Google+ FFあんてな: ジェミドッグ

2017年10月5日木曜日

ジェミドッグ

オバンニャ! ジェミです!!
早速ですが告知ですよ!!

10月もジェミ子の部屋!!!
10月7日(土)にはアフロを揺らして絶華さんが登場!!

ジェミ子の部屋 第42回 告知画像

■ 10月7日(土) ジェミ子の部屋 act.42 ゲスト:絶華さん
 Masamune鯖 ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
 22時~23時半 (開場21時)


90分の拡大版!!
マサムネ鯖での出張版ですよ!!

また、10月15日(日)には、みいなさんが二度目のご登場です!
※日時を変更させていただいております。

ジェミ子の部屋 第43回 告知画像

■ 10月15日(日) ジェミ子の部屋 act.43 ゲスト:みいなさん
 Masamune鯖 ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
 22時~23時 (開場21時)


こちらもマサムネ鯖での出張版!!
おふたりともどんなお話を聞かせてくださるのでしょうか!?

お友達と一緒に、気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにです!!!



先日、ためたまま読んでいなかった漫画をいろいろ読みました。
その中でも衝撃を受けたのが、前にもご紹介したこちら。


やっと無印~弐まで全巻を読破しました(∩'ω')∩
不条理なデスゲームに巻き込まれた少年少女の凄惨なバトル!
生き残るために必死にあがく戦いが描かれています。

ラストは賛否両論があるようですが、私は大満足でした。
あんな感じで終わるとは思わず、頭をガツンと殴られた感じがしました。
良くも悪くも、最後まで展開が予想できなかった作品ですね。

神様でさえも、人を生き返らせることはできない。

様々な作品における命題ですね。
そして最後に繋がる流れ。
秀逸の、素晴らしくエキサイティングな逸品だと思います。

個人的には丑三のような登場人物が大好きでした。
善とか悪とか、そういうものを超越してるキャラって魅力ありますよね。
私も小説を書く時に参考にしようと強く思いました。

オススメの作品です。
読むときには、無印から読破するといいですよ。



また、話は変わりますが。
ひかりTVをなんとなく見ていたときのこと。
平井堅さんの曲のPVが流れてきました。



小さな巨人というドラマの主題歌ですね。
知らない曲だったのでボーッと見ていたのですが……。
ものすごく引き込まれました。

平井堅さんが、自殺してしまった友人を想って作った曲だそうです。
歌唱力も凄まじいですが、何というか「言霊」がある作品ですね。

「イイ」とか「悪い」とか、そういうことを超越したモノ。
心にドカンと来る衝撃を、聞いていて感じました。

信じたい嘘、効かない薬、帰れないサヨナラ
叫べ、叫べ、叫べ……会いたいだけ


歌というジャンルは、波長の問題もあるかもしれませんが……。
私は初見で聞いた時にうっすら涙を流しました。
あまりにも素敵だったのでご紹介しておきます。

フル版はYouTubeにはないのですが……。
Goosehouseの方がフルカバーされてるので、それも貼っておきますね。



綺麗な、澄んだ歌です。



最近エオルゼアのバックストリートでは……。
増殖した未確認生物ジェミキャット達の捕獲が急がれています。
さり気なくインしたら、あきおさんに発見されました。

201710050001

無慈悲。
首根っこを掴まれて捕獲されます。

201710050002
201710050003

大事なことなので二回言います。

201710050004

カバンにされてしまう!!

201710050005

残酷!!
こうして増えすぎたジェミキャット達は絶滅への道を歩み始める。

201710050006
201710050007

レア種のジェミドッグも高値で取引されています。

201710050008

悲惨な末路が待ち受けている……。

201710050009
201710050010

害獣ジェミキャット達の滅亡も近い……!!



ジェミキャット問題も一段落つきそうなのでインして挨拶します。

201710050011

おおむねそんなかんじだそうです。
最近は気温も下がりまくって、もう完全に冬の天気ですね。
風邪などに気をつけてくださいね。

201710050012

ボロンが丸出し。

201710050013

鍛えているらしい。

201710050014
201710050015

我々はそうやって歳を取っていく……。



アストルティアではメンテが入りました。
メンテを食い止めようと、颯爽と飛び出します。

201710050016

データの欠片も残らない気がする。

201710050017
201710050018

魔法じゃないのか……!!!
運営には逆らえない……_(:3」∠)_



 
more info at FF14ほうせき箱