Google+ FFあんてな: もっさりコスモス

2015年10月18日日曜日

もっさりコスモス

皆様ボンソワール!

なかなか更新する時間が取れていませんが、私は元気です。
いろいろな事がありましたが、私、この町が大好きです! 
でも仕事は嫌いです。こんにちは、ジェミです。



かつてガンプラを作らされまくったことがありました。
それゆえ、ガンプラ歴はちょっとあって、時たま作るのですが…。 
気晴らしに最近始まった新しいガンダム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 
の主役機、ガンダムバルバトスのプラモを買いました。

今回は、知り合いに勧められて着色もすることに。
マーカーやら蛍光塗料やらを買ってきました。
そして見よう見まねでバルバトスを組み立てがてら色を塗ります。

2015101701
 
途中経過でこんな感じ。
黄色いところを金メッキにして、関節とかは全部銀メッキ。
胸も青メッキで、目は緑メッキで塗ってます。

2015101702
 
なにせ塗りは初心者なので、手間取ること手間取ること。
爪は最近短くしましたけど、やりづらい…。
マーカーで全部塗ったんですけど、もっとやりやすい方法あるのかな。
スプレーとかの方が楽そうだとは何となく思いますた。

2015101703
 
角が金色になっただけで結構強そうになりました(小並感) 
しかしこのガンダム、線が細いです。スリム。
途中何度か腰とか折りそうになりました。

ちなみにここらへんまでで総計6時間位かかってます。
それにしてはあんまうまく出来ないww

2015101704

進捗率半分くらいの時点でポーズを取らせるとこんな感じに。
肩とかのシールがどうしても気になるので、蛍光ピンクで染めることに。 
あと黒白のマーカーもなかったので、一時保留して買ってきました。

ちなみに、ずっと気に入って飾ってた∀さんも塗ってみましたが……。

2015101705
 
墨入れというのが全然うまく出来ない;
あと、細いラインにメッキを流しこむのも難しいですね。
雰囲気は良く出来た気もしますけどねえ。

そしてバルバトスさんに足りない色塗って、墨入れをしたら完成でっす。

2015101706
 
こんな感じに。とりあえずシールは全く使ってません。
当初の目的(シール無) は達成できたのでいいかな。

2015101707
 
まだまだ精進するところは多々あると思いますけども、今回はこれで。



ちなみに、気に入ってとっといたシャア専用ザクもメタリックで塗りました。
今度UPしますね。



全然関係ないですが、ガンダムコンパージという食玩も時たま買います。
それで、練習で、余ったパーツくっつけて作ったV2ガンダム(?)を塗りました。

2015101708
 
墨入れもして横からはこんな感じ。

2015101709
 
こちら後ろから。
あまりパーツの寄せ集めなので、細かいとこは違います。

2015101710
 
そして正面から。
金色が入ると一気に強そうになりますね。
他のも塗ろうか考え中……。 



お知らせ

10月18日(日)の21:00より!

Alexander鯖、グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂にて
Gemmyチャットライブを開催します!

入場無料!! 入退室自由なので是非来てね!
ライブ終了後、写真撮影や交流会もあるよ!!



【もやっとボール】

2015101711
 
インした直後にこの仕打ち!! 



この日は、ブロガーの皆さんがミィケットに集まってくださいました!
イシュさんがいたので、検温を中断して写真集を渡します。

2015101712
 
受け取ってもらえないおおおお!! (つд⊂) エーン 

しばらくしたらソリさんがいらして、お尻を皆さんに擦りつけはじめました。
元気ですね。元気があってイイと思います(白目)

2015101713
 
夢蔵さんと出会ったら化学反応が起こりそう。

2015101714
 
同じベクトルを向いてることは確か。



夢蔵さんがいらっしゃるとTwitterでご連絡がありました。

2015101715
 
生け贄は今、わさびの種を食べてました。
 

 
コレ美味しいですよね。



ボーッとしてたらいじりこんにゃくになります(∩'ω')∩

2015101716
 
耳はあかんおおお!!

2015101717
 
そんなことをしてたら夢蔵さんがいらっしゃいました。
パンツに乾燥なまこを入れます。 

2015101718
 
トドメのメンソーレタム!
気持ちよかろう!!

2015101721

下半身も寒そう。

2015101719
 
上着も脱ごうか(*^ω^*)



イシュさんからは ヒマワリのタネ ガチャ のレアカードをいただきました!

2015101720

わあい(∩'ω')∩
この前引いたパイッシュと合わせれば、合体効果が発動するよ!
ちなみにこの前、SSRの夢蔵さんも引きました。



カル猫さんにはもっさりコスモスをいただきました。

2015101722

もっさりコスモス?

2015101723

カル猫さんはドイツからいらしてるのですが、回線が安定せず…。
ついに別の世界線へ。
これが……世界の選択……。



たえちゃんもいらっしゃいました。

2015101727
 
ゴールデンHAPPY団子をもらいます!

2015101728
 
現実に引き戻されました。



【旅のモーグリはいつ帰るのか】

生命の樹の下に出現した旅のモーグリ。
一定時間ごとに座薬をぶちこんでます(∩'ω')∩

2015101729
 
そろそろ限界のはず。

2015101730
 
ララさんに射殺されかかっていますので、早く逃げて!

2015101731
 
いたずらをしたら、そらさんがユーカリの葉を…!!

2015101732
 
無力なんだおおお! (つд⊂) エーン



【キュアダンデライオン】

2015101733
 
イン直後変身しまっす。

2015101734

\('ω')/ パァァ…!!



また別の日、イン直後ツイッターで見かけた会心の呟きをパクります。

2015101735
 
泣かぬのか 強くなったな ホトトギス



【新宝島】

2015101736

こちらでっす。

 

何か……すごい。

2015101737

深い意味はなさそうなんですけどねww

2015101738
 
お時間あるときにでも是非~。



【ルパン三世 2話目でジェミの逆鱗に触れる】

2015101739

前回 第一話を絶賛したルパン三世2015ですが、2話目がイマイチでした。

2015101740

まずはルパンが何の得にもならない仕事を、人情で受けるのかという疑問。
そしてルパンは泥棒であり、怪盗ではないと思うんですが……。
不二子ちゃんが仕事の斡旋を当たり前のようにやるのも不思議でしたし。
仕事を受けるのが当たり前担ってるルパン達も違和感。
君たち大泥棒でしょ……なんで普通のレストランで仕事の交渉してるの。

制作陣の皆様は、脚本を簡略化しすぎるがあまり……。
往年作り上げられた「ルパン三世」を湾曲しちゃってる気もします。 

OPがあれだけ凝ってたり、小ネタをところどころ挟むなら、もっとこう。
やりようがあるんじゃないかなあ。
例えばカルボナーラをレストランで食べるシーン。
カリオストロのようにとは言いませんけど、アレとどうしても比較してしまい。
全然美味しそうに食べてないように見えてしまうんですよね。
だったらパスタじゃなくて別なの食べさせたほうがいい。

2015101741
 
あと五右衛門。打ち合わせにも参加してない彼が突如助っ人に。
何で……? そして規制の関係か、車を切らずに標識を斬る。
それ自体はいいんですけど、五右衛門の初活躍なんですから……。
もっとやりようがあったんじゃないかなあと思ってしまいます。 
 
車真っ二つにして駆けまわる位できなかったのかな。
それを描く余裕がなかったのか、力がなかったのか。

とにかく妙に肩透かしを食った2話でした。
いろいろな要素に100歩譲って目をつむったとしましても。
ルパンは泥棒であり、ヒーローであるという二面性を持ってないと。
ただの泥棒ではいかんですし、単なるヒーローでもいかんのです。
2話だけ見るとただの正義のヒーローです。 
それやりたいならルパンじゃない題材でやって欲しいな。



近所のコンビニでこんなの見つけました。

2015101742

プッチンプリンオーレでっす!
ミルクセーキみたいな味です。美味しいですおおお!!



【今月のアンケート】
✪ 5分だけ好きなタイミングの過去に戻れたら?
一日一回、複数個回答可能!
イカしたシチュエーションを考えよう!!

【新着診断メーカー】
✪ HAPPYガチャ
※HAPPYを引ければ幸せになれるよ!!!

✪ あなたの応援隊
※一日一回、あなたの味方から元気をもらおう!



ブログランキング!
気軽にぽちっとな! ランキングが上がりますぞ。

クリッククリックぅ!


ランキングバナー



過去ログまとめはこちら!! その1】 【その2

more info at FF14ほうせき箱