Google+ FFあんてな: ネトゲの恋愛って特殊じゃん

2017年3月16日木曜日

ネトゲの恋愛って特殊じゃん

891:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 10:09:04.46 ID:???.net
ネトゲの恋愛って特殊じゃん

好き好き言い合うラリ期ですら一度も会わない、とかさ
1回ハメ済なら「恋人です」って堂々と言えるけど、会ってもお互いモジモジしてお茶会だけってのもある

現実的に考えれば恋人じゃない
だけどネトゲの中ではベッタリ行動を共にしていて実生活よりIN時間のほうが長かったりすると
もう普通の感覚が麻痺する訳よ
周囲のリアル大人は心配して「曖昧な関係はやめなさい」とか「それは恋人じゃないタダの友達」と忠告するけど
ネトゲにどっぷり浸かってて廃人化してると、これ以上発展させると関係が壊れるんじゃないか!?と恐怖する訳でさ

相方っていう呼び方が気持ち悪いと言う奴いるけど、ネトゲ内だけで完結する恋人関係を表す言葉が他に見つからんよ
続きを読む
more info at ネトゲ事情 ~FF14恋愛まとめ~