Google+ FFあんてな: ひとりぼっち惑星

2016年6月26日日曜日

ひとりぼっち惑星

ビビンブ! ジェミです!!
先日、お友達に誘われてPSO2を少しですが始めてみました!
FF14と同じように、ほぼチャットしかしてませんが……;

201606250001
 
サモナーのジェミさんです。
結構いろいろとキャラクリエイトでいじれて面白いですね。
おしゃれ装備なども多くて、組み合わせも楽しめる!

今度FF14とPSO2のコラボイベントも開催されます。
どちらの世界線でも楽しめそうです。

201606250002
 
どちらの世界にもキャラが濃い人はいるもので。
通行人の方のSayを聞いてるだけでも面白い。
まあ、ネットゲーってそういうものですよね。

みぅさんからいろいろ頂きました。
中にはイエーガーの装束まで。

201606250003
 
囚われた屈辱は反撃の嚆矢でっす。

201606250004
 
現在はサクラ大戦都のコラボ中で、ライブ映像も流れてます。
サクラさんの衣装も!!
下半身パッツンパッツンでえろい。



お肉LSからも数名海を渡って遊びに来ました。

201606250005
 
えっ。

201606250006
 
FF14では褐色元気娘だったナナさんが、何を思ったのか木刀の竜に。
スペースダンディにも見える。

201606250007
 
ロボットにしようとしたらリーゼントを選んでいたそうです。
恐ろしいですねリーゼント。魔力ですね。

201606250008

今は緊急で宇宙戦艦ヤマトとも戦えます。
木刀の竜(ナナさん)がえらく感動していました。

これからもチラホラPSO2録もあげていくので、何となく御覧ください。
7鯖におりますよ!



【ひとりぼっち惑星】 


なんか流行っているようなので始めたスマホアプリなんですが……。
何やらとてつもないポテンシャルを秘めているゲームでした。

201606250009

AI同士が不毛な争いを続ける、誰もいない惑星。
主人公は一人っきりで、部品を集めながら電波アンテナを修理します。

そしてアンテナを大きくしていき、部品を使ってメッセージを送信、受信。
つまりボトルメールのようなものです。

ある程度アンテナ大きくしたり、部品を使うとメッセージも長く送れます。
私もアンテナ最大になったので、ひとつ物語を作ってみました。

201606250010

処女作 「あなたへ」 です。
クリックで大きくなるまとめ画像も載せておきます。

201606250011
※PDFファイルは こちら (右クリック→対象をファイルで保存)

ひとりぼっち惑星 / アンドロイド端末 | iPhone 

切ない創作話が流れてきます。
今、とてもオススメのアプリです。



【軌道エレベーターが設置されたよ】 

ミラさんが肉の家に、屋根に登れるエレベーターを設置してくれました。

201606250013

壁に向かって椅子に座り、ジャンプで一瞬で登れます。

201606250014
 
子供みたいな感想を呟くビックリジェミ。

201606250015
 
このラベンダーベッドの支配権はもらた。

201606250016
 
そんなことをしてたらララフェル警察に狙い撃ちされました。
気功波はあかんて。

201606250018
 
屋根から降りたら賄賂まで要求されました。
汚い。さすがララフェル警察、汚い。

201606250017
 
今日も今日とて平和でっす!



【ジェミ子の部屋 act.5 開催!】

7月ですよ!!
 201606230001
※クリックで大きくなるよ!

第五回のゲストは、素敵なサイト!
MIRAPRI SNAP 
の管理人、しょーこさん!!

光の戦士達の渾身のミラプリを束ねるララフェルです!
一体どんなトークが聞けるのでしょうか……!!
乞うご期待!!

【開催日時】 2016年7月1日(金) 22:00~ / 開場21:00
【開催場所】 ラベンダーベッド/3区拡張34番 (拡張街南エーテライト近く)
【開催鯖】 Alexander



ブログランキング!

これ押すとねぇ~ランキングが上がるんだってアハハー!
クリッククリックぅ!


ランキングバナー



【小説まとめ - 泪色ヘヴン Vol.1】
 
201606150034
【小説まとめ】 泪色ヘヴン Vol.1 

連載中のSF小説を、美麗イラストと共にご紹介!
是ご覧くださいネ!!

more info at FF14ほうせき箱