Google+ FFあんてな: ジェミ子の部屋 act.22 レポ

2017年1月22日日曜日

ジェミ子の部屋 act.22 レポ

オバンビ! ジェミです!

先日、ジェミ子の部屋の第22回、90分SP放送を開催!
その様子をご紹介しますネ!!

201701220001
 
この回も会場設営班のゼンさんが頑張ってくださいました!

客席のド真ん中には巨大な豆腐のモニュメント……!
大人気で皆様登ってらっしゃいましたw

音響はミラさんでお送りしました!!

今回のゲストは、神竜鯖でオカマバーを経営してらっしゃる……。
乙女ハイランダー、マダム・クワトロさん!!!

201701220002

開始前からすでに大人気のクワトロさん。
さすがみんなのママ!!

201701220003
 
スタンバイして、お客様を待ちます。

201701220004
 
トランプ大統領の陰謀渦巻く中。
続々とお客様が入場!!

201701220005
 
ナイスゲイ達の邂逅。
 
201701220006
 
各地からレディ達が集結しています!!
すでに空間が濃ゆいw

そしてトーク開始です!!

201701220007

女神のように登場!!!

201701220008
 
落ち着いた様子のクワトロさん。
さすが巨大バーのママさんです!!

201701220009
 
援護に来てくださったレディ達もご紹介!!
しかし、ここでクワトロさんから訂正が入ります。

201701220010
 
「オカマ」ちゃんは一人だけ……?

201701220011
 
紀子さん……!!
何者なんだ……!!!?

とにかく、紀子さん以外は普通のレディとのこと。
間違ってはなりません。

201701220012

言い直しました。



【気づいたこと】

始まる前に、ふと思ったことを口に出します。

201701220013

ずっと「マダムさん」とお呼びしてたジェミ。
それがおかしいと、トーク始まってから気づく図。

201701220014
 
以降「クワトロさん」とお呼びします!!



【最近のオカマバー】

201701220015

大盛況の様子!!

201701220016

クワトロさんのバーは、入場制限がかかるほどの盛況ぶり!
盛り上がりまくってて凄い!!

201701220017
 
神竜鯖は、人の数も多いから、とクワトロさんはおっしゃいます。

201701220018
 
そしてバーなどのイベントがあまりない……とのこと。
これから増えていくといいな、と私も思います。

201701220019
 
オカマバーは、バーというよりはお客様とのトーク重視!
いろいろなお話が楽しめるのです!!

201701220020
 
バーでありながらトーク系……!!
新感覚のオカマバー!!



【神竜鯖は濃ゆいよ】

他の鯖に比べて、キャラが濃ゆい人が多い……!
それが神竜だそうです!!

201701220021
 
サブリガ愛好会の会長さん、神竜在住。

201701220022

流しでサブリガを金にしてくれる職人さんも……!

201701220023
 
変態の巣窟。
神竜イイトコ一度はおいで!!



【うちの子の設定】

早速ダイストークに移ります!!

201701220024

メギャン

201701220025

ダイスが……!!

201701220026

クワトロさん発信のツイッタータグが、だいぶ広がってました!
自キャラの設定を書き込もうというものです!!

201701220027
 
各々みなさん、凝った設定などを展開されてました!!

201701220028
 
設定考えるのって、ワクワクしますよね(*´ω`*)

201701220029
 
ちなみに、クワトロさんが一番気に入った設定は……!

201701220030

光の農夫
ポポト農家……!!

201701220031
 
自由にいろいろ妄想できる。
それがRPの醍醐味なのです!!

201701220032
 
ジェミも小説を書く時にいろいろ考えるので、よくわかります。
妄想しだすと止まらない!!

201701220033
 
ちなみに、クワトロさんご自身の設定もお聞きしてみました。

201701220034
 
暗い過去をお持ちだった。

201701220035

もう一つの人格……!!!!

201701220036

そんなオカマバーのHPが、先日公開されました!!
クワトロさんの設定も詳しく載っていますので、ぜひぜひどうぞ!

[公式サイト] OKAMA BAR Quattro



【ツイッターでの広まり】

最近のツイッター周りのことについてのお話も!

201701220037

一昔前に比べると全然違いますねえ。

201701220038
 
クワトロさんは少し休止していたそうです。
オカマバーも、開店してから日が新しいイベントです。

201701220039
 
復帰勢だったんですねえ。

201701220040
 
ジェミ子の部屋とほぼ同時期からの開催!!
不思議なご縁です。

201701220041
 
イベントに対するプレイヤーの方の姿勢もだいぶ変わりました。
時代は移り変わっていきますねえ。

201701220042
 
やはり情報拡散に一役買っているのはツイッター!
利用している光の戦士は多いようです。

201701220043
 
もっともっと活動を拡散していきたいものです!!



【光のお父さんドラマ化】

お次のダイスは……!!

201701220044
 
爆発!!

201701220045

クワトロさんもびっくりしてはる。

201701220046

第2回ご出演 のマイディーさんのFC、じょびネッツァの皆さん!
今度皆様ご出演で、FFがドラマになりますね!!

201701220048

現実の仮想世界の架け橋のような感じがします。

201701220049
 
もちろん仮想世界も、夢ではなく存在している世界。
いわばどちらもリアルなのですが、それを実感できる出来事でした。

201701220050
 
放送がとても楽しみですネ!!

201701220051

ヨシヒコに並ぶドラマになってほしいなあ。

201701220052
 
頑張れば夢は叶う。
簡単なようですが、その言葉は重いです。

201701220053
 
夢は段々離れていくもの。
私はそう考えています。

手を伸ばしてそれを掴めるか、掴めないか。
それは千差万別ですが……。

でも、だからこそ近くに夢はあるんだと。
そういう実感できる出来事があると嬉しいですね。



【ドッペルゲンガー達】

お次のダイス!!

201701220054
 
溶けたァァー!

201701220055

オカマパワー恐るべし!!

201701220056

クワトロさんは吉田Pに伝えたいことがあるそう!!

201701220057

エキストラキャラの募集をもう一度!

201701220058

確かに出演したい!!
クワトロさんの夢でもあるそうです!!

201701220059
 
はりきるオカマ!!

201701220060

と、ここで衝撃の事実が……!!

201701220061
 
小隊志願兵にクワトロさんのドッペルゲンガーがいるそうですw

201701220062
 
アリマウス君!!
みんな早く雇うんだー!!

201701220063

クワトロさんが圧をかけてくるうう:(;゙゚'ω゚'):

そして、ふと思い出したクワトロさんが……。
さりげなく重要なことを言い放ちます!

201701220064
 
夢蔵さん……!(第4回出演

201701220065

そしてGOD……!(第13回出演
 
201701220066

クワトロさんの三名が……!!
フェイスタイプが同じだった!!

201701220067

ハイランダーの属性にまたひとつ、オカマが追加された瞬間。

201701220068
 
立派なオカマちゃん。

201701220069

阿鼻叫喚の戦いが幕を開けそうです。

201701220070
 
史上最悪の戦い。



【クワトロさん vs フリーザ】

恒例の猛獣討伐も!!

201701220071
 
ある程度の猛獣なら捻りそうだったので、ご希望を聞いてみます。

201701220072

覇王色の覇気
※ワンピース

201701220073

そこで、特別ゲストを用意しました。

201701220074
 
なんでイシュさん。
第21回出演

201701220075

というわけでフリーザ様に登場していただきました。

201701220076

さすがにクワトロさんも気合を入れます。

201701220077
 
話し合う選択肢をとるクワトロさん。
まぁ……戦闘力53万ですからね。
いきなり戦うのは得策ではない……!!

201701220078

友達になる方向性……!!

201701220079

しかし、それでも仕留めないといけないなら……!!

201701220080
 
闇討ちだった。

201701220081

失敗したら女子力53万で戦う……! とのこと。
フリーザと互角……!!!

ちなみに、フリーザより警戒されていたイシュさん。

201701220082

一応倒せそうか聞いてみました。

201701220083
 
檻に入っていること前提。

201701220084

話し合わないのかーい!!

201701220085
 
ハイランダーの天敵、イシュさん……!!
三人のハイランダーとの対談も今後あると面白いですね!!

201701220086

策士……!!



【なぜオカマに?】

ここで、少しRPのきっかけをお聞きしてみます。

201701220087

クワトロさんの答えは……?

201701220088

エンドコンテンツに疲れ、気分転換で始めたのがきっかけ!
新しい遊びを模索していたそうです!!

201701220089
 
突き抜けすぎて……!
オカマに……!!!

201701220090
 
そしてキャラを作ってみたら……。
真剣に取り組む決心がついたそうです。

201701220091

そんなクワトロさんの思う、オカマちゃんの魅力!!

201701220092
 
重要な要素……!!
「訳アリ」 !!

201701220093

そんな設定がとてもお好きなそうです。

201701220094
 
本当にご自分のキャラを愛しているクワトロさん。
アバターに魂が宿っているかのような、慈愛に満ちたトークでした。
 


【質問コーナー】

201701220095

イシュさんからのご質問は、クワトロさんの推したい人!!

201701220096

それは……!!
第7回出演 のフィアナさん!!

201701220097

ロールプレイに掛ける情熱!!
本当に素晴らしいその力に、クワトロさんは心打たれているそうです!

201701220098
 
行ったことがない方はぜひ!

そして次回、第23回のゲスト……!
「聖剣ねこさん」 への ご質問も!!

201701220099
 
愛剣のお名前!!
しっかりお聞きしてきます!!!



【初恋のマダム】

201701220100
 
最後に、初恋のお話を少しお聞きしてみました。

201701220101
 
クワトロさんの甘酸っぱい、10年越しの初恋は……!!

201701220102
 
玉砕!!
怒りの咆哮でジェミも砕け散ります!!

201701220103

ちなみに今の恋人タイプは……!

201701220104
 
募集中だそうですよ!!

201701220105

そんな爆笑90分トークでした!!
クワトロさん、お疲れ様でした!!

201701220106
 
1月28日(土)には、バーでクロノ・トリガーのイベントも!
神竜鯖のみんな! 必見ですよ!!



クワトロさんのTwiterはこちら!


【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 クリスマス雑談会 レポ
 ジェミ子の部屋 act.20 レポ
 ジェミ子の部屋 act.21 レポ



【ブログ等 ご紹介頂きました!】
(2017/01/22 14:00)

▼ジャンヌさんのブログ
 ジェミ子の部屋22に遊びに来ています。|神島日記



いつも応援ありがとうございます!
投票クリックをいただけると嬉しいです!
今後共よろしくお願いします!


ランキングバナー 

  

more info at FF14ほうせき箱