Google+ FFあんてな: 漆黒のヴィランズ プレイ日記 vol.04

2020年3月27日金曜日

漆黒のヴィランズ プレイ日記 vol.04

201912080001
※この記事は 「漆黒のヴィランズ 5.0」 のストーリーを含みます。

オコチャ! ジェミです!!
漆黒のヴィランズ、プレイ日記の第4回です!!

アーカイブはこちらから!
 漆黒のヴィランズ プレイ日記



前回、アルフィノと共にユールモアに侵入。
とりあえず、チャイ夫妻の絵はアルフィノに任せて周りを見て回ることに。

途中、使用人がいなくなって困っている婦人に遭遇。
なくしたハンカチを探しに行ったまま戻らないそう。
使用人を探すのを手伝うと、程なく発見しました。

202003270001

お前は一体何をしているんだ。
どうやら風で飛ばされて縁に引っかかったハンカチを取ろうとしたよう。

202003270002

落ちる寸前だったよね。
とりあえず救出。

202003270003
202003270004

今の生活に満足している風の使用人おじさん。
ユールモアには争いがないとはどういう意味なのでしょうか。

202003270005
202003270006

それは、ユールモアで行われている施策のおかげのようです。

202003270007
202003270008
202003270009

すべての財産を放棄し、街がそれを管理する……。
確かに、それが実行できれば人々の優劣はなくなる……。
みんな均等に裕福に生きることができるようになります。



もう少し街の中を見回ることに。

202003270010

娯楽エリアではティスタ・バイという子とカードゲームをしたりも。

202003270011

ハイ&ローの指定ゲームなんですが、ストレートでクリア。
これ結構面白いので、ゴールドソーサーとかに実装されないかな。

202003270012

勝ったので情報をもらいます。
元首ドン・ヴァウスリーというのが、何と……。
罪喰いを従わせる力を持っている、そういう話を聞きます。
本当なのでしょうか?

202003270013
202003270014

他の住民も、ヴァウスリーを信望している様子。
どうやら嘘ではないようです。



途中、歌えなくなってしまったという労役市民を発見。

202003270015
202003270016

困っていると、ご主人らしき人がやってきました。

202003270017
202003270018

捨てられたりはしないようで安心していると……。

202003270019
202003270020

何やら不穏な単語がちらほら聞こえます。

202003270021
202003270022
202003270023

ドン・ヴァウスリーが人を天に召す……?
ますます分からなくなってきました。
一体何者なんでしょうか……?



アルフィノのところに戻ると、夫妻の下絵が完成していました。

202003270024

相変わらず無駄に上手いな。
しかし旦那さんは不服な様子!

202003270025
202003270026

つまり夫人をもっと細く描いてほしいのか……。
難しい注文だぞ……!!



そんなことをしていると、不届き者が捕まったとの話が。
ドン・ヴァウスリーが裁くそうなので見に行きます。

202003270027

スターウォーズにこんなのいたな。
このデカいのがドン・ヴァウスリーの様子。

202003270028
202003270029

確かに罪喰いを従えています。
どういう原理なのでしょう……。

そして、不届き者は……。
アルフィノが取引を譲り、ユールモアに入れたカイ・シルでした。

202003270030

怪我をして呻いています。

202003270031
202003270032

驚いてヴァウスリーを問い詰めるアルフィノ。
しかし返ってきたのは無慈悲な言葉でした。

202003270033
202003270034
202003270035
202003270036

外の海に飛び込めと命令されるカイ・シル。
しかしできないと言うと……。
自分の肉をそぎ取って、罪喰い達に与えろと命じられたようです。

202003270037
202003270038

それを聞いて、さすがのアルフィノもプッツンしました。

202003270039
202003270040

ヴァウスリーに自分の絵を描けと命じられるも……。
無視して食って掛かります。

202003270041
202003270042
202003270043
202003270044
202003270045

完全な独裁を敷くことで楽園を維持しているヴァウスリー。
何とも、悪徳宗教じみていて恐ろしい話です。

202003270046
202003270047
202003270048

カイ・シルの手当をし、アルフィノは吐き捨てるのでした。

202003270049

言うねぇ!
あの坊っちゃんが成長したなぁ。

202003270050

さしものヴァウスリーもこれにはビックリ。
ジェミー達がカイ・シルを保護して出ていくまでフリーズしていました。

202003270051
202003270052

ワンテンポ遅れての激怒。
ユールモアとは完全に対立する形になりました。



街の外に脱出し、カイ・シルは少し頭を冷やす様子。

202003270053

悪いヤツではないので、何とか立ち直ってほしい所。
街を去ろうとすると、夫妻が追いかけてきてくれました。

202003270054
202003270055

アルフィノの絵は、夫人が大変気に入った様子。

202003270056

守ってくれようとしているようです。
しかし、アルフィノは礼を言い、街を去ると告げます。



これでアルフィノとアリゼー、二人とクリスタリウムで合流。
水晶公から、現状の詳しい説明を受けます。

202003270057
202003270058

これからの方針としては……。
各地で光を撒き散らしている元凶、大罪喰いを倒す流れに。

202003270059

しかしそれにはいろいろ問題があるようです……。

202003270060

世界の状況も説明されます。
14個に以前分かれた世界。
その中の鏡像世界が異常をきたすと、原初世界も異常をきたす様子。

202003270061
202003270062
202003270063

その結果起こるのが霊災。
すでに7個の鏡像世界が原初世界に統合されています。
この第一世界もかなり危ない状況です。

202003270064
202003270065

止めないととにかく危ない。
それはよく分かります。
そのために、大罪喰いを討伐しなければいけません。

202003270066

話をしていると、ライナさんが入ってきました。
どうやらホルミンスターというところに大罪喰いが出現。
住人を罪喰いに変えまくっているようです!!

202003270067

ホルミンスターに向かうも……。
どうやら大罪喰いを倒すと、光を放出して大変なことになるよう。
しかし水晶公には考えがあるようです。

202003270068

それは、光の加護を持つジェミーの力を使うということでした。

202003270069

この路地裏ララフェルに何が出来るか分かりませんが……。
とりあえず、大変なことになっているホルミンスターに突入です!

202003270070

漆黒から実装された新システム「フェイス」!!
これは何と、味方NPCが一緒にIDで戦ってくれるというスゴいもの!
今回は、私が学者で、水晶公、アリゼー、ライナさんと行きます。

※同じヒーラーのアルフィノはお留守番です。

202003270071

1ボスは何と……!!
テスリーンを罪喰いに変えた、あの人型罪喰いでした!!
ということは……!!

202003270072
202003270074

何と、2ボスがテスリーン!!
とても悲しい……こんなところで倒さなければいけないなんて……。

202003270073

もう意識はない様子……。
そして、討伐してしまいます……。

202003270075

いい子だったのに悲しすぎますね……。
そして3ボスに、大罪喰いが登場します!!

202003270076

うわぁ……強そうナリィ……。

202003270077

頑張って倒しました。
(頑張った)

202003270078

しかしここからが本番です。
倒された大罪喰いは、光を放出。
他の誰かを大罪喰いにしてしまうようですが……!!

202003270079
202003270080

今は、光の加護を持つララフェル!
ジェミーがいます!!

202003270081

さすがに真面目な顔になります。

202003270082

大罪喰いが光に変わり……。

202003270083

その光が……。

202003270084

ジェミーに吸い込まれて相殺されていきます!!

202003270085

そして!!!

202003270086

「光」が割れました!!

202003270087

レイクランド地方に蔓延していた光……。
大罪喰いを倒し、光を中和したことで、それが晴れていきます。

202003270088

「夜」が、戻ってきました!!

202003270089
202003270090

水晶公は、改めてジェミーに協力を要請します・

202003270093
202003270091
202003270092
202003270094

もうここまで来たらやるしかない!

202003270095

その様子を、亡霊となったアルバートが見ていました。

202003270096

どうして世界を救いたいのか、とアリゼーに問われる水晶公。
彼は静かに答えます。

202003270097
202003270098

彼の言う救われてほしい人とは……?
いずれにせよ、各地の大罪喰いとの戦いが始まります!!

アーカイブはこちらから!
 漆黒のヴィランズ プレイ日記


more info at FF14ほうせき箱