Google+ FFあんてな: ジェミ子の部屋 act.5 レポ

2016年7月2日土曜日

ジェミ子の部屋 act.5 レポ

ドンドンパフパフ! ジェミ子の部屋、第5回です!
今回のゲストは MIRAPRI SNAP の管理人 しょーこさん です!!

安定の二時間前会場入りをすると、ゼンさんに爆発物を投げつけられました。

201607020001
 
人に向かって 爆発するものを 投げてはいけません。 
今日もこの平和なエオルゼアでトークをしていきます!!

201607020002
 
この日はとても暑く、ムシムシしていました。
クーラーをかけてはいたのですが、発狂しそうな程!
冷えピタを装備して乗り切ります。

201607020003
 
モグモグのマウントの方も到着!

201607020004
 
たんぽぽにしてはでかいな!!



今回も沢山の光の戦士にご観覧いただきました!
ウルダハにキャラをつくってしまい、歩いてきてくださる猛者も。

201607020005
 
最高にロックやで。

201607020006
 
何故かタタルさんの歌を披露してくれました。

201607020007
 
今日もエオルゼアは平和でっす。



しょーこさんも到着し、セッティング完了です!

201607020008
 
背後にソリさんがいますが、見なかったことにして進めます。
この日はララフェル警察が非番だったので、オルシュファンが警備にいらしました。

201607020009
 
マジもんや。

201607020010

ルキさんのコスだったんですが、完成度めっちゃ高い!!

201607020011

すごく軽快に動くオルシュファンでした。

201607020012

そんなこんなで、OPにCHA-LA HEAD-CHA-LAを歌って開始です!

201607020013
 
何でCHA-LA HEAD-CHA-LA歌ったのかというと、特に理由はないです。
気にしないでください。 

201607020014
 
回数重なってきましたねえ。

201607020015
 
せっかくなので装備オススメのものを聞いてみました。

201607020017

あのお尻がかわいい装備がオススメだそう!

201607020018
 
( ゜ω゜)ノ" ナデナデ
ヘッヘッヘ……! 

201607020019
 
▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂



光の戦士も沢山いらっしゃいました!

201607020016
 
庭がパンッパンでっす。



【キャラメルポップコーンはうまい】

201607020020

一つ目のトークは感動したこと!

201607020021
 
おいしいですよね!!

201607020022
 
なにそれ天国。

201607020023
 
ジェミは割としょっぱいのも好きです。
でも甘いのには勝てないですよねえ(ゲス顔

201607020024
 
映画館のはマジでうまい。

201607020025
 
こちらです↓


 
あんまり見かけないんですがオススメですよ!!
神のオヤツ!

201607020026

正式名称分からんのですが、懐かしいですよねえ。
アレで小さいころはよく作ったなー。
※なんか2012年に製造中止してるそうです。

201607020027
 
キャベツ太郎は悪魔のオヤツ!

201607020028

最近はAmazonで何でも買えますよね。
駄菓子も売ってるのでオススメですよ!!



【海外ドラマがアツいよ!】

201607020029
 
お次はハマってること!
キャラメルポップコーンもそうですが……!

201607020030
 
しょーこさんはウォーキング・デッドにハマっているそう!

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド Blu-ray-BOX
キム・ディケンズ
KADOKAWA / 角川書店
2016-08-05

 
ゾンビドラマなんですが、面白いので私もオススメです!

201607020031

ちなみにヒカセンはよく見てるらしいんですが、何でww

201607020032
 
アメリカ人、ゾンビラブですからねえ。

201607020033
 
お父さんにも見せてあげて!!



【ジェミのオススメ】

201607020034

ちなみに、あの有名なXファイルも新シリーズが始まっています。
なんで今さら? とは思いますけど、楽しみ!
ディビッド・ドゥカブニーさんが大好きでしたので嬉しい(*´ω`*)

201607020035

イチオシなのはホワイトカラーです。

ホワイトカラー コンプリートDVD-BOX
マット・ボマー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2015-07-03


とってもスタイリッシュなんですよ。

201607020036
 
見てて爽快です!
特に主人公がカッコいい!!

201607020037
 
スリーピー・ホロウも面白いです。

スリーピー・ホロウ シーズン1(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
トム・マイソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2016-04-02

 
※ちなみに、この主演の人、ジョニデだと思ってたんですが……。
 トム・マイソンという俳優さんだそう。
 トーク中はジョニデと連呼してましたが、映画の方でした!
 申し訳ない!!


201607020039

最後はこちら!
恐怖症ばっか持ってる変な名探偵、モンクさんが頑張るドラマもいいですよ!

名探偵モンク コンプリート DVD BOX
トニー・シャルーブ
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2016-07-22

 
どれも珠玉なので、ぜひご覧下さいね!!



【好きな映画は?】

201607020041
 
これですね!

ファイト・クラブ [Blu-ray]
エドワード・ノートン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2014-03-05

 
ブラッドピットが、もうかっこ良くて! 

201607020042
 
201607020043
 
にやりと笑うララフェル。
イケメンに弱い女子二人。



【ミラプリスナップ投稿者の皆様へ!】

201607020044
 
次は○○に物申す! でした!!

201607020045
 
投稿者さん達へメッセージがあるそうです! 

201607020046
 
投稿するときのポイント!

201607020047

大事なことですネ!!
見ている人を意識して撮るといいそうです!!

201607020048
 
相手の立場に立つ。
重要ですねえ。

201607020049
 
見ている方はミラプリ見たいわけですからね!

201607020050
 
サブ画像枠には凝ったものを是非! とのことです!!



ちなみに話の途中に虹が出ました!!

201607020051
 
めでたい!
さすがしょーこさんの魅力!!

201607020052
 
ちなみに、明るいSSは初心者の館でも撮れるそう!
是非ご参考に!!

201607020053

いろいろ貴重な情報でした!!



【めっちゃ高いよ】

201607020054
 
お次は悲しかった話!

201607020055
 
当初のサーバー代がやばく……。

201607020056
 
まさかの3万円ごえ!!

201607020057

今は落ち着いたそうですが、高いです!!

201607020058
 
私もブログをやっている身といては震える……!!

201607020059
 
アクセスが集中しすぎたのが原因だったそう。
しょーこさんのものすごい努力により成り立っているのです。

201607020060
 
感謝感謝ですね!

201607020061
 
ありがたや!



【特別トーク】

201607020062
 
ちなみに、観覧の方々から要望が……!
初恋のお話もお聞きしてみましたよ!

201607020063
 
保育園の頃……!

201607020064
 
木村ゆうすけ君でした。

201607020065

パニックになる会場。

201607020066
 
名乗り出る木村ゆうすけ達。

201607020067
 
そして振られていたしょーこさん。

201607020068
 
木村ァ……!!

201607020069

マジでどうでもいい情報を付け加えて、トーク終了です!

201607020070
 
佐藤わたる君、せめて定職に就いててよ……。

201607020071
※クリックで大きくなりますよ

記念撮影をして締めです!!
とても楽しいトークでした!
しょーこさん、これからもミラプリスナップをよろしくです!!



【第6回 ジェミ子の部屋 告知】


次回の開催が近いので、告知もさせていただきます!

201607020072
※クリックで大きくなりますよ

第六回のゲストは、ブログ
この番組はリムサロミンサ エーテライト北ベンチよりお送りいたします。 
の管理人、こばけちゃんこと、チコさん!!

お化け装備を世に広めるために日々奔走している、エオルゼアのゴースト!
ラムダバーに潜むチコさんはどんなトークを聞かせてくれるのでしょうか!?

【開催日時】 2016年7月5日(金) 22:00~ / 開場21:00
【開催場所】 ラベンダーベッド/3区拡張34番 (拡張街南エーテライト近く)
【開催鯖】 Alexander

みんな来てね!!



ブログランキング!
これ押すとねぇ~ランキングが上がるんだってアハハー!
クリッククリックぅ!


ランキングバナー



【ひとりぼっち惑星 更新情報】 

第5話を掲載しました!
この機会に是非どうぞ!

 

ひとりぼっち惑星 [ねこさんプロダクション] 【再生リスト】 
現在投稿中の動画はこちらをチェック! チャンネル登録などもよろしく!

more info at FF14ほうせき箱