Google+ FFあんてな: グラボ、ズレる

2017年1月23日月曜日

グラボ、ズレる

コンビ! ジェミですよ!

201701230001

久々にラムウ鯖に遊びに行ったら、取り込まれてキメラになったよ!
ラストダンジョンの入り口で侵入者を撃退してそうだね!!



【人参育成計画】

ツイッターで展開中の野菜栽培計画!
今のところ人参は中断してますが……。

育ててた豆苗……!!
収穫しようと見てみたらしな~……としてました。

アレ!? 昨日あんなにビンビンだったじゃない!?
見てみたら根がカビていて残念……!!

201701230002
 
大ダメージ



この日は、何故か聞いている音楽の音声がブツブツ途切れる…。
サウンドカードがおかしいのかと思い、いろいろ試すも改善せず。

うーん……と悩みながらFFをやっていると……。

「DirectXの致命的なエラー」

で、強制終了!!
こっこれはデジャヴ。

もしや……と思いグラボを外してつけ直すとPCがちゃんと起動…。
最近地震が多かったので、どうやらグラボがズレた様子。

マザボが歪んでるのかなあ……。
心配になりながらFFに戻ろうとすると……。

201701230003

なんて?
英語で何やら確認画面が出まくる……!!

201701230004

そして英語版の起動画面が……!!!
とりあえず パスとIDを入力してインしてみます。

201701230005
 
(∩'ω')∩ わぁ…!

201701230006
 
英語やああ!!!

どうしてこうなったのかはさっぱりわからないのですが……。
とりあえず、一回ログアウトしたら言語設定できたので日本語に戻しました。

201701230007
 
何とか日本に帰還。

201701230008

音飛びもグラボを挿し直したら改善。
ズレが引き起こしたアメリカン現象にお肉LSのみなさんも困惑。 

201701230009
 
復帰してよかったですが……!!
マダボ総交換の時期なのかなあ……。

201701230010
 
戻ってきたら光牙に撃ち抜かれました……。
今日もエオルゼアは平和でっす。



【ジェミ犬】

201701230011
 
お預けをくらった挙句他の犬に横取りされる図。



また月曜日がやってきます。
恐れおののく肉メン達。

201701230012
 
また出た。

201701230013

アンチビームコーティングだとおお!?



ボーッとしてたら、ららいすさんにお肉をもらいました。
早速むしゃぶりつきます。

201701230014

人生はロックンロール。

201701230015
 
ふと、ララフェルとは何なのかについて話をします。

201701230016
 
ララフェルは実だった。

201701230017

想像すると若干怖い。

201701230018
 
やがて世界はララフェルの樹に包まれるのです( ˘ω˘)



いつもありがとうございます。
応援クリック、感謝します!!
今後共よろしくお願いします!

ランキングバナー 

  



【小説書籍化プロジェクト 続々刊行中】

現在、SF小説
「この、愛ノナイ世界デ」
1~2巻までを刊行中です!!!

[ 通販ページ ] ねこさんプロダクション 書籍通販サイト

こちらは一冊900円です!(送料固定・別)
クレジットカード決済も可能です!!

また、次は
「ラルロッザの学園都市」
こちらを、もぐもぐゆんすさんのイラストつきで書籍化予定!

予約受付可能になりましたら告知しますので、是非どうぞ!! 



■1月28日(土) ジェミ子の部屋 act.23 ゲスト:聖剣ねこさん
 Hades鯖 ミスト・ヴィレッジ 4区14番 地下スタジオ
 21時~22時 (開場20時)

201701210018

■2月4日(土) ジェミ子の部屋act.24 ゲスト:べるぐさん
 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番 地下スタジオ
 22時~23時 (開場21時)


201701210019

イベント盛りだくさん!!
是非是非気軽に遊びに来てね!!!


more info at FF14ほうせき箱