Google+ FFあんてな: 星芒祭とふぁいなん

2015年12月21日月曜日

星芒祭とふぁいなん

もうすぐクリスマスですね。
サンタ狩りの準備は万端でしょうか?
あちらも生き残るため必死です。
万全の体制で狩りたいですね!! ( 'ω');y=- 

こんばんは、あなたのジェミです。
最近時間感覚がなくなってきたので、常にこんばんは仕様でっす。

201512210001
 
インすると、星芒祭が始まっていました。
ジェミの指定席におさまる雪だるま。ぐぬぬ。

201512210002
 
腹がたったのでドラゲナイを歌いながら挨拶しました。
直後ゴーフラッシャーが飛んできました(戦国魔神ゴーショーグン)
最強技やないか……。
宇宙スペースナンバーワンでっす。

201512210003
 
ユフィさんと星芒祭をやりに行きます。
何やら鐘がならないそうです。

鐘……鐘……!?

201512210004

街は今眠りの中です。

201512210006
 
そっちの鐘じゃない( ゜ω゜)



雪が降っているので喜ぶララ二匹。

201512210005

ジェミの喜び方がおっさんくさい。



この鐘が鳴らないそう。

201512210007
 
色々やって(お使い)、マッスルサンタが登場してピッカピカにしてくれます。

201512210008
 
いつも思いますけど、ふともも寒そう。
多分パンツ一枚なんだろうし……。

201512210009
 
そんなスカート筋肉おじさんに鐘を磨いてもらったりすると……。
近くでステキなヒゲを買えることに気づくララ二匹。

201512210010
 
こいつはいいものですぜ。
※気に入った。

染色可能なので、今後共有効活用していきたいですね!



そして、何故かリムサで迷子になったりしながら……。

201512210011

※はじめてから既に1年半が経過している。

201512210012
 
怪しい奴らが現れたりして……。

201512210013
 
復元された鐘に、イシュさんのサインを代わりに書いておきましたよ!!
苦情お問い合わせはイシュさんのブログまで!!

ヒマワリのタネ ←ココ

201512210014

そしてトナカイの頭装備をもらって終了!
きれいやわぁ(∩'ω')∩ ※イシュさんのサイン入り

201512210015

ちなみにこのトナカイヘッドは染色できます。
ゴールドに染めると鼻も金色に! 光っててかわいい(*´ω`*)
頭装備開閉で、鼻は着脱できますよ!

201512210016
 
ユフィさんのお宅もクリスマス仕様でした。
ステキですのう(∩'ω')∩



ちなみに、最近はミラさんのハウスでイイ男の肖像画を眺めたりしてました。

201512210017
 
イイ……。
忘年会か新年会はしたいですねえ。 

201512210018
 
ちなみに、肖像画を見ながらネバダカラキマシタを聴いてました。
理由は特にありません。

 

キューティーパギーは男の子でっす!



【フィアナさんとお茶してきました】

 占いの館 ふぁいなん

エオルゼアの占い師、フィアナさんのバハ鯖にお邪魔してきました!
普通に雑談しに行っただけですけどね!!
プレイヤーズミーティングでご一緒していたのです。

201512210019
 
ウルダハで待っているといらっしゃいました。
とりあえずHAPPYを差し上げます。キマるといいよ!

201512210020
 
うむうむ。

201512210021
 
ちょっと強すぎたようですね。



いろいろおみやげを持ってきていたので、これも渡します。
( ゜ω゜)っ明 ご存知明太子爆弾でっす。

201512210022

カウンター攻撃を喰らい爆裂せしジェミ。
フィアナさん、なかなかやります(何を)

201512210023

残機が減りました( ゜ω゜)

201512210024
 
ジェミの残機は255くらいあるよ!! ٩( 'ω' )و



なんか偉そうなジェミ。
興味本位でやってみたら尋常じゃなく偉そうになった。
マジすみません。

201512210025
 
ずっとあのままもアレなので膝の上に乗らせていただきました。

201512210026
 
ララフェルマジ頭でかいな……。

201512210027
 
憤りを乗せてモモディさんにナタデココをぶつけます!
シロップまみれになるがいい!!



ソリさん のエオルゼアの野良犬の説明中。

201512210028
 
\野良犬なのに一匹狼/ 
どこかでこのフレーズ使おう。



フィアナさんのお知り合いの方がいらしたので、ビスコをあげます。

201512210029

Alexanderでたんぽぽをのせる羽目になった行きさつを熱弁するジェミ。

201512210030

すぐに捨てるだと……( ゜ω゜)

201512210031
 
たんぽぽが減らないお……( ゜ω゜)

201512210032
 
衝撃の事実もさらりと暴露。
※マジであれはたんぽぽではないそうです。

201512210033

食べられますよ!! \\\\ ٩( 'ω' )و ////



【残酷な占い師】

途中、寒さにより足をつりかけるジェミ。
その時フィアナさんの助言が飛びます!

201512210034
 
ジェミの残機が減りました。
おそろしいことをしはる……( ゜ω゜)



そんなこんなで別れの時間。
特上カルビを渡して帰ります。
HAPPY草を食べて育った牛のカルビ!
HAPPYカルビですよ!!

201512210035

その場で完食されていきました!!
さすが占い師は違うぜー!! ( ゜ω゜)b



【今月のアンケート】
✪ 最期の願い
一日一回、回答可能!
胡散臭い神様にする最期の願いとは!?



ブログランキング!

気軽にぽちっとな! ランキングが上がりますぞ。

クリッククリックぅ!


ランキングバナー



過去ログまとめはこちら!! その1】 【その2
more info at FF14ほうせき箱