Google+ FFあんてな: もののけの類

2017年10月10日火曜日

もののけの類

オコッビ! ジェミです!!
巷では新パッチでドッタンバッタン大騒ぎですが!
バックストリートはいつも通り平和です!!
平常運転でいきますよ!!

早速ですが告知です!!

10月もジェミ子の部屋!!!
週末、10月15日(日)には、みいなさんが二回目の登場!!

ジェミ子の部屋 第43回 告知画像

■ 10月15日(日) ジェミ子の部屋 act.43 ゲスト:みいなさん
 Masamune鯖 ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
 22時~23時 (開場21時)


マサムネ鯖での出張版!!
どんなお話を聞かせてくださるのでしょうか!?

お友達と一緒に、気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにです!!!



また、FF14怪談ナイトも3回目の開催が決定!!
恐怖の夜が……幕を開ける!!

201710100001

■ 10月14日(土) FF14怪談ナイト 第3回
 Alexander鯖 ラベンダーベッド 3区 34番地下
 21時~24時 (開場20時)


マジで怖い、洒落怖話が続々登場!!
複数の語り部達による「とても怖い夜」をお楽しみに!!



最近バックストリートでは、害獣ジェミキャット達の駆除が行われています。
増えすぎたキメラ達は、駆除班の目を盗みながら食料を漁りますが……!!

201710100002

見つからずに隠れながら移動します。

201710100003

フフ……気づかれてない。

201710100004

勝手にいろんな希望を抱かれるジェミの図。

201710100005

鳴き声を上げてしまいました。
駆除される……!!

201710100006

まだ気づかれてない……!?
とりあえず、いつものように地雷を設置します。
敵を消していき生存競争に勝利するのです。

201710100007

投げられた。

201710100008

残機が減りました。
コンティニューしてまたエサを漁ります。

201710100015

見つかったァ……!!!

201710100016

こうやってバックストリートの治安は守られているのです。



ちなみに、開き直って正面から行くとこうなります。

201710100009

無情。

201710100010

ジェミキャット達とバックストリート住民の戦いは続く……!!



ぐっちゃんさんが離席から戻りました。

201710100011

8号まではどうなったんだろう。



アプデにより、各住宅街に水辺が追加されます。
ゴブレットビュートには豪華なプールが!!

201710100012

超ベリベリ最高です。
楽しみですね!!



たかまりすぎてあきおさんが何かを言い出しました。

201710100013

早く捕まえて!!



ワカコさんも何かを言い出しました。

201710100014

!!?
みんな絶好調ですね。
平和ですね。



ジェミもHAPPYを配りながら暗躍します。

201710100017

捕まったら生命はないので(殺処分)必死に逃げるよ!
※デッドオアアライブ



遂にクガネの住宅街、シロガネが開放されます。
土地を狙った人達が火花をちらしている様子。

201710100018

基本的に高みの見物をしているお肉メン達。

201710100019

戦争が……!!
はじまる……!!!



アストルティアでものらりくらりと生きています。
路地裏はいつも淀んでいていいですね。

私とじゃむさんがいると迷宮でカンダタがよく出ると話題に。
確かによく出てくる。

201710100020

狙われてる……!?
嬉しくない……!!!!



その足でガイア連戦に。
ことごとく竜玉が砕けてます。

201710100021

大喝采!!
※海馬

201710100022

納得。



みっこちさんに誘ってもらって、レグナートとメイヴに行きました。
まずはレグナート1から!

201710100023

舞茸さんは僧侶での参戦。
すったもんだあって倒しました(∩'ω')∩

201710100024

さすが現エンドコンテンツだけあって、強い強い。
続けてメイヴ2へ。
初見ですが行けるのか……!!

201710100025

すったもんだあって倒しました。
人間(プクリポ)、やればできるもんですね。

201710100026

超強敵と戦うのも楽しいので、コンスタンスに行けるようにしたいな。
ちまちま足を運ぼうとおもいます。



※お知らせ
ドラクエ10のブログと、当ブログを分割しようと思ってます。
もう一個作る形になりますので、そうなった時はもう片方もよろしくです!



 


more info at FF14ほうせき箱