Google+ FFあんてな: 処方されるジェミガン

2020年3月25日水曜日

処方されるジェミガン

オコチャ! ジェミです!

世間ではあつまれ動物の森が流行っていますが……。
FF14の路地裏では,、変わらず危ないスローライフが展開されています。

202003250001

季節の変わり目……。
体調を崩す人も多い様子。
ワカコさんが変調をきたしてしまっているようです。

202003250002

そらさんの診察により ジェミガン を処方されました。
これで元気いっぱい!! 安心だね!!



路地裏スローライフは基本雑談で成り立っています。
この日のテーマは 「運命の人」 ……。
果たして我らの運命の人は路地裏の外にいるのでしょうか。

202003250003

何でサイヤ人。



先日、なっちゃんマーブルさん と一緒に新しいイベントを開催!
その名も 「エオ懺悔教会」 です!!

202003250004

隔週日曜日に開催!!
20時から21時の1時間開く教会です。

訪れた皆様に 「やっちまったなぁ!」 って懺悔をしていただける…。
そんな笑い溢れる憩いの場ですよ!!

202003250005

懺悔室の様子はなっちゃんがチャンネルで生中継!!
(アーカイブには残りません)

初日にも関わらず、沢山の懺悔をしていただけました。
全能の神、吉田は全てを許します……( ˘ω˘)n

202003250006

非常に楽しかった第1回!!
隔週で定期開催していきますので、是非是非おいで下さい。
20時から1時間なので、他のイベントとの梯子にも最適!!

202003250007

教会はツヨさんに建造していただきました!!
地下にも素敵な憩いのスペースが!!
見どころ沢山ですよ~!!

202003250008

次回は 4/5(日)20時~21時 !!
場所は GaiaDC Tiamat鯖 ミスト・ヴィレッジ 4-28 です!!

沢山の懺悔、お待ちしています!!

[ Twitterハッシュタグ ] #エオざんげ



先日、ジェミ子の部屋、エオルゼア笑点の運営チームで集まりました!
目的は ゼルテンさんクロさん の謎解きゲームに参加するためです!!

参加させていただいたのは
「マーダーなのかミステリー チョコボキャリッジの行方」 !!

202003250009

参加する8名それぞれにRPの設定が割り振られます。
そして次々に起こる難事件を、皆で力を合わせて解決!!
……でも8名の中に……!!

202003250010

ネタバレになるので内容は控えますが……。
最高にスリリングで、練られた脚本、進行に脱帽でした!!

皆さん、このクオリティのマーダーミステリーを無料でできる…!
それはとても凄いことではないでしょうか!?

開催は ゼルテンさんのTwitter で不定期告知されます!
もしくは直接お話を!!

謎解き好きの皆様は絶対に満足できる完成度。
是非一度、ご体験してみては?

[ Twitterハッシュタグ ] #赤トンミステリー



☀ FF14 イベント開催情報

・ 第12回 エオルゼア笑点 

3/27(金) に、#エオルゼア笑点 の第12回を開催!
またまた笑いの祭典が巻き起こります!!

202003060045

広報、問題作成 : シェルディー
会場提供 : なの( レンタルハウス QUEEN MARY )
配信 : なっちゃん( FF14なっちゃんねる #FF14なつねる )
サブパーソナリティ : あおい

✨ご出演
兎佐亭コン平(コーンバッハ)さん
浮名亭あも丸(あも)さん 
ずん亭ずんだ(ずんだもち)さん
肌色亭ジジ松(ジジ)さん
神楽亭りお(りお)さん

 エオルゼア笑点 第12回
【開催日時】
 3/27(金) 22時~24時
【開催場所】 Ridill鯖 ラベンダーベッド 13-1


観覧フリー!!
笑いの会場に是非是非遊びに来てね!!!

 スタッフのなのちゃんが記念ムービーを作成してくれました!
 

[ Twitterハッシュタグ ] #エオルゼア笑点



・ 第105回 ジェミ子の部屋 

202003170019
202003170020

 ジェミ子の部屋 第105回
【ゲスト】 きららさん( ブロガー )
【開催場所】 
Alexander鯖 ゴブレットビュート 13区 41番
【開催時間】 22時~24時

4/8(水) の #ジェミ子の部屋 は!!
ブログ 「 ポートフォリオナビゲーション 」 の著者!!
きららさんのご登場です!!!
攻略や金策情報などなど!!
ブログの制作秘話などもお聞きしていきます!!!



☀ ジェミム会開催のお知らせ

202003170016

【開催日】 4/18(土)
1次会:16:00~19:00 2次会:19:30~22:00

お申し込みはこちらから!!  [ Twipla ]
※申込期限:4/6(月)23:59迄



☀ 新作の連載を開始しました

202003250011

ノベルアッププラス で連載中!!
前作、治療完了、目をさますよの続編です。

今回も シェルディーさん に素敵な扉絵を頂戴しました!

治療完了、目を閉ざすよ

前作の20年後の世界が舞台です。
ご感想などいただければ嬉しいです。

不定期に更新していきます。



☀ アニメ感想

ドロヘドロを10話、11話と視聴。
まだ全体の1/3も終わってない気がするんですが……。
一体何クール構成なんでしょう?

202003250012

泣く藤田に 「胸を貸そうか?」 と言う恵比寿。
変な子ですけど優しいんですよね。

202003250013

次作で自分の半生を描いた映画を作る煙さんの自己主張よw
しかも結構気合入ってる……。

202003250014

丹波さんのパイを食べた瞬間、秒で勝ちを宣言するのもお茶目。
ドロヘドロでは煙さんが一番好きです。
何だかこういう生活感溢れるシーンが見れて嬉しいw

本編では煙さんに支配されたニカイドウとカイマンが対峙。
もうちょっとで1クール終了ですが……どうなるのかな?



漫画では、10年くらい前に途中まで読んで止まっていた作品。
「COPPELION」 を、先日手に入れて、最後まで読みました。

壮絶な戦いの末の優しいエンディング……。
こんなに綺麗で凄まじい話が作れるんだな、とちょっと憧れ。

原発の事故で汚染された東京。
放射能に耐性を持つ「コッペリオン」という子供達……。
汚染された東京を舞台に、過激な戦いが繰り広げられていくという内容です。

とてもオススメの漫画なので、未読の方は是非。

COPPELION コミック 全26巻完結セット (ヤンマガKCスペシャル)
井上 智徳
講談社
2016-04-06




more info at FF14ほうせき箱