ライバルウィングス、アストラガス(機工戦)、流行ってますね。
私もハマってしまったクチで、外出先でもRWのコトばかり考えています。
そんなRW
先日私が行ったアンケート結果にて
キサ@KisaHayamiRWでイラナイ子はどれ?
2017/11/24 01:33:02
イラナイ子No.1に輝いたメレーちゃん。
だけど、ウチの固定では、メレー常駐っすよ?
フィーストランカーメレーです。
メレーを雇っている固定は少ないと思いますので、
メリット・デメリットなどを紹介してみようかなと思います。
~メリット~
・RWに来ているヒラの5割は彼ひとりで落とせる。
→ヒラナーフ・ヒラナーフうるせえ雑魚虫ども。
ヒラを落とせねえのは、てめぇらの実力不足じゃボケ!
そもそも、vPのヒラは、ソロキル出来るようになっていない。
束になっても落とせない?
それこそ、自分自身の雑魚の証明だろがボケ。
バースト合わせ、してますか?
沈黙・スタンは有効に使えてますか?
相手のアイビリティ吐かせたりしてますか?
知能を使って、腕を磨けチンパンジー。
・忍者の隠れるが卑怯で強い。
→あとミリの塔を削りたいとき。
相手の隙を突きたいとき。
はぐれてしまって、味方と合流したいときなど。
メレーは忍者が断然オススメです。
モンクは迅雷維持できないしな。
ゲージの維持も、他のメレーに比較して、
忍者に軍配が上がるようです。
現状のPvPでは、バースト(瞬間火力)というのが大事なんですが、
コレが圧倒的に強いのが、メレー。
レンジはだめっだめね。
メレーに比べりゃね。
数段劣る。
人をキルする性能が高いメレーは、RWでむちゃくちゃ有用ですよ。
~デメリット~
・近づかなきゃ戦えないというコト。
→ライン戦はやっぱり弱いですね。
専属ヒーラー必須。
レンジに引き打ちされたら成す術がない。
・難度が高い。
→大規模戦闘の近接は立ち回りが難しいです。
デッドラインっていうのがあるんですが、
それを見極められるようにならないと即死ぬ。
基本的に、ソロメレーはないんじゃないかな。
従属ヒーラーが必要なので、PTでの運用になるかと思われます。
が、PTメレーは強い。
確実に、強い。
特に、ウチのPTはヒラ2構成なので、
足りない火力を補えるという点はでかい。
4人PTの構成についても、また日を改めて話したいと思います。
まだ、模索中なんですが、ウチは、白・学・忍・詩、かな?
ココまで書いたけど、私がメレー日記書くと、どーもエアプ臭がすごいなw
もしかしたら、本職に代打日記頼むかもw
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