Google+ FFあんてな: 【FF14】タンクにはジョブチェンジ要求するクセに本人はジョブチェンジしないってなんなの?

2015年11月2日月曜日

【FF14】タンクにはジョブチェンジ要求するクセに本人はジョブチェンジしないってなんなの?

JobAF_ARR
47: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 09:25:38.32 ID:i4I4dvil.net
マジでさぁ、人にはナイトなんて捨てて暗黒でこいとか、両方使えるようにしろとか言いまくっておいて
自分は機使えず詩人のみとか忍者にならないモンクとか黒召両立しない奴なんなの?
場所によってはナイトから暗黒になるより遥かにDPS伸びるのに自分はいいの?
ほんとDPSは自分にくっそ甘いよな、そもそもお前らが理論値のDPS出さないからタンクが負担してんだろ
なんで自分のケツを人にジョブ変更まで強要しておいて自分はジョブ変えないどころかDPSすらゴミなのか、本当に理解に苦しむ

49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 09:36:01.71 ID:KX6Lgjw8.net
>>47
気持ちは分かるがDPSに腹を立ててはいけない
FF14は施設みたいなものでタンクとヒーラーという専門家が
DPSという要介護者をケアする図式が成り立っているのだ
1,2,3,4と番号を振っても2、4、3、1と攻撃する人も居る
数字の順番当てレクリエーションみたいなものだと思って
最近は番号を振るようにしている
俺の頭の中で考えた数字順(例えば2314等)に一番近い
攻撃順をしたDPSにMIPするようにしたら楽しくなった

95: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 13:18:58.66 ID:E86TzBeD.net
>>49
書いてることはもっともなんだが
ちょっとどうにも腑に落ちないと思ってたら、ナチュラルにDPS見下してるのがな
面倒くさい事したくない人が即シャキ放棄してDPSやってる
即シャキのかわりに面倒臭いこと背負い込んでもいい人が盾やってる
そういう割合が多い(双方ガチ勢は例外として)
っていうスタンスの違いがあるだけで、立場の上下は無いと思うんよ
もちろん双方譲り合いは必要だと思うし、一切ぶれない譲らないって奴はダメだと思うけどね

続きを読む
more info at FF14速報は無理