Google+ FFあんてな: 勇気のカケラ

2017年1月20日金曜日

勇気のカケラ

オコンビ! ジェミですよ!

201701200001
 
ヒャダルコ食らったようになってますが、今日も元気です。
ちゃんと解凍すれば動き出すよ!!

前に一度、ジェミのUIがどうなってるのか見たいという声が。
なんとなく公開します!!

201701200002
 
こんな感じ。
もう画面の1/3がチャット欄ですネ。

こういう環境下で生きてるので、たまにチャット欄めっさ小さい人の……。
その画面を見て、どうやってチャットしているのかと疑問を持ったりします。

201701200003

今のところの分け方は

一番下 : システム、Say、エモ、Yell、Shout 
下から二番目 : お肉LS
下から三番目 : Party、Tell
一番上 : サブ(別LS) 

という分け方。
逆に言うと、これだけ分けても足りぬ……!!

個人的にはもっと分割したいんですけどねえ……。
8個くらい欄を開ければベストなんですが…。
運営の皆さん、どうですかね!?

201701200004

エモはこんな感じ。
よく使うのを集中させて下の方に置いてます。

ちなみに、ジェミはコントローラーとマウスを両方使ってます。
移動はコントローラーで選択はマウスって感じですかね。



イベントの時のチャット欄ですが……。
例えばYellをよく使うイベントなら、上のようにウィンドウを分割。
Yellのみの窓を作ってみると全然見やすさが違いますよ。

チャット欄配置にも一工夫してみましょう!!



イン直後元気に禁呪を放ちます。

201701200005
 
跳ね返されました。

201701200006

何一つFFが関係ない魔法合戦。



次回、ジェミ子の部屋は1月21日(土)です!!
ご出演はシンリュウ鯖のオカマバーママ、マダム・クワトロさん!!

■1月21日(土) ジェミ子の部屋SP act.22 ゲスト:マダム・クワトロさん
 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番 地下スタジオ
 22時~23時半 (開場21時)


ジェミ子の部屋 第22回 告知画像

観覧自由です!!!

ラベンダーベッドへはグリダニアから徒歩で到達可能です!
青の門から出て南下するだけなので、気軽においでくださいね!!



また、マダムさんの次の回…第23回には、聖剣ねこさんのご出演が決定!
ハデス鯖での開催になります!!

■1月28日(土) ジェミ子の部屋 act.23 ゲスト:聖剣ねこさん
 Hades鯖 【場所未定】
 21時~22時 (開場20時)


先日、ハデス鯖にご挨拶に伺いました!!

201701200007

おみやげのしあわせまんじゅうをお渡しすると……!
何と、勇気のカケラをいただきました!!

201701200008
 
20コ貯めるぅううう!!!!

201701200009

打ち合わせも和やかな雰囲気で終了!
告知画像など製作中なので、しばしお待ち下さいね!!

201701200010
 
第23回もお楽しみに!!!



いつもありがとうございます。
応援クリック、感謝します!!
今後共よろしくお願いします!

ランキングバナー 

  



【お知らせ】

じぇみちゃんねるで企画していた「クリタワ生配信」ですが……。
諸々の事情により、一旦白紙に戻すことになりました。

楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ありませんm(_ _)m

今後、ちゃんとイベントの見通しを立ててから行っていきます。
ご了承ください。



【小説書籍化プロジェクト 続々刊行中】

現在、SF小説
「この、愛ノナイ世界デ」
1~2巻までを刊行中です!!!

[ 通販ページ ] ねこさんプロダクション 書籍通販サイト

こちらは一冊900円です!(送料固定・別)
クレジットカード決済も可能です!!

また、次は
「ラルロッザの学園都市」
こちらを、もぐもぐゆんすさんのイラストつきで書籍化予定!

予約受付可能になりましたら告知しますので、是非どうぞ!! 


more info at FF14ほうせき箱