Google+ FFあんてな: クルルさん装備を買ったよ!

2019年8月28日水曜日

クルルさん装備を買ったよ!

オコチャ! ジェミです!
今日も元気に路地裏にスポーンします。

201908280001

そう毎回捕まってたまるかってんだ!

201908280002

卑怯だった。
血も涙もない。

201908280003
201908280004

敗北を認める。
連行されていきます……。

201908280005

怪しげな実験の被検体にされます。
あなたのメオル…原材料は……。



モグステに唐突にキラーアイテムが投入されました。
そう、我らがララフェルの希望。
クルルさんの装備です。

201908280006

買いました(早い)
ずーっといいなぁと思ってたんだよ!
あの猫耳フード!!!

201908280007

クルルさんだ~!!!
しかしこの装備、いろいろ落とし穴が。

まず女性キャラ専用です。
そして、染色が一部しか出来ない!
その染色できる部分が何故か前髪。
何で。

201908280009

まぁ……可愛いからいいか……。
ちなみに前髪をいつもの緑に染めています。

あと、もう一つ致命的な欠陥が……。

201908280010

ヴィエラの耳が突き抜ける。
※マジです。

201908280011
201908280012

アウラの角も突き抜けてしまう様子……。
そこらへんもうちょっとこう……何とか……;

201908280013

まぁ、悪い言い方をすれば一部の種族専用みたいな感じですね;
フードだけ脱ぐこともできるので、気になる方はその方がいいかも…。



ブログを書くので離席をします。

201908280014

捏造するつもりだ。

201908280015

野崎コンビーフ見てたらお腹が空いちゃう!!



ちょくちょくプレイヤーイベントにもお邪魔しています。

201908280016

こちら チスイさん 主催の FF14創作座談会 の一コマ!!
毎週木曜日21時から、アレキ鯖で開催中です!!!

201908280017

こちらは のなさん 達の Live House 「N」 !!
プロメアの曲が流れたので、ビームを放っておきました。

201908280018

プロメア、円盤出ないのかなぁ。
最強に面白かったので是非欲しいです。



☀ イベント 開催情報

・ 第6回 エオルゼア笑点 

8/29(木) に、#エオルゼア笑点 の第6回を開催!
またまた笑いの祭典が巻き起こります!!

201908210078

運営協力 : シェルディーさん
会場提供、運営協力 : なのさん( レンタルハウス QUEEN MARY )
配信 : なっちゃんさん

 ニコニココミュニティ : ♡Café de natuti♡
 YouTubeチャンネル : FF14 なっちゃんねる
サブパーソナリティ : あおいさん


✨ご出演
兎佐亭コン平(コーンバッハ)さん
浮名亭あも丸(あも)さん 
神楽亭りお(りお)さん
ずん亭ずんだ(ずんだもち)さん
肌色亭ジジ松(ジジ)さん
阿不呂亭絶華(絶華)さん

 エオルゼア笑点 第6回
【開催日時】
 8/29(木) 22時~24時
【開催場所】 Ridill鯖 ラベンダーベッド 13-1


観覧フリー!!
笑いの会場に是非是非遊びに来てね!!!

[ Twitterハッシュタグ ] #エオルゼア笑点



・ エオルゼアンPOPステーション 

8/31(土) に、POP のイベントに出演させていただきます!
こちら、ミュージックステーションのような音楽番組!
トークと楽器演奏が主軸になった新機軸のイベントなのです!!

201908210079

当日は、 なっちゃん による配信も!!

こちら、会場へは完全予約制 となっています。
ご予約は こちらのページ か……。
Fenrir鯖 ゴブレットビュート 12-55 POP本館の訪問帳までお願いします!

✨ご出演
ゆーれいさん
のりはるさん 
リスコさん

[ Twitterハッシュタグ ] #エオステ

沢山のご視聴ご来場、お待ちしています!!!



・ 第87回 ジェミ子の部屋 

201906130018

 ジェミ子の部屋 第87回
【ゲスト】 エビチャン ( 迅雷モンクアイドル 
【開催日時】
 9/4(水) 22時~23時半
【開催場所】 Alexander鯖 ラベンダー 10区 28番

心の底までモンクのエビチャンがご登場!!!
是非是非観覧にいらしてくださいね!!



マイクラも進んでます。

201908280019

今日もいい具合に焼けてますね(サイコパス)



海洋拠点の近くにガーディアントラップを発見しました。

201908280020

スポーンエッグでガーディアンが出しづらいと思ってたんだ…。

201908280021

とりあえずガラスで囲みました。
後はどうやって水抜きをするかですが……。
クリエイティブなので、無限に出せるスポンジを利用します。

201908280022

グングン抜けていくよ!

201908280023

スポンジの暴力。
水源がもとに戻る前に次のスポンジを置いていくだけです。
濡れたスポンジの撤去の時間もありますが……。
他の水抜き方法と比べて段違いの早さです。

201908280024

1時間半くらいで露出しました。
はじめて肉眼で見たよ……。

201908280025

後は解体していくだけです。
スポンジ等はちゃんと回収していきます。

201908280026

真ん中の柱には金ブロックが埋め込まれてたりもします。

201908280027

更地になりました。
あんまり時間はかからなかったなぁ。

201908280028

ちなみに獲れたお宝はこちら。
スポンジが結構ありましたね。
後はこの更地を、ガーディアントラップにしていきます。

201908280029

上に水を張ってゲートでそれをおさえ……。
あとはガーディアンを落下死させる方法もありますが。
それは下に掘り抜かないといけないのと、回収機構作りが大変。
なので湧き層をある程度限定します。

201908280030

この部分だけの湧き層を36基作ります。
水エリアは高さ3マスだけ。
それでも十分湧きます。

201908280031

果てしない作業だ……。
ここから落下したガーディアンを処理する部分も下に作ります。

201908280032

今回はサボテンにしました。
サボテンに当たったガーディアンがダメージを受けます。
そして死亡したらアイテムをホッパーで回収。
これで、床全面にホッパーを敷かなくても大丈夫。

201908280033

果てしない作業だ……。
気が狂いそうになりました。

201908280034

湧き潰しと、ホッパー設置が完了。
あとはガーディアンが漏れないように、漏斗状にガラスを置きます。

201908280037

ボトボト落ちてきて死んでいきます。
湧き層から24マス離した地下の中心部に待機場を作成。

201908280038

自動仕分けでアイテムを仕分けます。
リードと皮の欄があるのは、行商人が勝手にかかる可能性があるため。
※滅多に無いですけど。
こんなにいらないよ! ってくらいの素材が集まります。
狂気の作業量でした……。



すぐ近くにイカトラップも作ります。
海洋アップデートにより、海バイオームにしか湧かなくなったイカ。
なのでトラップ化するのが非常に大変になりました。

201908280039

まず、ある程度の範囲を囲みます。

201908280040

スポンジの暴力で水を抜きました。
スポンジ様々やで……。

201908280041

構造としてはこんな感じ。
床一面にマグマブロックを敷き詰めます。
マグマブロックの気泡はMobとアイテムを吸い込む効果があります。
そして最後にまた水を張ります(一番上だけでOKです)

下にはホッパートロッコが走っています。
しかし範囲が広すぎるため、離れすぎると止まる可能性があり注意…。

そして、いろいろ試したんですが、イカは
・海面近く
・気泡の中にはスポーンしない

可能性が高いと判断……。
気泡がないところに出てきてる気がするんです。

201908280042

イカはガーディアンを置いておいて倒してもらう作戦。
しかし、ガーディアンはマグマブロックでは死にませんが……。
性質上、沈んでなかなか浮き上がりません。

201908280043

なので、ガラスブロックを下に。
あとは鉄格子で囲んで上にも一本鉄格子でフタ。
こんな感じで中程に数匹隔離。
吸い込まれてきたイカを攻撃してもらいます。

201908280044

時間を置けばちゃんと攻撃してくれますが……。
なかなかイカが水流に逆らって、落ちていかない;
ボートに乗せてガーディアンを浮かべて置いたほうがいいかも。

あと、イカはある程度の高度まで上がるとデスポーンします。
なので天空まで行けるエレベーターを作っておいて……。
デスポーン→スポーンリセットできる環境があるとベストですね。



何となく、非常にトラップ化しづらいウサギ屠殺場を作りました。

201908280045

ウサギは2マスを飛び越えます。
なので2マス以上にするか、フタをするか。
ニンジンをあげないといけないので柵でフタをしてます。

201908280046

大人ウサギを柵の上に。
産まれた子ウサギは柵の隙間から落ちて、水流で回収されます。

201908280047

3マス下に集める形に。
このブロックの下か中にホッパートロッコを埋め込みます。
攻撃してアイテム回収……なのですが……。
ウサギが小さすぎて剣で斬れません。
なので、アイテムボーナスをエンチャントしたボウガンがいいです。
ポーションの材料になるウサギの足も集められていい感じですね。



エンドシティに行ってきました。
クリエイティブでサクッと素材を集めます。

201908280056

大体全部でこんな感じ。
シュルカーの殻は運だなぁ……。

コーラスフルーツを取ってきたので、空中にプラントを作ります。
名付けてコーラスプラント!
※そのまま

201908280048

24高のブロックで囲んでいます。

201908280049

水バケツ入りディスペンサーを並べて、ボタンで水の出し入れをします。
水流畑と同じで、それで一気に回収するわけですね。

201908280050

こちらはグングン伸びていただきます。

201908280051

ある程度伸びたら一気に回収!!
爽快です!!!

201908280055

ちなみに、花は別に回収場所を作ってあります。
上の3、4マス目にガラスを並べて塞ぎます。
そしてコーラスフルーツ上の3マス目一つを空けます。
そうすると横に花をつけるので、回収してまた植えるだけです。
地味に増えていきます。



いつも作ってる、タイマー式のキノコ回収タワーも作りました。

201908280052

何層でも良かったんですけど、とりあえず8層。

201908280053

ホッパータイマーを2つ使っています。
10分ごとに水を流し、すぐ引っ込める回路になっています。

201908280054

上の種キノコにより、下のエリアにキノコが伝播。
それを水で回収するわけですね。



FGO、結局夏イベは殆どできず……。
あと一週間でクリアは無理だなぁ;

とりあえず、日曜日にマーリンピックアップが来ました!
マーリンは欲しい!
10連の石を貯めておいたので引きます!!!

201908280057

マーリンー!!
早く来てくれー!!
間に合わなくなっても知らんぞー!!!!

201908280058

コイツはひでえや……。
是非もないよね!!!


more info at FF14ほうせき箱