Google+ FFあんてな: クリスマスが今年もやってくる

2018年12月15日土曜日

クリスマスが今年もやってくる

オコチャ! ジェミです!!

12/18(火) から!!
毎週~隔週くらいで座談会イベントを開催することにしました!

201812150001

名付けて 「FF14創作座談会」 !!

小説、漫画、イラスト、音楽……。
一次創作や二次創作など!!
様々な創作活動をしている方で集まって、ワイワイできる座談会です!!

もちろん自作品の宣伝も可能!!
当ブログでご紹介もさせていただきます!!

FF14創作座談会
【開催場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 3-34 地下
【開催時間】 基本 火曜日 21時~23時
【Twitterハッシュタグ】 #FF14創作座談会


入場完全フリー!
お一人様、初見未予習様大歓迎です!!

初回開催日は 12/18(火) 21時~23時 !!

気軽にワイワイしましょう~!!
普段黙々と作業している創作クラスタ!!
この機会に創作の悩みや相談、仲間発見等交流の場にできればと思います。

是非是非お越しくださいませ!!



続けて告知です!!
週末はジェミ子の部屋!!
12月15日(土) には、ヒカペンさん がご登場!!!

201812060015

ハトじゃないよ!!!!

▶ ジェミ子の部屋 第74回 ゲスト:ヒカペンさん

【日時】 12月15日(土) 22時~23時半
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10-28


シュールな漫画のコツなど……!!
お聞きしますよ!!!!



また、1月5日(土)には センジマンさん が、ジェミ子の部屋にご出演決定!
お正月特番です!!

201812110060

▶ ジェミ子の部屋 第75回 ゲスト:センジマンさん

【日時】 1月5日(土) 22時~23時半
【場所】 Typhon鯖 ミスト・ヴィレッジ 14-14


星の力よ! エーテル・チェンジ!!!
良い子のみんなのご来場をお待ちしてるよ!!!!

どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



ジェミ子の部屋 第61回 にご出演いただいた ありすさん 
先日、著書の 「MIRACLIP」 が最終回を迎えました!!

MIRACLIP 12月号

【ありすさんのTwitterアカウント】


毎回素敵でオシャレな雑誌でした。
ワクワクしながら読ませていただきました。

MIRACLIP最終回は寂しいですが、これからの活動にも大期待です!!
応援してます!!! (*´ω`*)



黒猫えりぃさん のお店、「La perch」 にも遊びに行きました!!

201812150002

脱獄中。

201812150003

カワイイサンタさんの衣装もいただきました!!
久しぶりにイフリートマスクを脱ぎます。

201812150004

ビーム輝くフラッシュバックにぃ~。
ヤツの影!!
※シャアが来る


▲シャア! シャア! シャア!

201812150005

プレゼントをもらうという選択肢がない。
奪う!!



もうあと二週間くらいでクリスマスです。
月日が経つのは早いものですね。

201812150006

9歳で痛風。
世知辛い世の中じゃあ……。

【黒猫えりぃさんのTwitterアカウント】



アニメもちょろちょろ観てます。
からくりサーカスは10話に突入!!

201812150007

エグい。
原作と比較して10倍くらいの速度で巻いてやってるので、更にエグい。

お話はもうジンとインの過去編が終わり!
真夜中のサーカスからパンタローネが襲撃。
次回で真夜中のサーカスとの戦闘編が始まる様子。

もう展開が巻きすぎてて、これ初見未予習の人ついてこれてる? 大丈夫?
あまりにも早いので、もしかしたら2クール構成なのかもしれませんね。
どこかで3クールだって聞いた気がしたんだけど、ガセだったのかなあ。



オススメされて、「転生したらスライムだった件」も観始めました!!

201812150008

頭使わないでスッと観れる内容がとても好印象!
まだ序盤しか観てないんですけど、暴風竜さんがツンデレで噴いたw
チマチマ観ていこうと思います。



ジョジョ5部は、ナランチャvsホルマジオ戦が決着!!

201812150009

小さい頃に読んで心に残っていたエピソードなので感慨深く観てました。

「こいつにスパゲティを食わせてやりたいんですが、構いませんね!」

フーゴのセリフが完璧でした。
カッコいい……。

201812150010

5部はもう敵味方が容赦しないのでスゴい緊迫感。
手に汗握る戦いの連続です。

惜しむらくは、5部からラジオ番組がなくなってしまったこと……。
毎回ジョジョラジは楽しみに聞いてたので寂しい……。
途中からでいいから開始してくれないかなあ。



異世界転生モノの小説を書いています!!

201811300040

現在、小説家になろうサイトにて投稿中のこちら!!
「 異世界の姫竜騎士と地獄の城 」 です!!

異世界に精霊として召喚されてしまった女子高生のお話!
巨大ロボやドラゴンも出てきますよ!!!
コメントや評価をいただければ励みになります。

定期的に更新していこうと思います。
低速になりますが、宜しくお願いします m(_ _)m
more info at FF14ほうせき箱