Google+ FFあんてな: 回転寿司ざくろで夕食!

2018年12月13日木曜日

回転寿司ざくろで夕食!

オコチャ! ジェミです!!

先日、回転寿司屋さん 「ざくろ」 に食事に行きました!
りょちんさん 主催の、チョコボ鯖のお寿司屋さんです!!

201812130001

まったりと雑談を楽しみながらお寿司を食べれる!!
目玉は目の前で調理してくれる数々の料理です!!

201812130002

まずお茶をいただきます (∩'ω')∩

201812130003

ウニが好きなので、ウニ盛りを注文!!

201812130004

早速店主りょちんさんの調理が開始です!!

201812130005

痛い!!
(顔を覆う)

201812130006
201812130007

ウニ巻きができていくぅぅ!!

201812130008

力強い握りが光を発しています!!

201812130009

そして……!!

201812130010

お寿司セットが到着!!
早速野獣のように貪り尽くします。

201812130011

舌なめずり。

201812130012
201812130013

美味しいお寿司でお腹いっぱい!!



続々とお客様がご来店。
りょちんさんがどんどん握っていきます。

201812130014

タイ!!

201812130015
201812130016

味見。

201812130017

タイ握りセットが完成!!



ナマモノが苦手な方も大丈夫!

201812130018

卵巻きも!!

201812130019
201812130020

美味しそう!! (∩'ω')∩



店内で、リトルさん とも遭遇しました。

201812130021

最近増加し続けるエオルゼアのお店!!
そちらをまとめてらっしゃるサイトもご紹介!!

Eat Around in EORZEA

沢山のお店が並んでいます!!
こうして見ると凄い数ですねえ。



回転寿司ざくろの美味しい夜は更けて行きます。

201812130022

うぺぺミックス……!!

201812130023

みんなも是非来店して好きなお寿司を注文しよう!!

回転寿司ざくろ
【開催場所】 Chocobo鯖 ラベンダーベッド 11-1
【開催時間】 毎週水曜日 22時~24時
【Twitterハッシュタグ】 #回転寿司ざくろ


【店主りょちんさんのTwitter】




ここで告知です!!
週末はジェミ子の部屋!!
12月15日(土) には、ヒカペンさん がご登場!!!

201812060015

ハトじゃないよ!!!!

▶ ジェミ子の部屋 第74回 ゲスト:ヒカペンさん

【日時】 12月15日(土) 22時~23時半
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10-28


シュールな漫画のコツなど……!!
お聞きしますよ!!!!



また、1月5日(土)には センジマンさん が、ジェミ子の部屋にご出演決定!
お正月特番です!!

201812110060

▶ ジェミ子の部屋 第75回 ゲスト:センジマンさん

【日時】 1月5日(土) 22時~23時半
【場所】 Typhon鯖 ミスト・ヴィレッジ 14-14


星の力よ! エーテル・チェンジ!!!
良い子のみんなのご来場をお待ちしてるよ!!!!

どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



かなり前から楽しみに追っていた漫画が完結しました。

ドロヘドロ (23) (BIC COMICS IKKI)
林田 球
小学館
2018-11-12


こちら、「ドロヘドロ」!!
手から煙を出して魔法を使える魔法使い達の戦いを描いたお話です。
かなりのグロ描写が多数あるのですが、それを感じさせないテンション。
独特の雰囲気と、個性的な多数のキャラ!!
何より敵の煙ファミリーの皆さんが個性爆発しすぎてて面白い!!

最強の魔法使いである敵ボスの煙は、キノコを無限に生成する能力。
そんなぶっ飛んだ内容とテンションが最後まで続いていました。



カイマンがトカゲ頭だったのは何故なのか。
結局魔法使いとは何なのか……そして魔法使いを殺す存在の出現。
全ての伏線を回収した怒涛のラストは圧巻です。

アニメ化企画も進行中の様子。
この独特すぎる世界観をどうやってアニメ化するのか……。
すごく楽しみですね!!

ドロヘドロオールスター名鑑完全版 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
林田 球
小学館
2018-11-12


オールスターキャラクター名鑑も発売されてます。
私はやっぱり煙さん推し!!
十字目ボスとの再戦は手に汗握る戦いでした。

絵柄で敬遠する人が多いかもしれない作品。
でも、魔法使いやダークファンタジーが好きなら超オススメです。

あと、作中に出てくる餃子がとても美味しそう!!
カイマンも餃子好きが講じて餃子の魔法まで……!!

アニメ化、心待ちにしています (∩'ω')∩



異世界転生モノの小説を書いています!!

201811300040

現在、小説家になろうサイトにて投稿中のこちら!!
「 異世界の姫竜騎士と地獄の城 」 です!!

異世界に精霊として召喚されてしまった女子高生のお話!
巨大ロボやドラゴンも出てきますよ!!!
コメントや評価をいただければ励みになります。

定期的に更新していこうと思います。
低速になりますが、宜しくお願いします m(_ _)m

more info at FF14ほうせき箱