Google+ FFあんてな: 【FF14】リアル発展に踏み切るか悩んでる人達に聞いてもらいたい

2015年7月20日月曜日

【FF14】リアル発展に踏み切るか悩んでる人達に聞いてもらいたい

232:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/12(日) 11:21:13.00 ID:5R+m/MKj.net
リアル発展に踏み切るか悩んでる人達に聞いてもらいたい事がある

私の従兄弟はネット恋愛を実らせて結婚まで漕ぎ着けて、もう10年近くになる
当人同士は至って円満に結婚生活を送っているが、
まわりの親戚からのネット恋愛からゴールインした
2人への偏見と差別的なスタンスは変わることがない、
10年という長い時間が経った今でもだ

そこの両親でさえ今でもその点について愚痴をこぼすし
周囲の意識はなかなか変わりそうにない
当人達はある程度覚悟してたらしいがやっぱり相当キツイらしい、
覚悟の2人は大人だしまだいいが、問題は子供だ
成長していく過程で遅かれ早かれ周囲の差別意識に気づく事になる、
そんな過酷な環境下でその子がどれだけ傷つくのか考えただけで胸が痛い

結婚まで想定するとか気が早すぎwwwwなんて思われるかもしれないが
リアル発展してから2人の関係がどう変化するかは誰にも予測はつかない以上、
最低でも上記のことは頭に入れてリアル発展すべきか否かの判断をしてほしいと思いました
ネット恋愛に対する普通の人達の理解は貴方が考える以上に残酷なものです
続きを読む
more info at ネトゲ事情 ~FF14恋愛まとめ~