Google+ FFあんてな: 【FF14】パッチ3.35にてフロントライン砕氷戦の調整が予定!トームリスへの魔法攻撃弱体の他、ついに「固定パーティの勝敗への影響」について調整検討へ

2016年6月29日水曜日

【FF14】パッチ3.35にてフロントライン砕氷戦の調整が予定!トームリスへの魔法攻撃弱体の他、ついに「固定パーティの勝敗への影響」について調整検討へ

e8cd4ca9c9cd0df3869a794da1449ebbaebb80a2_62
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 20:33:59.22 ID:paCzSCNP.net
こんばんは。
「フィールド・オブ・グローリー(砕氷戦)」に関するたくさんのフィードバックありがとうございます。
皆さんのフィードバックを元に検討を進め、まずパッチ3.35で以下の調整を行います。

72人対戦時における、勝利情報値を1800 → 1600に変更
72人対戦において、アイスドトームリスをすべて破壊した後、戦いが長引いてしまうことから勝利情報値を引き下げます。

アイスドトームリスについて
遠隔魔法DPSが近接物理DPSに比べ、より安全な位置からアイスドトームリスにダメージを出せていたことを受け、
物理DPSとのバランスをとるためアイスドトームリスに「被魔法ダメージカット50%」を付与します。

また、特定のグランドカンパニーに強い固定パーティが偏ってしまっていることで、
勝敗のバランスが3都市の間でうまくとれていないといったご意見を多くいただいています。
開発チームでも認識しており、現在どのように調整していくか検討を行っています。

今後も、皆さんのフィードバックを元に検討をし、調整を行っていきますので、引き続きご意見/ご要望をお寄せください。
続きを読む
more info at じゅうよんにゅーす!