Google+ FFあんてな: 【FF14】不滅アニマVS黒チョコボ

2015年12月20日日曜日

【FF14】不滅アニマVS黒チョコボ

不滅アニマVS黒チョコボ








600

まずは開幕のトームリス。

ひとり中央に展開したけれど、無駄足だったね。





501

と、崖上から白魔が落ちてくる。

コイツは小遣い稼ぎに狩ってみようかな?





502

しかし、フルバフ炊いたところで後ろから増援。




503

逃げます^^





504

リポーズ見てから~




505

視線切り~





506

しかし、逃げた先で挟み撃ち。

詰む。





507

くそう・・・・・・。






508

とりあえず、位置情報を報告しときます。





509

リスポン後、ちょっと様子見するワタクシ。

さっき忍者居たのが気がかりなんだよね。





510

けど、どーやら2国攻めされてる様子。

いけるかな?





511

512

今更、後ろから助けに行っても焼け石に水なので、

私はあえて不滅リスを取りに行くことにします。

うまくいけば、多少ポイントを交換できる。





513

しかし、忍者のインターセプト。

忍者の攻撃が若干遅れたのは、恐らく私が予想外の方向へ飛び出したから。





514

これは迂闊な私が悪い。




515

スキル、さっきほとんど吐いちゃったし、どうにもなりませんね。

不滅のエサと化すワタクシ。





516

さて、再スタート。

南にリス2個。

そして、岬にA塔。

岬のA塔は蛇がすぐ抑えるとおもいきや、案外遅い。





517

先にとれるか?





518

ほぼ同タイミングで駆けつけた双蛇ナイトを足止め。






519

マウント中にバインドされると、何も出来ないんですよね^^

しかし、もうひとり召喚が。





520

更に後方にも敵。





521

だけど、少し耐えれば味方が来る!!!!





522

わーい!

足止めした甲斐があったー!





523

524

私留守番するんで、あとヨロシク。






そして、このA塔を守り切って、次の塔を探しに行く。

525

北に展開していたところで、不滅の3名とバッタリ出会う。





526

コイツは無理^^

逃げます。





527

不滅側に2個。

双蛇側に1個。

不滅は守りが堅いので、空き巣は恐らく無理。

なら、ココは普通に味方に合流ですね。




528

私が唯一(?)ふつうに戦う1分間(笑)





529

さて、トームリスの残り%が減ってきたあたりで、ひとり早めに展開します。

海岸側に沸くトームリスをひとりで抑えるイメージ。





530

足を延ばした先の北で、再び不滅と出会う。

不滅隊は、かなり北寄りの展開なのかな。

警戒されてる?




少しシーンは飛んで、

531

バラけて動いていた双蛇白魔に喧嘩を売ってみようとするワタクシ。

小遣い稼ぎ出来るかな?





532

リポーズ見てから~






533

視線切り~





534

ぎゃ!

忍者も来た!!!!






535

逃げますね^ω^





536

しかし、また逃げた先に敵。






537

すれ違いざまにブラストショットで弾き飛ばす。

これは、すごくうまくいった。

嬉しい。





538

ブラストショットが上手に決まって、大きく距離をあけられたので逃げられそう。






539

OPの裏側まで逃げますw

半ば死を覚悟w




けど、相手が諦めてくれたので、生還やったね!





540

最後は、このポイント差。





541

枯れかけのトームリス。

たぶん大丈夫だけど、

海岸側に展開して、保険で次のリス即取れるようにしておくね。





542

わーい、勝利ー!!!♪


more info at KisaのFF14日記