Google+ FFあんてな: マタンゴ・チョコレート

2017年2月18日土曜日

マタンゴ・チョコレート

オコンビ! ジェミです!!

201702180001
 
PCとゲーム環境が復活しました!!
いろいろワチャワチャしましたが、何とか戻ってこれました!!

ご心配をおかけした皆様、大変申し訳ありませんでした:
そして復旧にご協力いただいた方々に絶大な感謝を!!!
皆様に支えられております。
ありがたい限りでございますm(_ _)m



早速ですが告知です!!

■2月18日(土) ジェミ子の部屋 act.26 ゲスト:エミさん、アキノさん
 Pandaemonium鯖 ラベンダーベッド 4区21番
 22時~23時 (開場21時)


ジェミ子の部屋 第26回 告知画像

ご出演は 「FF14 Forest Wedding House」 のエミさん、アキノさんです!
パンデモニウム鯖での出張版!!
お伺いしてチャペルにて開催させていただきます!!
楽しいトーク1時間!!!
気軽に観覧にいらしてくださいね~!!!



【アンハッピーターン】

201702180002
 
この前地獄に落とされたので(前回まで参照) 警戒するジェミ。
 
※マタンゴ取締法
マタンゴを栽培すると、最悪の場合死刑になる。

※マタンゴとは
なんか気持ち悪いキノコの化け物。
最近ジェミがそのタネを配ったり栽培したりしている。


201702180003

そんなことをしてたら、言いがかりをつけられました。
頭にきたので隠し持っていたアンハッピーターンを渡します。

201702180004
 
アンハッピーになるがいい!!

201702180005

普通に不味かった模様。

201702180006

プリプリした、ららいすさんの怒りが飛んできます!

201702180007

鉄拳粉砕されるよ!!
もっと濃度を濃くしておくべきだったか……!!
 


【大好きなのは】

ついに完成したようです。

201702180008
 
何か開発してるらしい。

201702180009
 
それは素晴らしいじゃないの!! 
世界平和イイコト。

201702180010
 
何で。



【マタンゴ・チョコレート】

バレンタインなのでらくすさんからチョコレートをもらいました。

201702180011

マタンゴ・チョコレートって何だ。
また食べてマタンゴ化したら怖いので湯煎してみます。

201702180012
 
何でそんな紛らわしいものを……!!

201702180013
 
マタンゴに警戒心を抱くジェミ!!
取締法の網をかいくぐって栽培できるのか!?



【バイオジェミ】

201702180014
 
いつの間にそんなものを。

201702180015

バイオゴリラ細胞を移植されたジェミのクローン。
バイオジェミ。

201702180016

それはつまり……。

201702180017
 
アホなのでは……。
恐怖に震えていたら、ジェミクローン生産工場に放たれました。

慌てて排除しようと試みます。

201702180018
 
ヤメテエエエエ! ※悲鳴

201702180019

ジェミクローン生産工場、壊滅。



シンリュウ鯖の、マダムのオカマバーに遊びに行くことに。
マタンゴをお土産にしようと、ビニールハウスに行くと……。

201702180020

マタンゴに火が放たれていました。
誰がこんなひどいことを!!

201702180021

テンパって油をかけたので全焼。

201702180022
 
マタンゴの原木が燃えてしまいました……!
また育て直さないと……。

201702180023
 
そんなことを考えていたら、煙から感染したマタンゴが……!!

201702180024
 
マタンゴと化すジェミ!!
苗床となったジェミの明日はどっちだ!?



何とかマタンゴ細胞を体から剥がしてもとに戻りました。
※尺的な都合で端折られた。

頭痛がするので頭痛薬をキメようとします。

201702180025

間違ってマタンゴを飲んでしまいました。

201702180026

そして打ち切られた。
テレビ局に苦情が行くレベル。



なんだかんだでマダムのお店に行きます。

201702180031

素敵な内装!
早速おみやげを渡します。

201702180027

マタンゴのタネです!!

201702180028

怖すぎる。

201702180029
 
頑張ってまた増やすよ!

201702180030
 
そしてジェミの頭からはマタンゴの芽が……!!
全鯖に感染し始めるマタンゴ……。

エオルゼアはどうなってしまうのか!?
乞うご期待!!!



いつもありがとうございます。
応援クリック、感謝します!!
今後共よろしくお願いします!

ランキングバナー 

  



5年くらい前から書いていた小説が、先日やっと完結しました。

治療完了、目をさますよ (なろうサイトに飛びます) 

サイコホラー小説で、全24話。
一話原稿用紙60P平均程の分量なので、結構な長さがあります。

夢の世界に入ってトラウマを破壊することができる女の子。
半身不随のその子は、夢の世界では縦横無尽に動くことが出来ます。
いろいろな策謀があったり、テロが起こる中……。
彼女達能力者の苛烈な戦いを描いています。


時間がちょっと空いたときにでも、暇つぶしのお供に是非どうぞ!
ご感想などいただけると喜びます。

いずれ同人書籍化しようと思いますので、お楽しみに!!



【イベント情報】
 
■2月25日(土) ジェミ子の部屋 act.27 ゲスト:ラミーさん
 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番 地下スタジオ
 22時~23時半 (開場21時)


201702060002

25日は、料理研究家のラミーさんがご登場!! 90分SPです!
気軽に観覧におこしくださいネ!!

ラベンダーベッドは、グリダニアから徒歩で来れます。
青の門から出て、ベントブランチの方角に南下。
そのまま下がっていくと渡し船が出てます(10分もかかりません)



26日には、ワカコさんGMで人狼定例会もあります。
是非気軽に来てね!!

004
 
※会場はゴブレットビュートなので、ウルダハからいらっしゃってください。  


more info at FF14ほうせき箱