Google+ FFあんてな: 姐博のMCをしたよ!!

2017年3月10日金曜日

姐博のMCをしたよ!!

オコンビ! ジェミです!!
先日、ゆどうふさん主催のイベント……!
Eorzea Fashion Week」に協賛する形で開かれた!
フレンドのしぐまさん主催の「姐博」 が開催されました!!

※告知記事はこちら ⇒ (姐博に出演しますよ!!) 

そちらのコーナー、トークショーのMCを務めさせて頂きました!
その時の様子をご紹介!!



まずはウルダハに集合し、姐様達が集まるのを待ちます。
時間近くになると、沢山のお客様が集まってらっしゃいました!

2017031001
 
ものすごい数のルガ子、エレ子、そしてハイラン子の皆様!
いろいろな鯖からも集結して下さって、いざ姐博開始です!!

2017031002
 
主催のしぐまさんから一言をいただき、ウルダハ内をパレード!
ここで、私は入場制限を危惧して、先に会場入りしました。

そして姐様達が続々と会場のしぐまさん宅に入場!!!
瞬く間に埋まる客席です!!!



今回のトークショーのゲストは三名のお姐様達!!

キヨラ さん(ハイラン娘|Twiter ) 
きるきる さん(タニマウェポン|Twiter ) 
ネガ さん(ファンフェス2016コスプレコンテスト優秀賞|Twiter ) 

にご出演頂きました!
早速紹介が入ります!!!

2017031003
 
まずはハイラン娘のキヨラさん!!
Twiterハッシュタグ 「#ハイラン娘」のオーナーです!!

お次はエレ娘のきるきるさん!!

2017031004
 
Twiterハッシュタグ「#タニマウェポン」!!
ドキドキの癒やしをお届けする方です!! 

そして最後に、コスプレイヤーのネガさん!

2017031005
 
冬のファンフェスで見事優秀賞に輝いた実力者!
今回はこちらのお三方をお迎えし、一時間のトークをします!

2017031006
 
会場の雰囲気も素晴らしい!
客席からの姐様方のプレッシャーで消し飛びそうです!!

2017031007
 
トーク開始!!

2017031008
2017031009

まずは簡単なプロフィール付きの自己紹介から!!

<キヨラさん>

2017031010
2017031011
2017031012

流行にノって、素敵なアイドル衣装での登壇!!
ハイラン娘の元気さが溢れています!!

<きるきるさん>

2017031013
2017031014

美しさのあまりに鼻血が飛び出た方も!!
レオタード風の衣装が光る!!!

2017031015
2017031016

いろいろなジョブを専門にされている様子です(∩'ω')∩

2017031020
2017031021

エレゼンの方は、ものすごく足が長く、モデル体型!!
寸胴のようなキューピーちゃん、ジェミとは生きる世界が違う!

2017031022

ララフェルの絶望

<ネガさん>

2017031023
2017031024
2017031025

清楚で上品な雰囲気を漂わせるネガさん!!

2017031026
2017031027

黒や白をメインにされています(*´ω`*)

2017031028
2017031029

バッスルドレスもよくお似合いです!!

2017031030
2017031031

ファッションショーにもバッスルドレスで!!
愛に溢れていらっしゃいます!!



【種族のプッシュポイント】

2017031032
 
一つ目のトークは「プッシュポイント」 !!
ご自分の種族のアピールをして頂きます!!

<キヨラさん>

2017031033

キヨラさんの推し要素は、ハイラン娘のエモ!!

2017031034

そうなのです!!
よく見ると、ハイラン娘のエモはひとつひとつが乙女チック!
さりげない仕草の後の表情とか指の動き。
すごく凝っているんですよ?

2017031035
 
笑顔が好きだと語るキヨラさん!!

2017031036

はにかんだような笑顔が綺麗ですよね。

2017031038
2017031037
2017031039

FF14のそういうこだわりが、私はとても好きです。
そういうことは、小さいようですがとても大事ですよね。

<きるきるさん>

2017031040
 
きるきるさんの推し要素は、脚と手!
何と言っても 凄まじいモデル体型!!

2017031041

本当に脚だけでララフェルを抜かしてますw

2017031042
 
ララフェルの絶望ふたたび。

2017031043
2017031044
2017031045

エロさの前にカッコ良さが来る!!
すごくわかります(*´ω`*)

2017031046
 
気品漂う凛とした佇まい!!

2017031047
 
ここできるきるさんから一言……!!

2017031048
2017031049

今回のためにエタバン衣装をゲットしようとされたようですが…!

2017031050
 
待って、おねショタなの?

2017031051

おねショタはええんや……( ゜ω゜)

2017031052

何と指輪の装備レベルは50!!

2017031053

ひいい(∩'ω')∩

2017031054
2017031055
 
エタバンはレベル1からにしてくれー!!
※ジェミもマジでそう思います。

2017031056

エレゼンの方はファッションも楽しそうです!!

<ネガさん>

そしてネガさんのルガディンプッシュポイントは!

2017031057

デカかわいい所!

2017031058
2017031059

ジェミは最小ララフェルなのですが、身長差が4倍くらいありましたw

2017031060
2017031061

ルガ娘のお辞儀は、両手を前で重ねてゆっくり頭を下げます。
すごく清楚!!!

2017031062
2017031063

ネガさんはそのエモを現実のファンフェスでも披露!!
ルガ娘を愛してらっしゃる(*´ω`*)



【皆様のご活動】

ここで、それぞれの皆様のご活動アピールタイムです!!

<キヨラさん>

2017031064

キヨラさんのハイラン娘タグ活動のお話に!!

2017031065
2017031066

夢蔵さんとか…(  °ω°)

2017031067

キヨラさんの筋肉量も気になったので……。
スライダーの値をこっそりお聞きしてみました!!

2017031068
 
恥ずかしそうにご回答!!
恥じらう乙女!

2017031069
2017031070
2017031071

褐色だともうちょっとムキムキだそうです!

2017031072
2017031073

皆さんもぜひぜひ検索検索!!
 ⇒ 「#ハイラン娘

<きるきるさん> 

2017031074

タニマをプッシュしたタグのオーナー、きるきるさん!
月曜日討滅戦の応援をされています!!

2017031075
2017031076

雄っぱいでもいいの!?

2017031077

きるきるさんのタグはこちら!
 ⇒ 「#タニマウェポン

<ネガさん> 

そしてネガさん!!
ファンフェスのときの出場話をお聞きします!!

2017031078
2017031079

ネガさんは学生時代にファッションショーに出演されていました!
そして衣装も自作!!

2017031080
2017031081

魂を込めたコスプレイヤーさんです!!

2017031082
 
水面下の努力で成り立っているのですねえ(*´ω`*)

2017031083
2017031084
2017031085
2017031086

会場でお会い出来たら、沢山一緒に写真撮りたいです!!



【姐キャラへのこだわり】

あっという間に一時間が経過!!
最後に一言ずつ、姐様という存在へのこだわりをお聞きしました。

<キヨラさん> 

2017031087
2017031088

カッコいいと、可愛いの両立!!
素敵です!!!

<きるきるさん> 

2017031089
2017031090

タニマでみんなを元気に!!
月曜日の力となれ~!!

2017031091

そして戦闘モーションもグループポーズでできるように……。
頼むよ! よしだああ!!

<ネガさん> 

2017031092
2017031093

格好良く可愛く優雅に!!
誇り高くって、素敵な言葉!!

2017031094

そして、姐様達の祭典は終わりを告げました。
素敵な、愛に溢れた綺麗なイベントでした!!!!

また開催されたら、またMCをやらせていただきたいなと感じました。
スタッフの皆様、しぐまさん、総取りのゆどうふさん!
そして何より、ご出演いただいたキヨラさん、きるきるさん、ネガさん!
大感謝です! お疲れ様でした!!!

Twiterタグ ⇒ 「#姐博」+「FF14EFW 



いつもありがとうございます。
応援クリック、感謝します!!
今後共よろしくお願いします!

ランキングバナー 

  


more info at FF14ほうせき箱