Google+ FFあんてな: 【FF14】UIコンテストって、トッププレイヤーはACTありきのUIじゃないですかー

2015年10月21日水曜日

【FF14】UIコンテストって、トッププレイヤーはACTありきのUIじゃないですかー

100

公式にて、自慢のUI画像募集を行っております。

第1回は、タンクのUIを募集中。

採用者には、特性クリアファイルのプレゼントと、

10月下旬に行われるコミュニティ生放送で紹介される特典があります。






FF14のUIは自由度があり、ユーザー次第で変幻自在で多種多様。

他の人はどういうUIでゲームをしているのか?

当然、気になるコトだと思います。

そして、知りたいのは、やはり、トッププレイヤーのUIでしょうか。

ヘタクソのUIを見ても仕方ないですし、

参考にするなら、どうせなら上手な人のUIを見たい。



けど、トッププレイヤーのUIって、ACTありきのUIじゃないですかーヤダー



ffxiv_20151021_022913

その点、ワタクシ、キサは、ACTなしの綺麗なUIでゲームをしている。




キサの綺麗なUIがコチラ。

ffxiv_20151021_023145





説明しよう!




ffxiv_20151021_0231452

※1 軍師マクロ:FLでの指示マクロだぞ!

※2 バトルログ:FLで有名プレイヤーを見付けるのに役立つぞ!

※3 クロスホットバー:戦闘中は、ココを中心に見つめているぞ!

※4 プロック・リキャスト確認窓:ホットバーの2ページ目などに隠れたスキルのリキャストがココで確認出来るぞ!





目指したのは、視線の集中。

詩人オンリープレイヤーの私は、

基本的には戦闘中はクロスホットバーしか見ていない。

その為、必要な情報は、その周辺に配置。

重要度の低い情報ほど、画面の隅へ。

クロスバーを見つめつつも、欲しい情報は入ってくるようなカタチ。




ffxiv_20151021_025320

ちょっとお尻が好きな、可愛いララフェルです☆


more info at KisaのFF14日記