Google+ FFあんてな: 【FF14】アドレナTV放送冒頭にて室内氏が最近のPvPの暴言に対してコメント 「今後は暴言の取り締まりを強化」「外部サイトも例外ではなく確認を取り適切な対処をしていく」

2016年5月28日土曜日

【FF14】アドレナTV放送冒頭にて室内氏が最近のPvPの暴言に対してコメント 「今後は暴言の取り締まりを強化」「外部サイトも例外ではなく確認を取り適切な対処をしていく」

645656
PvPを中心に最近ちょっと暴言が行われて悲しい思いをしている人がいるよ、というのが話題になってまして
ご意見を多く頂いております。これは勿論運営も開発チームも把握しておりまして、
「じゃああの件どうなってんの?この件どうなってんの?」とここで個別にお答えする訳にはいかないんですけど、
全体の方針的なところでちょっとお知らせしとこうと思います。

運営チームとしては「暴言の類の取り締まりは強化していこう」と決めておりまして、
従来よりも厳しくというのがひとつと、「ゲームの中だけでいいの?」という議論も勿論あるところで、
ゲームの外はやり放題なのかというとそんなことは決してないですよ、と。改めて強調していこうと思ってます。
現にちょっと目に余るものは適切な確認手段を経て適切な対処をしていきます。

皆様におかれましてはそういう残念な場に遭遇しない、普通にゲームを楽しんでもらうのが一番だと言うことと、
じゃあ皆でこいつがダメなんじゃないかと祭りあげたりするのもちょっとおかしいと思うので、
辛い思いした、ひどいと思ったユーザーは通報して我々に伝えていただければ適切に調べた上で対処してまいります。これは今まで以上に力を入れていきます。
PvPだけなのかといえばそうではなくて、PvPをトリガーに行き過ぎたコメントを出がちなのですが、ID等であっても皆さん言い方には皆気をつけようね、
吉田Pのコメントからもありましたが、画面の向こうには人間がいますから、どうか皆さんご協力をお願いします。
続きを読む
more info at じゅうよんにゅーす!