Google+ FFあんてな: 【FF14】シロガネの家を絶対に手に入れる方法~オカルト編~

2017年10月9日月曜日

【FF14】シロガネの家を絶対に手に入れる方法~オカルト編~

01

さて、明日から新区画シロガネの販売がはじまりますね。

みなさん、どこでログアウトしますか?

私はココ

クガネエーテライト前

シロガネで落ちた場合は、ログイン制限で入れないのが怖いので。

おそらく、シロガネの方が人数制限のキャパが厳しいんじゃないかな。

あとは、クガネの桟橋前待機か、エーテライト前待機なんだけど、

桟橋前は人数が多すぎると、NPCをタゲれなく恐れがあるので、

エーテライト前のが安定するんじゃないかと。





02

そして、しっかり、クガネクエスト終わらせておきましょうねー





03

「嗚呼、憧れのシロガネ」






04

このクエストを解放すると、






05

エーテライトから、クガネへ飛べるようになります。

2番目、ね。





06

何区に飛ぶかは事前に考えておきましょう。

1区は激戦じゃないかな?






07

飛んだ先で、私はプロトン。

忍者が出来るなら、移動速度が速いので、忍者でログアウトするのが良いですね。

縮地をすぐ使えるようにホットバーにセットしておきましょう。






08

クガネエーテライトは、ココからタゲれます。

橋の、3本目の支柱。





09

飛びたい場所を事前に決めときましょう。






10

あなたの欲しい土地はどこ?

私はもう決めてあります。







有志のまとめなんかも参考にしたいですね。







11

あとは、うーん?







12

ミニオンは消す。

ほら、こいつの描画でロードがミリ単位落ちる可能性がある。

限界まで軽くしたい。





13

となると、服は全部脱ぐ。

武器の表示もやめる。

全裸待機が正解と言わざるを得ない。




14

髪の毛がピロピロするの気になりますね。

CPUに負担をかけている可能性がある。





15

コイツ。

へへへw

ぶっさいくな半目が撮れましたw

ざまーねえなあwイケメンw





16

髪の毛はまとめました。

女の坊主ないとか差別か?






17

ただ、私、全財産コレだけなんだよなーwwwww

いくらがんばっても買えないんだよなwwwwww

むしろ、テレポ代すら厳しいんだよなーwwwwww





家欲しい人は、がんばってね☆










more info at キサのFF14日記