Google+ FFあんてな: 【FF14】タチコマ士はじめました。

2015年7月18日土曜日

【FF14】タチコマ士はじめました。

ffxiv_20150714_210805

今週分のアレキ素材を獲得する為に潜り込んだコチラのPT





ffxiv_20150714_211010

今週は、1-2層でペダルを取って、足を獲得するんだぃ





ffxiv_20150714_214407

そして、なんとなく乗ったタチコマ。

誰も乗らなかったので^◇^



いやー乗ったコトなかったし、

何すればいいかも分からないし、

操作も何も分からないんだけれど、

せっかくのアレキノーマル。

かなりテキトーでもクリア出来るので、

ハードの為に、少し練習しておこうかと思いまして☆




ffxiv_20150714_214402

ひゃー

みんな、がんばれー

で。

私は何したらいいのって。

主な任務は、爆弾運び。

コレさえしてれば最低限OKっぽい。





ffxiv_20150714_214415

あとは、チョコチョコっと攻撃に参加したり。

タチコマは、直接攻撃は無くって、敵にデバフを付与してサポートするのねーん。




ffxiv_20150714_214430

爆弾さえ運べば、見てるだけの時間も結構あります。

イランことばっかしてると、EPすぐに尽きちゃうからネ





ffxiv_20150714_214726

固い奴にデバフ付与でサポートなんす。

うーん、コレはもしかしたら、詩人が歌ってから乗るのかもしれないなー

バラード、デバフマシーンか。





ffxiv_20150714_210805

3週周回PTなので、1周目に乗ったら、あとはずっとタチコマ士でした。

他に誰も乗らないなら、私がやるしかないな!って。

まあ、楽だけど、飽きるっちゃ飽きるよーな。

自爆モードとかあれば良かった。




「もうダメよ! 削り切れない!」

「全滅・・・・・・か・・・・・・!」




キサ「私にまかせろーー!!!」




ffxiv_20150707_230608

キサーーーーーーー!!!!!




うーん。

イイかもしれない。

ちなみに、自爆した人はキャラデリで。

自爆ってのは、それ相応の覚悟が無いとやっちゃあイケナイ。




1415501520786

メガンテして完全消滅したタルキンは正義で、




imagescazzcpx3_2

メガンテしても

後からノコノコ出て来たアバンはダメ~よと、いうことで^^
















ffxiv_20150714_214740

尚、クソドロップ&クソロットだったので、目的のアイテムは獲得できず。

ペダルの為に、今週はもう少し周回します(^◇^)


more info at KisaのFF14日記