Google+ FFあんてな: 【ネ実】うろ覚えで振り返る新生FF14のメインストーリー

2015年2月11日水曜日

【ネ実】うろ覚えで振り返る新生FF14のメインストーリー


af696c1538aca233749902367883bcb6e08b6454



66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/10(火) 20:42:45.98 ID:2qbTH0YZ.net


(´・ω・`)前スレで出てた話題、こんな感じに理解してるけどてきとーよ



1.

世界爆誕→神たちがいるよ 人はいないよ



2.

光が生まれて人が出来たよ いやもしかしたら人のが生まれるために光が出来たのかもね

神    「うわなんか光ってるなにそれキモ、人?ふーん?」

ハイデリン 「私マザークリスタル、神に近い感じの意思としてふわっと誕生成功、やったわ、神ごっこしよ」



3.

光があるから闇があるようにあるよ

アシエン「生きる意味不、多分創造の神ゾディアーク様がワイらを作ったはず」

白アシエン 「横からすまんけどせやで、人の方も次元圧壊で進化させてゾディアーク復活させて」

アシエン「誰?」 白アシエン「調律者、進化した人がカギだから」 アシエン「おっけー 誰?」



4. 

神    「アシエンに面白い世界あるとか呼ばれたから物質界に遊びにいくブーム到来」

神達   「好き勝手に呼ばれていったり伝承残したりしよ」

バハ神 「やばい罠にはまった助けて!!!グゥ・・・」



5.

アシエン「憑依出来るし人愚かだからちょっと煽るだけで次元圧壊(霊祭)できるわー

      イージーすぎて面倒になってきた、お、邪悪な魂、アシエンに就職しない?」

転生組 「おk」


続きを読む

more info at じゅうよんにゅーす!