779 :既にその名前は使われています2015/10/31(土) 15:33:18.32 ID:UE95iENI.net
新規メンの付き合いで邂逅侵攻真成行ってきたけど、このゲームほんとにクソギミックばかりだなって改めて思ったわ。
直感的に対応できるものじゃないから理不尽に感じる。
>>779
それな
今回で言えば3層のマグネットみたいな直感で分かる動きでゲームをつくって欲しい
一層の飛んだときみたいな初見で死ぬけど攻略法が見えるギミックでもいい
攻略法と見た目をリンクさせてくれと思うわ
死にゲーにしたいのは分かるしそういうゲームは個人的に好きなんだけど初見で一回死んでも理解できないギミックが多すぎるしそういうのは面白
ギミックこなすと楽になるとかバフつくとかなら分かる
やらないと死ぬのばっかりなのは飽きた
でもタコタンは面白かった。何故なのか
なんで死んだか分からんのばっかじゃ嫌になるわ
789 :既にその名前は使われています2015/10/31(土) 16:33:02.94 ID:hVx5N39T.net侵攻実装前に長期休止したが
あのギミックを初見から手探りでやった奴はすごいわ
2や4の味方が敵になるギミックはギスギスってレベルじゃねーぞ
タコは基本避けて殴ればいい(ジェイルとかはあるけど)単純さがいい
視覚的にわかりやすいのと多少死んだり落ちても巻き返せるからじゃない
続きを読むmore info at FF14ポジ速