Google+ FFあんてな: 【新生FF14】パッチ3.0から「素早いリューサン」が勝ち組に!?新スキル回しとDoT威力上昇でスキルスピード型が見直されているぞ!

2015年5月31日日曜日

【新生FF14】パッチ3.0から「素早いリューサン」が勝ち組に!?新スキル回しとDoT威力上昇でスキルスピード型が見直されているぞ!


FF14_SS513

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1432140146/

108: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 11:12:34.44 ID:1PFzgAvn.net
ヘヴィ延長ないと各4段目まで持ってくのキツそう 
特性どれぐらい増えるんだろ?

119: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 13:06:49.98 ID:xDqobyI1.net
もし確定Procなら 
竜血中のみ既存ローテに4段目が出現 
4段目スキルはいくつかあり 
竜血吐き出すスキルありだから 


桜花>4段目>二弾>フルスラ>4段目>竜血消費スキル 
みたいな感じで回すのかね…SSある程度は要求されそうだな…

135: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 15:06:54.17 ID:ylNhmYkU.net
>>119 
竜血が仮に2回分のコンボに使えるとしたらそれだと威力高いであろう4段目にヘヴィ乗らなくなるから 
ヘヴィ→桜花→二段→フルスラ→4段目→ヘヴィ→フルスラ→4段目→二段 
みたいになるんじゃないか 
これでもヘヴィにヘヴィ乗らなかったり二段と桜花の更新が少し遅れるマイナスがあるが二段を丸々取っ払うよりは良いだろうし

343: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 17:10:29.74 ID:ZOteEYlh.net
スキスピZW 
デモンズ 
バハ  詩学 
詩学  バハ 
詩学  バハ 
バハ  バハ 
バハ  詩学

346: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 17:45:21.49 ID:yNy/ygqT.net
ヘヴィや捨身合わせるのにSSちょっといるかなあ 
今の意思クリ極大正義変わるのかしら

348: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 18:19:58.28 ID:ymPOC0qf.net
そんなスキスピ装備は揃えてあるからなにがきても大丈夫だ問題ない

350: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 19:21:37.38 ID:Y64cqxPz.net
スキル回し考えるの楽しみになってきたが今までの継続型とかと違って場所によってほぼアドリブになりそう

355: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 20:41:28.20 ID:twPLNEO0.net
>>350 
今もバフデバフdot秒数見ながら、アドリブっちゃ、アドリブだからな。それがたまたま桜花継続の形になってるってだけで。 
桜花入れたから、次はフルスラフルスラ…なんて考えてないわな

352: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 19:31:39.65 ID:zrvn0DaM.net
スキスピはモンク用だと思うけどな 
TP回復来るだろ?つまりそういうこと

464: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 13:13:19.39 ID:16La752a.net
3.0のジャンプ硬直改善で食い込みがなくなるのは、SSガン振りのすばやいリューサンのためではないからそこは勘違いしないように

465: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:27:18.70 ID:W6gRYJ1b.net
スキスピリューサンで脳汁ブバッシャアアアアしたけどDPSが595から565に落ちたぞ謝れ

466: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:40:07.81 ID:paiREqhk.net
3.0からDOTダメは意志ではなくSSで上がるからそれまで待て

468: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:48:05.93 ID:n9WO2yOO.net
確立したコンボがあるから敵のバフデバフ欄あんま見ずに省略とかできて竜は楽 
他はdotみなきゃならんからムズいわ

476: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 18:49:34.71 ID:XfhyqEPa.net
ダイブにDOTつくようになりませんかねw

477: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 18:58:20.38 ID:qNsw7syP.net
竜血竜槍時のドラゴンダイブが蒼穹のドラゴンダイブに変化する可能性が…あるとあいな

480: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 19:27:15.43 ID:SuD16snj.net
あの動画でのドラゴンダイブではダメージフィールド発生してなかったから蒼空のドラゴンダイブは無いな

481: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 19:38:45.19 ID:n9WO2yOO.net
今は敵のバフデバフ欄は確認のためのチラ見でいいじゃん? 
だからインスタントスキルとバフの噛み合わせを考えながらギミック処理もする余裕があるけど変わっちまったらギミック処理後の初動とか遅れそうって話 
やっぱりプロはdotの残り秒数が脳内に表示されてんのかね

484: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 20:07:23.82 ID:PkXqX6om.net
>>481 
残り秒数なんて、自分が今何のスキル撃ってるかで分かるやろ

490: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 20:29:32.76 ID:n9WO2yOO.net
>>484 
いやそりゃ今竜は見なくても分かるけど開幕からしばらくたつと忍者とか召喚だとわからなくね…? 
もしかしてdotいれて何WS打ったか3つ同時進行で数えるとかしてるのかなーと

483: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 20:03:58.24 ID:o2FQlA3L.net
3連コンボが4連コンボになるから効果時間の関係でテンプレコンボが今よりシンプルになる可能性もあるが


続きを読む
more info at 馬鳥速報