Google+ FFあんてな: 8時ちょうどのアズラ22号で

2015年6月12日金曜日

8時ちょうどのアズラ22号で

ドネルケバブ! ジェミさんですよおお!!
ちなみに私は、ドネルケバブは好きでも嫌いでもないです。
割とどうでもいいです(何) 



来週の月曜日、6月15日に、しぐれさん主催のイベントがあります!
(※しぐれさんのTwitterID:@oxo_0u0 

その名も
「Alexanderサーバー 大撮影会」
みんなでワイワイ集まって写真を撮りましょうよ! というイベント!

201506120003
 
告知画像もなんとなく作らせていただきました。
開催場所などは、22時から砂の家の前で開始です!!

拡散希望ですので、この告知画像はご自由にお使い頂いて大丈夫!
みんなで面白い写真をいっぱい撮りましょう!!
バナナはおやつになったので、持参してぜひ来てね! ☆(ゝω・)vキャピ



PC版ブログのサイドバーに表示させて頂いている
「戦え! アクバルさん」 シリーズ。

アクバルさんが自撮りしたイイ写真を何となく掲載させて頂いてます!
このたび、2枚目にアップデートしましたので大きなのを一枚貼ります。

201506120002
 
またまた奇跡的!! カッコイイ!!!
スゴくイイぞ……(byオルシュファン)

ちなみに縮小版は、PC版ブログのサイドバーにあります!
いつでもお楽しみくださいまし! ٩( 'ω' )و



イン直後、ゼンさんに残酷なことをされました。

201506120004
 
ひどすぎるおおおおお(つд⊂)エーン



ゆんすさんがいたので、「何か」を渡します。

201506120005
 
( ・`ω・´) ニヤリ!

201506120006
 
こ、こんなことになるとは思ってなかったんだおお(∩'ω')∩ 



モンハンの話。

Wiiのトライをやってた頃。
「盲目」のプレイヤーに遭遇したことがありました。

病気で余命も僅か、更に失明してしまった彼。
失意のどん底にいた彼を救ったのは、「モンハン」でした。

201506120007
 
彼女さんがチャットと指示を担当。
そして彼さんは、指示を頼りに、ランスで一生懸命突く!

偶然出会った方でしたが、ご一緒して戦ったことがありました。
その場にいたプレイヤー全てが、彼をサポートし。
彼は、時折見当違いの方向を突いたりジャンプしたりしながら。 

倒れても倒れても、クルペッコに向かっていきました。
そして40分ほどが経過し。
遂にクルペッコが、彼さんの一突きで断末魔を上げて倒れました。

その瞬間の私は、理由はよく分からないのですが。
涙が出てきて、充足感に包まれました。
やっていることはゲームで、モンスターを倒すという行為です。
それも、効率など度外視した、時間もほぼフルに使った戦い。

でも、それは私の心に今でもずっと残っています。

嬉しそうな彼女さんのチャット。
彼女さんを通した彼さんの言葉が、心に焼き付いています。

「どんなモンスターかわからないけど、すごく、すごく楽しかった」 

ゲームというのは、本来こうあるべきです。
効率を求めてギスギスしたり、人間関係でギスギスしたり。
残虐描写が現実に影響を及ぼすからと規制したりされたり。

でもね、一番大切なのはやっぱり
『何をして、どう満たされるか』 
ではないでしょうか。 

その彼さんは、クルペッコを倒した時点で余命半年ほどでした。
おそらく2~3年程経った今ではもう、亡くなってしまっているかも。

でも確かにその瞬間、彼さんはモンハンというゲームにより満たされ。
私達、それを見て、参加していたプレイヤーも満たされました。
モンハン、そのゲームがなければ得られなかった感動です。

あんなに優しく、それでいて壮絶で必死な戦いは初めてでした。
今でも心に残っています。


 


クリスチャン一家の日常。

201506120008

喧嘩はいけません。
神は総てを赦します。


201506120009

沈静化しました。

201506120010
 
最終兵器の言霊ですからね。

201506120011
 
素数を数えるんですよ(*´ω`*)



ねこ母の言い間違いシリーズ。

201506120012
 
アズラ22号

201506120013

雪の穴の女王

201506120014

ババブランゴ

( ゜ω゜) 一体何なんですか。

201506120015
 
ツボを突く!!

201506120016
 
北斗七星の形にね!!

201506120017
 
クックック……何本目でしぬかなあ?

201506120018
 
( ゜ω゜)=っっっっ ドドドド

201506120019
 
ゼンさんがめっちゃダメージ受けてる( ゜ω゜)



しぐれさんの撮影会の告知用、SS撮りをしました。

201506120020
 
既にカオスです。

201506120021
 
題名の案も出しましたが、満場一致で却下されました(´・ω・`)ぷぅ

201506120022
 
ジェミコップが多すぎて自分を見失うジェミさんの図。

201506120023
 
私はどれだwwww

201506120024

おれがあいつであいつがおれで

201506120025

量産型( ゜ω゜)



その過程で奇跡的な写真が撮れたので、一挙ご紹介!

題して 「超新星テッカメンジャー」 です!

201506120026

どうぞ!!!

私、リリーさん、ゆんすさん、しぐれさん、アクバルさんでのユニットです!
※構成員募集中。

201506120027
 
ちょっと引いてみたところ。
物凄いきらめきですね。 

201506120030
 
邪神降臨 ٩( 'ω' )و

201506120031
 
きらめくよ!!!

アクバルさんの撮影SSもいただきました! 

201506120028
 
物凄いプレッシャーだ……。

201506120029
 
ババーン!!!
撮影会にこれ着て行こうかな……。



そしてオネムの時間です。

201506120032
 
ロシア人のようです。



ブログランキング!
気軽にぽちっとな! ランキングが上がりますぞ。

クリッククリックぅ!


ランキングバナー



今月のアンケートも公開中です!!
6月は 「あなたは覚醒しました」 というテーマ!!!

あなたは覚醒しました

複数選択可! 一日一回投票できるよおおお!!

イベリコ第3章はしばらくお待ちください!!



過去ログまとめはこちら!! その1】 【その2
more info at FF14ほうせき箱