Google+ FFあんてな: 【新生FF14】ゾディアックウェポン武器にはこんな由来があったんだな・・・!

2015年2月12日木曜日

【新生FF14】ゾディアックウェポン武器にはこんな由来があったんだな・・・!





902:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/02/11(水) 05:14:39.38 ID:GYfGTn/5.net


ナ・・・古代王朝の偉大な王が愛用した剣と盾

戦・・・古の英雄がヴォイドの魔王から奪った戦利品、所有者の才覚に応じ姿を変える

モ・・・

竜・・・古の英雄ロンギヌスの槍、聖人の処刑に使われた事で聖なる力を宿した

忍・・・東方の伝説的義賊サスケの一族に代々伝わる刀

詩・・・東方の伝説的名手ヨイチ愛用の弓

黒・・・古の魔導士がリリスから奪った戦利品

白・・・近東の偉大な僧の杖、悟りを開いた時に木の枝が命を持ち変化したもの

召・・・古の時代に暗号で書かれた禁書、心弱き者が読むと精神が破壊される

学・・・ニームに伝わる「最後の切り札」の異名を持つ魔導書



【モンクZWの由来】

かつて近東を厄災が襲った際に,民を守り抜きやがて帝国を築いたとされる,

護民帝ミルザが用いた武器.悪鬼の爪で作られたといわれる存在



こうしてみると案外ゾディアックブレイブ以外の武器なのも多いのな

そもそもどの時代の、どの英雄達がゾディアックブレイブなのか不明だけど

ダニだけ画像が見つからなかったから由来不明


続きを読む

more info at FF14速報