Google+ FFあんてな: 【FF14】極タコみたいに直感的に対応できるギミックにしてほしい

2015年11月3日火曜日

【FF14】極タコみたいに直感的に対応できるギミックにしてほしい

6c022a3f


779 :既にその名前は使われています2015/10/31(土) 15:33:18.32 ID:UE95iENI.net

新規メンの付き合いで邂逅侵攻真成行ってきたけど、このゲームほんとにクソギミックばかりだなって改めて思ったわ。
直感的に対応できるものじゃないから理不尽に感じる。

784 :既にその名前は使われています2015/10/31(土) 16:09:10.25 ID:pcmeNmnI.net

>>779
それな
今回で言えば3層のマグネットみたいな直感で分かる動きでゲームをつくって欲しい
一層の飛んだときみたいな初見で死ぬけど攻略法が見えるギミックでもいい

攻略法と見た目をリンクさせてくれと思うわ
死にゲーにしたいのは分かるしそういうゲームは個人的に好きなんだけど初見で一回死んでも理解できないギミックが多すぎるしそういうのは面白

787 :既にその名前は使われています2015/10/31(土) 16:29:12.96 ID:sPww7SYx.net

ギミックこなすと楽になるとかバフつくとかなら分かる
やらないと死ぬのばっかりなのは飽きた
でもタコタンは面白かった。何故なのか

788 :既にその名前は使われています2015/10/31(土) 16:32:45.46 ID:by62ltf8.net

なんで死んだか分からんのばっかじゃ嫌になるわ

789 :既にその名前は使われています2015/10/31(土) 16:33:02.94 ID:hVx5N39T.net

侵攻実装前に長期休止したが
あのギミックを初見から手探りでやった奴はすごいわ
2や4の味方が敵になるギミックはギスギスってレベルじゃねーぞ

タコは基本避けて殴ればいい(ジェイルとかはあるけど)単純さがいい

790 :既にその名前は使われています2015/10/31(土) 16:33:49.94 ID:GfC3NQLL.net

視覚的にわかりやすいのと多少死んだり落ちても巻き返せるからじゃない

続きを読む
more info at FF14ポジ速