Google+ FFあんてな: 【FF14】やられたら倍返し^^

2015年8月31日月曜日

【FF14】やられたら倍返し^^

【FF14】倍返し










100

私には珍しく(?)乱戦動画っす。





101

赤・青・黄、入り混じってます。

若干、私が浮いてるのがポイント。

(・・・・・・やっぱりキサって人、団体行動出来ないんだね)





102

背後から塔を狙う私にひとりの召喚さんが反応しました。

ココから、ちょっとタイマンっす。





103

エリアルブラスト 3274!

うーん、痛い。

召喚さんは、

エリアルブラスト (威力250)

デスフレア (威力400)

ミアズマバースト (3DOTで威力300)

と、3種類もこれくらいのダメージを狙えるスキルがあります。

この瞬間火力の高さが、

召喚士をPvP最強ジョブへと押し上げている顕著な一端っす。

他に、豊富なCCやDOTなど、敵に回すと非常に厄介な相手が召喚士っす。。。





104

快気 +3033

内丹 +1474



物理DPSの、この回復力は、結構厄介だと思います。

召喚士にもフィジクがありますが、流石にそんなものは撃たせませんし。





105

トライバインドかーらーのーっ!





106

コメテオ!!

うひゃー!

コレはきっつい!!

浄化ナシ。回避不能。

浄化があっても、バインドからの即コメテオは回避困難です。

回復スキルを使い切った今、流石にこれは勝負あったか?





107

でも、それにターミナルベロシティ!!

死ぬまで諦めないのが、キサスタイルっす^-^b

持てるカードから、最良の手を。

ARには、ARっしょ!!!





無題

倍返しだぁっ!

ってね^^





108

コメテオ 5439




109

ターミナルベロシティ 4885

相手ドボン!!!



むふふ^m^

さっきまでは、敵しかいなかったハズの一帯ですが、

いつのまに味方が制圧して、助けに来てくれました☆





110

諦めなかったキサの勝利?

タイマンのままだったら、負けてたよーな気もしますが。。。




今回の動画は、遠隔物理ARをいかに使うか(当てるか)

そーいう動画です。



1.CC → AR

2.相手のARにターミナルベロシティを合わせる。




1、は、

詩人の場合、ターミナルベロシティを当てるのに唯一使えるスキルが影縫い。

しかし、それは、あまりにも脆弱

浄化やエスナのCC解除スキルがあれば、簡単に逃げられます。

影縫い以外に相手を拘束する技もないので、これを失敗すると、機会を失います。

また、範囲が非常に狭いため、

動くことさえ出来れば、十分回避可能なのがターミナルベロシティ。

影縫い → ターミナルベロシティ は、

それほど成功率が高くありません(5分程度?)

CC → コメテオ は、即浄化合わせても、

回避出来るか5分というところなのにね。。。




そこで、私がとった、の方法。

この方法なら確実にターミナルベロシティを当てることが出来ます。

使わずに腐らせてしまっている人が居れば、是非、参考にしてみて下さい。

別に、自分がARを撃たれずとも、ARを撃ってる人に合わせれば、確実に当てれますし。



あ、あと、もうひとつターミナルベロシティを当てる方法があるんですが。。。

それは、またの機会に^^







正直、まだ癒しの風のほうが、使い勝手良かった気がしますが。。。

20100110225852e93

耐えねばならんのだよ。

と、いうことで、なんとかターミナルベロシティを使いこなそうぜ(悲しみ





more info at KisaのFF14日記