Google+ FFあんてな: 全ては豚肉のために

2020年1月30日木曜日

全ては豚肉のために

オコチャ! ジェミです!!

現在、エオルゼアのお店で面白いことが起こっています!
それがこちらのイベント!!

 すとまねシャッフル

何と、お店の店主さん達がお店をシャッフルして営業!!
時間が空いていたので、この日は モホークさん のお店!
BARもも肉 にお邪魔しました。

202001300001

この日は ビアホールもも肉 に!!
ギネスさん が店長を務めてらっしゃいました!!


見回してみると……。

202001300002

何かいる……。

202001300003

ナマ足。

202001300004

この日のトークテーマはFF9!!
私も大好きな作品です。

202001300005

モホークさん、中途半端に強そう。

202001300006

座ってしばらく談笑。
30分ほどして、隣にいた黒豚さんが ハボリムさん だと気づきました。
マナ騎士団団長……こんな黒くなって……。

202001300007

全ては豚肉のために。
しっかりFF9のトークをしまくって大満足!!

202001300008

マジそれな。


これからも沢山のお店がシャッフルされる様子!!!
皆様も是非、いつもとひと味違う営業に足を運んでみてください。



今日も路地裏にこっそりスポーンします。
早速駆除部隊に発見されました。

爆弾を与えられます。

202001300009

分かってる。
君達っていつもそう。
※分かってても食う。



爆裂四散したので、何事もなかったかのようにリセットします。

202001300010

決めつけ。

202001300011

私から……?
どういうこと?



暖房ばかりかけてるので部屋が乾燥します。
喉も痛いし、体も乾きます……。

202001300012

即身仏になりそうらしい。

202001300013

ぐっちゃんからミレニアムアイをもらいました。

202001300014

コスモを燃やせ!!
(ペガサス幻想)



☀ FF14 イベント開催情報

・ 第100回 ジェミ子の部屋 

202001300015

 ジェミ子の部屋 第100回
【ゲスト】 ジェミー( ジェミ子の部屋 司会 )
【開催場所】 
Alexander鯖 ゴブレットビュート 13区 41番

2/1(土) の #ジェミ子の部屋 は!!
何と100回記念!!!
特別司会に なのちゃん をお呼びしての、私が出演してのトークです!

部屋には何と 「GANTZ(ガンツ)」 の黒い玉が……!!!
※合成ではありません。

一体どんなトークになるのでしょう!?
是非是非現地に足を運んでくださいね。



・ 第101回 ジェミ子の部屋 

202001220019

 ジェミ子の部屋 第101回
【ゲスト】 いかさん( 動画配信者 )
【開催場所】 
Chocobo鯖 ラベンダーベッド 1区 30番

2/9(日) の #ジェミ子の部屋 は!!
マインクラフトや、アチーバー配信でご活躍中!!
凄まじい集中力と根気をお持ちの、いかさんがご登場!!!
マインクラフタ―の皆様も必見ですよ!!



・ 第102回 ジェミ子の部屋 

202001300016

 ジェミ子の部屋 第102回
【ゲスト】 めたもえさん( vTuber )
【開催場所】 
Alexander鯖 ゴブレットビュート 13区 41番

3/1(日) の #ジェミ子の部屋 は!!
宇宙船から放送中!!
宇宙人VTuberのめたもえさんがほんわかと登場!!
優しいお歌や楽しい配信のコツをお聞きしますよ!!!
お楽しみに~!!!



☀ マインクラフト

マイクラ、続けてます。
時たまクリエイティブに切り替えながらいろいろな施設を試すことに。

202001300017

あの……釣れますか?

202001300018

こちら、ネザーゲートを自動開閉する装置(の小さいやつ)!!
ゾンビピッグマンはゲートが開いた瞬間にスポーンする確率が高い。
それを利用してすごい勢いで集めるのです。

ゲートのOPENには溶岩の着火を使用。
溶岩の下を足場ブロック+ピストンで刺激。
それで着火を高速で誘発します。

ゲートのCLOSEには水を使用。
OPENされた瞬間、観測者で感知してディスペンサーが水を発射。
その繰り返しをしばらく行うと……。

202001300019

密度上限関係なしにすごい勢いでピッグマンが溜まります。

それをピストントライデント装置で一掃。
一匹ピストラに落ちると、敵視が向いて全員勝手に落ちてきます。

ものすごい勢いで経験値と金が貯まります。
でもこれ、一つだけ難点が。

トライデントは1人の敵視属性しかストックしない様子。
なので複数人でピストラに投げても、最後に投げた人に敵視がつきます。
拡張自在のスゴい機構ですけど、一人一基……。
贅沢品ですね。



エンダードラゴンは面倒なのでクリエイティブでサクッと除去。

202001300020

配信するつもりもなかったので、これでエンド世界解放です。
目的はエンドシティのシュルカーの殻。

202001300021

4つほどシティを探索して、シップがあったのは一つ。
エリトラと殻を3スタック程ゲットしました (∩'ω')∩

大量のシュルカーボックス……何かに使えるかなぁ。



拠点をコネコネしていたら、アイアンゴーレムトラップが誤作動……。
アイアンゴーレムが変な所に湧くようになったので、作り直しました。

202001300022

昔ながらの、湧き層の中央に村人を隔離する感じで。
しかしこのテクスチャ、村人寝る時の目が怖いな!
カッ開いてるよ!!

202001300023

無事直りました。
何で壊れてたのかがイマイチ分かりませんね;

202001300024

こちらは、ハチが蜜を吸ってお尻から落とす花粉を利用した畑。
花粉が落ちた所は一定確率で成長が促進されます。

体感は1.2倍くらい早くなる感じでしょうか(検証してみた)
もっと大きくしてもいいんですが、ハチが逃げないように囲いが必要。
巨大施設になるなぁ……。



☀ アニメ感想

ドロヘドロ、第三話!!

202001300025

ホールにやってきた心と能井。
カイマンとニカイドウが迎え討つも、あえなく敗退……。

ニカイドウは魔法使いの力を使って辛くも逃走。
カイマンは心にハンマーで首を刎ねられるも普通に再生……。

202001300026

もうどうなってるのか謎が謎を呼ぶ!!
エンディングがもう変わったんですが、このVer.もいいですね。
次話が楽しみな作品です。



勧められて 「うちタマ?! うちのタマ知りませんか?」も視聴!
三話まで観てみました。

202001300027

最初は、あの名作アニメを擬人化……?
と全然想像できなかったのですが、これはイイ!!

ほのぼのして笑える世界観、優しいです。
擬人化したことで、キャラの個性が更に分かりやすくなっています。
今の所ノラのキャラが一番安定してるかな。

逆に安定してないブルが面白かったりも。
挿入歌がやたらうまくて笑ったw

202001300028

あと、モモちゃんが強かった……。
wacciさんのOPも素敵ですね。

1話で伏線がありましたが、ノラの過去はやるのかな。
原作の 「まつりばやし」 というかなり重い話ですね。
気になるところなので追っていこうと思います。

more info at FF14ほうせき箱