいい

オコンブ! ジェミです!!
先日、ドラクエ10の3rdディスクの内容をクリアしました(∩'ω')∩

201709160001

「古の竜」をテーマに、竜族の争いに巻き込まれる舞茸さん。
もう考えられる限りのありとあらゆるすったもんだがありました。

ホロッと泣かされたり、敵の強さに絶望したり……。
話が本当に綺麗で、「光」に向かって進んでいく希望がありました。
とても、とても素敵なお話。

3rdは、前提クエストが面倒だったり敵があまりにも強かったり。
そのような理由でまだクリアしている人が多くないのも分かります。
たしかに途中途中すごく難易度が高かった……。

201709160003

でも、3rdのお話は紛れもない「ドラゴンクエスト」そのもの。
優しい未来へ向かって戦う、あたたかいお話でした。

とても素敵な内容だったので、諦めてた方はぜひ頑張って欲しい。
もう少しで4thも出ますからね。

まぁ、敵の強さはもうちょっとどうにかならなかったのかな……。
特に氷の領界と嵐の領界がキッツかったです。



少し前に書いた ムッチーノ。
ムッチーノって何だ、って複数の人から聞かれたのでSSを載せておきます。

201709160002

こちらです。
ちなみに真ん中の光ったムッチーノ。
魔法をかけられて変身した舞茸さんです。
ほんと、どこからどう見てもおっさん。



最近はメインジョブ数個のレベルも上がってきました。
メタスラ回しなどにも誘っていただいてありがたいお話です。

201709160004

中毒者の目。

201709160005

メタルイーター達は今日も迷宮を徘徊する!



少し前に、スライムかくれんぼイベントが開催されました。
ポイントを貯めると、スライダーク装備がもらえます!

201709160006

こちら、実は全身染色できます。
試しに色を付けてみると……。

201709160007

超カッコええやん。
ヤバい。
どこからどう見ても戦隊。

201709160008

自慢してたらヨナタンさんと色がかぶりました。
まさかのミドレンジャーかぶり。

201709160009

スライダークともこの勢いで戦ってきました(∩'ω')∩
よく分かってなくて事故死しました! かなしみ!!
練習しないとなー。



ちなみに他のボスもチマチマ行ってます。

201709160010

震王とか。

201709160011

ジェネラルじーさんとか。
じーさんは段々コンスタンスに倒せるようになってきました。
もうこのクラスの敵になると、攻撃が即死するものだと思うしかない
聖女まくのが忙しいおお!



スタンプクエも地道にやってました。

201709160012

「近くない……?」
王様ににじり寄って景品をせしめます。

201709160013

地味にやってなかった、プクレット村の狂気の漫才対決もやっときました。

201709160014

ヒマつぶしにはちょうどよかったです。



最近は風邪気味なのが多く、ダウンしてる時がよくあります;

201709160015

弱ってる時にそんな残酷なことしちゃダメ!
尊厳ってものがあるでしょおお!

201709160016

分かる、分かるよ。



アストルティアナイトのNPC予選が始まってました。
しかし、候補リストを見ても半分以上よく分からない

201709160017
201709160018

記憶に留まってなかったマスターヴェキオ。
印象が薄いとどうしてもね!!



みっこちさんがルームのアフロ、たなしんさんを狙っています。

201709160019
201709160020

貢ぎシステムにエラーが発生してるよおお!
早くPS4貢いであげて!!

ちなみに、知り合いのプレイベに遊びに行った時。
目の前でピンク色の何かが揺れていました。

201709160022

すぐ分かる!!
これがアイデンティティ。



ヨナタンさんがマインクラフトにハマっています。
村を作るのに凝っているそう。

201709160021

破壊すること前提。



みっこちさんの家にバトンちゃんが出現したようです。

201709160023
201709160024

バトンちゃんが何したって言うんや。

201709160025

何故かバトンを敵視してる女性陣。



たなしんさんが、サブ含め全員スライダーク装備をゲット!
分身10人くらいいるんじゃ……。

201709160026

そりゃ伊達にアフロじゃないだろうけど。



深夜ボーッとしてたら、みっこちさんに怪しいお薬をもらいました。

201709160027

ヤバい。

201709160028
201709160029

売人……!!



小説も更新してます!!

サイコホラー小説、毎日10Pくらいずつ頑張ってます。
※更新再開しました。

▶ アリス・イン・ザ・マサクル

3人目の「アリス」が登場。
右目を潰されてしまったアリス。
思い出す記憶……そして更なる残酷な運命が開示されます。

続きも随時更新なので、乞うご期待です!!



こちらも更新中!!

201707150001

ジェミ作の異世界ファンタジー小説 「ラルロッザの学園都市」!!
もぐもぐゆんすさんにイラストを頂いていますが……。
今回、別サイトとしてOPENさせました!!!

▶ ラルロッザの学園都市【公式サイト】

ある日突然、異世界デルトアングルに召喚されてしまった少年、健吾。
どこか頭のネジが外れた魔族の皆さんと、大騒ぎしながら学園生活!
ちょっとエッチで笑えるギャグファンタジーです。


不定期更新で小説を載せていきます!!
通販情報などもありますので、是非チェックしてくださいネ!!



 


more info at FF14ほうせき箱